CoCoSiA(ココシア)

彼氏がいる人を好きになった時の5個...(続き4)

しかし、相手の女性を振り向かせようと必死になり過ぎて、自分では気付かずに間違ったアプローチをしてしまう人もいる様です…。

それでは相手に好かれるどころか、完全に嫌われてしまう恐れもあります!

では、具体的にどんなアプローチがダメなのでしょうか…?

という事で、続いては“彼氏がいる人を好きになった人がやりがちなNG行動”をご紹介します。

次のNG行動に心当たりがある人は、今すぐに行動を改めた方が良いかも…。

その人に猛アピール

相手の女性本人から「彼氏がいる」と告げられており、さらにその関係が良好だと分かっているのにも関わらず、しつこくアプローチしてしまえば、幸せな2人の仲を邪魔する「空気の読めない、迷惑な男」になってしまいます…。

しかし、彼女への気持ちを諦め切れないがゆえに、相手の事を考えずに、しつこい程の猛アピールをして(失敗して)しまう男性は、残念ながら多いんですよね。

恐らく、その女性の事(彼氏の存在)を知ってる人達からは「他人の女にちょっかいを掛ける男」として見られてしまうでしょう…。

最悪の場合、相手から「ストーカー」扱いされてしまうかもしれないので、気を付けなければいけません!

強引に略奪する

「好き」という感情に支配されて周りが見えなくなってしまい、強引に略奪するのもよくあるパターンです。

上でも何度か「略奪はオススメ出来ない」という旨の話をしてきましたが、カップル仲が上手くいっていないのならともかく、幸せな関係を壊してまで奪い取るのは、やはりマナー違反ですよね?

一般的に“略奪愛”がタブーとされるのも、それが倫理観の欠ける行為だからです。

彼氏の悪い噂や嘘を広める

2人の関係を壊そうと、彼氏の悪い噂や嘘を広めるという、卑怯な手段をとってしまう人もいる様です…。

その噂が本当の事ならまだしも、さすがに嘘はダメですし、そもそも、人の悪口を言う事自体が自分の評価を下げている事に気付けないのが残念なところですね…。

もし、その噂や嘘の発信源が自分だとバレれば、彼女からは完全に嫌われるでしょうし、下手をすれば周囲の信頼や友達自体失う可能性すらあります!

振り向かせたかったはずの女性からは「最低人間」のレッテルを貼られ、周りからは「他人の評価を落とそうとする奴」として見られる事になるのです。

彼氏と直接対決!

中には、彼氏と直接対決をしようとする人もいるのだとか。

“本命vs浮気相手”のシチュエーションなら、リアルでもよく見る展開かもしれませんが、“彼氏vs彼女の男友達or知り合い”というパターンは、ドラマや漫画にはあっても、リアルでそれをやる度胸がある人は、色んな意味で「すごい」と言えるかもしれませんね…。

何度も言う様ですが、彼女が彼氏と別れたがっていたり、カップルの仲が完全に冷め切っているなら、直接対決もアリ?(出来ればどんな状況であっても、やらない方が良いのですが…)かもしれませんが、ラブラブな2人の仲に突っ込んで、彼氏に直接対決を申し込むのは、自ら負け戦をしに行く様なもの。

「俺の方が彼女の事を愛してる!」とか「俺の方が絶対に彼女を幸せに出来る!」などと彼氏に豪語したところで、実際に「愛されている」「幸せ」と決めるのは彼女なのです。

彼氏相手に「お前の彼女を奪う!」と宣言するよりも、何も言わずに彼女を惚れさせて奪い去る方が男として何倍も格好良いですよね?

浮気を持ち掛ける

好きな女性に浮気を持ち掛けて関係を持ったり、彼氏と別れさせる原因を作ろうとする人もいるでしょう。

誘い方にもよりますが、最悪の場合「女遊びが激しい男なのかも…」とか「色んな女の子を誘ってるんだろうな…」と誤解されかねません。

例え相手が浮気の誘いに乗ってきたとしても、それが彼氏にバレなければ別れるところまでは行かないでしょうし、彼女にはいつまで経っても本命として見て貰えない訳です。

最初は関係を持てるだけで満足かもしれませんが、その内、浮気相手ポジションでは絶対満足出来なくなるでしょう。

それから、浮気を持ち掛けて簡単に乗ってしまう女性は、それだけ“軽い女”だという証拠…。

また強奪しやすいという事は、逆に強奪されやすいとも言えます。

つまり、浮気作戦が上手くいって付き合う事になったとしても、今度はこちらが別の男に彼女を奪われるリスクが高い訳です…。

共通の知り合いから情報収集

彼女を振り向かせるには、彼氏の情報を持っている方が有利なのは確かですが、彼女本人に彼氏の事をあれこれ聞いたり、周りの人達に情報を聞き回るのはオススメしません!

「〇〇さんの彼氏はどんな人間か?」なんて聞いて回っていたら、誰だって「怖い…」「何かヤバそう…(絶対に情報を教えちゃダメだ)」と思うでしょう…。

特に彼女と共通の知り合いから情報を聞き出そうとすると、「〇〇くんがあなたの彼氏について色々と聞いてきたんだけど…」と、彼女本人にバラされてしまう可能性があるので気を付けなければいけません。

恋人がいる人を好きになってしまう人の特徴

気になる人が出来た時、まず一番に確認すべき事は、相手がフリーか否かです。

そして既にパートナーがいる場合は、恋愛対象から外すのが一般的でしょう。