CoCoSiA(ココシア)

牡牛座(おうし座)A型の15個の性...(続き2)

それにもっと相手のことをしりたい!相手の性格にあわせて、色々なことをやってあげたいと思っている方もいるのではないでしょうか?

ずばり、ここでは牡牛座A型さんの性格的な特徴をご紹介しています!

筆者も一昔前に牡牛座A型の男性とお付き合いしていたことがあるのですが、15個の特徴すべてがあてはまっていてとても驚きました。

ぜひあなたの気になっているあの牡牛座A型さんの性格を思い出しながら、そしてあの人ってこんな性格も持っているんだ・・・なんて驚きながらも読み進めてみてください!

あなたのしらないあの人の一面に気づくことが出来るはずです。

1.コツコツ努力するのが好き


牡牛座A型さんは、なにかを始めたのであればそれに向かって一直線です。

というのも、コツコツと努力するのがすきなんですよね。

人によっては、コツコツと努力することなんて好きではない!

とか、そんなの好きなんてありえないなんて感じるものですが、牡牛座A型さんはそうではありません。

A型という血液型の要素が強く出ていると、マジメな一面があります。

また、コツコツと努力していくことによって結果を着実に残せるということもしっているので、動きにはまったくムダがないんですよね。

それに周りから見れば、とても大変そうな作業であっても彼らは楽しんでそれらをこなしています。

そんなコツコツ努力している姿を見て、牡牛座A型さんに惚れてしまった方も多いのではないでしょうか。

2.好き嫌いや白黒がはっきりしている

コツコツ努力するのが好き・・・という一面を知ると、どこか”おとなしい性格”をしているのかな、外側よりも内側に感情をぶつける性格をしているのかななんて考えるものです。

しかし、牡牛座A型さんはそのような典型的パターンにはあてはまりません。

ずばり、牡牛座A型さんって好き嫌いがとてもはっきりしているんです。

そのように感じたことを心の中にしまっておくこともできるんですが、ほとんどの牡牛座A型の人は顔に出ます。

行動に出ます。

相手に伝わります。

好き嫌いがはっきりしているので、フラれるとなれば一発ですし、相手にプレゼントを渡すときには選ぶものには困らないでしょう。

また、どこか優しそうに見える牡牛座A型さんですが、どんなことにおいても白黒つけないと気がすみません。

そのため、付き合っているのか付き合っていないのか分からないような”友達以上恋人未満”の関係を続けるのは苦痛に感じるタイプ。

もしも、今そのような関係でいるのであれば、そもそもあなたのことを恋愛対象としてみていないことが多いです。

ケンカをするときにもどちらが正しいとか悪いなんていうのも明らかにしたがります。

少しめんどくさいところがあるんですね。

3.石橋を叩いて渡る

白黒はっきりつけたがるくせに新しいことにチャレンジするとなると、石橋を叩いて渡ります。

この道は安全なのか?目標まで最短ルートなのか?最終的に自分が損するようなことはないのか・・・?

などなどあらゆる面から、物事を判断しています。

そのため、決断までに時間がかかってしまうことが多いので人によっては牡牛座A型さんのことをどこか”優柔不断な人”と思っているかも。

しかし、優柔不断ということではなく、最終的に自分にとって良い結果になるかどうかをしっかり思考できる能力の持ち主なんです。

そのため、会社の経営などを牡牛座A型さんに任せると会社が傾くようなことはほぼありえません。

危機管理能力もしっかりしているので問題を見つければ、すぐにでも新しい解決策を探します。

それも着実なものなので、まわりからは信頼されるんです。

4.おっとりしている


さきほどおとなしい性格をしているように感じている人もいるかもしれない・・・とお伝えしましたね。

たしかに牡牛座A型さんは、どこかおっとりした性格の持ち主です。

せっかちでもないですし、いつも落ち着いて物事を洞察し、そして行動しています。