CoCoSiA(ココシア)

「彼氏いるの?」と聞く男性の7個の...(続き3)

普通なら「そっかー」で会話が終了してしまいますし、ドキドキ感もありません。

それでは、異性として意識させ、モテを勝ち取るための正答を見てみましょう。

「居ないって言ったら私のこと口説く?」

大正解ですね。

これを言われたら、実際は答えていないけれども彼氏いないと判断できるし口説きたくなるものです。

ただ、わりとSNSで拡散してしまった正答なのでそのまま言うとミーハーな感じがします。

それを逆手にとって冗談っぽく言うのは使えそうです。

それでもやっぱり恥ずかしいなと思うようであれば、ニュアンスだけ残して言い換えましょう。

「口説く」という言葉が恥ずかしさポイントだと思うので、「いないって言ったらどうする?」くらいにしても、色気は落ちますが伝わります。

口説いていいよと言っていると思い動揺する

まず切り替えしの上手さに対してすごいなぁと思うし、それを恥ずかしげもなく言う姿にモテてきたことも想像ができます。

そして、逃したら次はないかもと思わせることができます。

また、「口説く?」と尋ね返してきておいて「口説く」と男性が答えた時に「はぁ?マジ無理」っていうトンチンカンな女性がいるとは思えません。

それはつまり口説いていいよということだと感じます。

そして、これを言われると最初はただの質問のつもりだったのに、急に異性として意識せざるをえなくなります。

その気はなかった人をその気にさせるというのは、まさにモテるための正答です。

「彼氏いるのか聞いてどうするの?」

その女性に興味がない男性からすると面倒臭い切り替えしですが、脈ありかどうか判断するにはもってこいです。

本当にただの話題としての質問だったら「どうもしない」と言われておしまいなので、そういうときは笑い飛ばして「冗談だよ」と言えばOKです。

そこからは恋愛相談に切り替えて会話を続けましょう。

もし脈ありなら照れるか、女性慣れしている人なら「口説いちゃおうかな」くらいのことを言うので判断できます。

ただ後者の場合はわりと遊び人です。

先のことを想像させる

男性はこの質問をしたとき先のことまで考えて聞いてはいません。

脈ありでも脈なしでもまずは単に気になったから聞いているので、あえて先を促すことでもう一度会話のターンを相手に戻してこちらのことを考えてもらうようにします。

といっても、想像するだけで次の言葉は出てこないことが大半です。

照れて言葉が出ない状態なので、そこは優しく笑ってフォローしてあげましょう。

「いないから一緒にご飯行こう」

この答えはどっちにも取れるので男性に意図を探らせないという点で適している上に、次の約束をとりつけられるので一石二鳥です。

意図がわからないというのは「男友達と遊んでも嫉妬する相手がいないから、食事も一緒にできる」でもあるし「いないのはあなたとお近づきになりたいからよ」とも取れるからです。

脈アリだったらこっちからご飯を誘ってみて!

相手が脈ありかどうかはさておき、こっちが脈ありだったら「いない」から流れるようは速さでご飯に誘ってしまいましょう。

質問してそんな風に返されたら、いきなりすぎて驚きつつも笑ってOKしてしまうものです。

とりあえず一緒に食事ができる関係になればまた誘いやすいし、それで仲良くなってお互いの相性が良さそうだったら自然とデートの雰囲気になっていきます。

「彼氏いるなら連絡できないよ」

「彼氏がおったらお前なんかと飲みにいかんわい」みたいなニュアンスじゃなくて「彼氏ができたらこうやって連絡とれなくなっちゃうのかもね(寂しいな)」のニュアンスなのでお間違いなく。

また「できないよ」というのが寂しさを表すポイントです。

あなたと連絡を取りあえることを嬉しく思っているけど、恋愛対象とは思ってくれていないみたいだし、それなら彼氏をつくることもやぶさかではないけれど、そうなったら連絡をできなくなるよね、という長文を一言に押し込めるという高度なテクニックです。

表情がものをいうので上手に言えるまで練習する必要があります。

あえてはっきり言わない

ほとんど「いない」と言っているようなものですが、明確には言わないというのが男性に勘ぐらせて思考回路を支配するコツです。