CoCoSiA(ココシア)

彼氏がいる人を好きになった時の5個...(続き3)

それで彼女の方から言い寄ってくれば、強引な略奪などせずとも、平和的に彼女をゲットする事が出来るかもしれませんよね?

自分磨きは、外見だけでなく内面もしっかり磨かなければダメです。

内側から磨けば、自然と外見も引き立つもの。

その人の彼氏と自分の異なる点を考えてみる

自分磨きをする時は、ある特定の異性をターゲットにする場合と、その他大勢の異性にアピールする場合とで、意識を少しだけ変えると効率的に自分を磨く事が出来るでしょう。

その他大勢の異性にアピールする場合は、自分の長所を伸ばし短所を改善しようとする意識が大事。

一方、ある特定の異性をターゲットにする場合は、その人の好みに寄せる事と、その人の周りにいる異性が持っていない魅力を作ろうとする意識を持つのが大事です。

ここでは、「彼氏持ちの女性をターゲットにした場合」となるので、自分磨きのポイントは、“彼氏にない魅力を作る事”になります。

この場合、自分磨きで彼女の好みに寄せて彼氏と張り合った所で、大した差はつかない(“彼女の好み=彼氏”の可能性も高い)と思うので、彼氏と違う魅力をアピールするのが効果的なのです。

まずは、その彼氏と自分の異なる点を考えてみて下さい。

彼氏と知り合いだったり、彼氏について何か知っている情報がある人はラッキーですね!

自分の欠点に気付き、補う

例の彼氏と自分の違いを考えている内に、今まで気付かなかった自身の欠点が見えてくるでしょうし、自分磨きをしている最中にも、自然と自分の欠点が気になってくると思います。

先程も話しましたが、自分磨きでは欠点を改善する事も目的の1つ。

欠点を完全になくすのは難しいので、欠点を補う様な別の魅力を磨く努力が必要になります。

欠点を改善する方法や、それを補う事が出来る魅力が何なのかを考えるのも、自分磨きの一環ですよ。

5.打ち込めるものを見つける

打ち込めるものを見つける事で、恋愛から意識を遠ざける事が出来ます!

特に好きな事をしていると、嫌な事・辛い事・苦しい事、そういったネガティブな感情も軽くなるものです。

恋をしていると、どうしても他の事が手に付かない状態になりがちですが、恋愛に限らず、何事も適度な気分転換は必要不可欠です。

「心に負荷が掛かっている…」と感じたら、無理にでも他の事に意識を向ける時間を作った方が良いでしょう。

資格や趣味、コンテストなど

みなさんは、余計な事を考えずに熱中出来る趣味などをお持ちでしょうか?

好きな事や趣味があれば、良い気分転換やストレス解消になりますよね。

もし、趣味と言えるものがないのであれば、趣味探しから始めてみましょう!

興味や好みに関係なく、どっぷりハマるケースもあるので、まずはお試しで色々な事にトライしてみると良いかもしれませんね。

習い事の体験教室を利用するのもアリですよ!

趣味などを極めればコンテストにも出場出来るでしょう。

目標や夢があった方が頑張れるはずです!

趣味がなかなか見つからない場合は、資格習得に挑戦してみるのもオススメです。

資格なら今後も役に立つでしょうし、殆どの資格には習得するのに勉強が必須になるので、自然と関わる時間も増えるでしょう。

それに、教材費や時間を無駄にしない為にも、真剣に取り組む必要がありますよね。

コンテスト参加や習得した資格は自慢や話のネタにもなると思うので、是非トライしてみてはいかがでしょうか?

努力している人は魅力的に映る

何かに打ち込んでいる人や努力している人は魅力的に見えるものです。

ただし、あからさまな“努力してます!アピール”は格好悪いので注意して下さいね…。

あくまで、さり気ない“影の努力”が好印象に映る事を覚えておきましょう。

努力している貴方の姿を見て、相手の女性が振り向いてくれる奇跡が起こったり、他の女性達から好意を持たれる可能性があるかも!

彼氏がいる人を好きになった人がやりがちなこととは?

好きな人への想いを諦めきれずに、自分の気持ちを貫くという選択肢を取る人もいると思います。