CoCoSiA(ココシア)

牡牛座(おうし座)A型の15個の性...(続き3)

そのため、「のろい」とか「行動が遅い」なんて感じてしまうこともしばしば。

しかし、そのようにおっとりしているからこそ、人から好かれるということも。

せっかちでいつも神経質にせかせかしている人と一緒にいるよりかは、落ち着いていてどっしりと構えている人と一緒にいたほうが安心できますよね。

このおっとりしている性格もまた、異性から気に入られる要素でもあります。

また、男女ともに人気になりやすい性格ですね。

5.周囲に流されない

おっとりしている人ってどこか”自分をもっていない”ように見えてしまうもの。

そのため、おっとりした性格のほとんどの人って利用されたり、だまされたりしがちです。

もしもそのような気持ちで牡牛座A型さんに近づこうとしているのであれば、やめたほうがいいでしょう。

なぜならば、彼らさきほどお伝えしたように石橋を叩いて渡るタイプですし、それに加えて”周囲に流されない”性格の持ち主だからです。

よくいえば周りに流されない自分の芯や軸を持っている、悪く言えばガンコな面が目立ちます。

これまたA型の要素が出ています。

そのため、話し合いをしていてもなかなか妥協してくれないこともあり、一緒に何かをやりとげるときには少し苦労を伴うことも。

6.芸術的センスがある

牡牛座A型さんは、センスがある人です。

特に芸術面ですばらしいセンスをもっており、「美術館がすき」「絵をかくのがすき」「音楽をきくのがすき」なんて芸術面に関わる趣味や活動をしていることも多いでしょう。

あなたの身近にいる牡牛座A型さんはどうでしょうか?

筆者が以前おつきあいしていた牡牛座A型男性は、美術館に通うのが好きでよく美術館デートをしていましたよ。

その話はおいといて、芸術センスは会話のなかのユーモアセンス、そしてファッションセンスとしてあらわれていることも多いです。

そのため、牡牛座A型さんって独特のオシャレ感覚だとかおしゃべりの感覚を持っているんですよね。

あなたの身近にいる牡牛座A型さんもそうなのではありませんか?

7.友達が多い

おっとりしていて、それでいて自分の芯をしっかりもっているとなると友達は必然的に多くなります。

自分の芯をもっているとなると、どこか自己中心的な性格をしているような気がしてしまうもの。

しかし、ここは”A型”の相手を思いやる性格、そして”牡牛座”の優しい性格によって他人のことをよく考える性格をしています。

そのため、牡牛座A型さんといると誰でも「居心地がいいな」「もっと一緒にいたいな」と感じられるんですね。

また、おしゃべりのセンスもあるので話していてとても楽しめちゃうのも周りの人を引き寄せるポイントでしょう。

男女ともに友達が多いですが、そこは嫉妬せずに彼らの良い要素が出ているということで受け入れてあげましょう。

8.礼儀正しい

A型の人ってどこか几帳面でそれでいてマジメな性格をしている人が多いですよね。

牡牛座というのもマジメな性格をしている人が多いもの。

その二つの要素が組み合わさることによって、牡牛座A型さんというのは礼儀正しい性格をしているんです。

礼儀正しい人とそうではない人といったら、礼儀正しい人と一緒にいたほうが気分がいいですよね。

礼儀正しくすることはマナーであるということ以上に、相手に不快な思いをさせることがないということも分かっているので、彼らが礼儀正しくしないということはほぼありえません。

しかし、自分のなかで礼儀正しいのが当たり前なので礼儀正しくない人のことは嫌いになることも。

9.マイペース

自分の軸をもっている彼らですから、自分の好きなように行動しているものです。

そのため、かなりマイペースな性格をしているんですね。

一緒にデートをしていても、急にどこかにいってしまうとか、相手のペースにのるというよりかは自分のペースに巻き込んでくる人。

それもまた違和感を感じさせない”心地よいもの”なので多くの人に受け入れられやすいのかも。