CoCoSiA(ココシア)

牡牛座(おうし座)A型の15個の性...(続き4)

10.本音をあまり言わない

本音と建前を使い分けるのが上手です。

でも、できれば自分にだけでも本音を話して欲しい!そう思うはず。

しかし、相手はどんな物事でも「これを話しても大丈夫か」「これは今後どうなっていくのか」なんて真剣に考えています。

その考え抜いた結果、伝えないだけであり、それは彼らにとって最良の答えなんです。

そのため、本音をあまり話すことはありません。

考え抜いた末に本音を話しても大丈夫と思える相手には、話すことはありますがそれは珍しいでしょう。

話すよりも”察して欲しい”タイプです。

11.人当たりが良い

相手のことを思いやることの出来る牡牛座A型さん。

誰と一緒にいても、たとえそれが初対面の人であっても、「この人はいまどのようにしてもらうのが嬉しいのか」というのを色々な角度から考えることが出来ます。

そのため、かなり人当たりの良い性格をしているんですね。

あなたも牡牛座A型さんと出会ったときには、一緒にいて緊張もしないし、それに話しやすい人だなぁなんて感じたのではないでしょうか。

それは牡牛座A型さんの性格的特徴が出ているからなんです。

やさしく、それでいてつかずはなれずの会話が心地よいんですよね。

12.潔癖主義のところがある

牡牛座A型さんのちょっとした欠点といえば、”潔癖症”であることでしょう。

人によってレベルは違いますが、極度の潔癖症になると一度さわったものはかならず除菌しないと気がすまないと考えていることも。

それってA型の要素が強く出すぎているからなんです。

たとえ恋人になったとしても、その人が自分のテリトリー(パーソナルスペース)を犯すようになると、それだけで嫌いになることも。

牡牛座A型さんは潔癖症であるということを理解しておけば、汚い服装などで会うこともなくなるでしょう。

いつも清潔感を心がけて!

13.グルメな人が多い

あなたの身近にいる牡牛座A型さんってどこかぽっちゃりしていませんか?

ぽっちゃりしていなくても、いつもおいしいものをツイッターやインスタグラムに投稿していたり、一緒に出かけるときには話題の店につれていってくれるはず。

それは、牡牛座A型さんがグルメだからなんですよね。

幼い頃からおいしいものが大好きで、人によっては料理上手な人として成長しているかもしれません。

そのため、おいしいお店をあらかじめリサーチして伝えてあげると喜んでくれることも。

14.頑固な面もある

さきほども少しだけお伝えしましたが、牡牛座A型さんは基本的には柔軟に対応することが出来ますがちょっぴり頑固な性格をしていることもあります。

自分の芯をもっているので「これだけは絶対に譲れない」というものがあれば、それだけは譲れないんですよね。

ちなみに筆者の元恋人は、「日曜のお昼は絶対にパスタ」と決めている人でした。

それは別れるまでずっと変わらなかったですよ。

15.正義感が強い

牡牛座A型さんと一緒にいると「これはいいけど、あれはダメ」「それはダメ」なんてダメダメいうことが多いのでは?

それは、自分なりの正義感を持っているからなんです。

これまたA型の要素が強く出ているんですが、あまりにも正義感が強すぎてついていけないこともあるかも。

牡牛座A型の7個の特徴的な恋愛観

これまでに牡牛座A型さんの基本的な性格についてお伝えしてきました。

あなたの身近にいる牡牛座A型さんにもあてはまる項目がいくつもあったのではないでしょうか!