3.おいしいものを一緒に食べよう
いつも彼女の手作りの料理を食べていませんか?
もちろんそれはそれでいいですし、一生懸命作ってくれる彼女に感謝でもありますが、おいしものを外食したり、お取り寄せしたりするのも楽しいものです。
特に食は1日数回、必ずするもの。
普段の食事はどちらかというと無意識に食べがちだとは思いますが、記憶に残る食事というのもあります。
それは大抵おいしいものを食べに行ったときではないでしょうか。
あるいは、インターネットなどで話題のおいしいものをお取り寄せしたときではないでしょうか。
食事というのは人の記憶に深く刻まれます。
考えてみれば彼女との最初のデートが食事だったという方も多くいるはず。
2人でおいしいものを定期的に食べて、思い出の味を増やしていきましょう。
4.一緒にいられることに感謝する
彼女と一緒にいることが当たり前になってくると、彼女への態度がおざなりになってしまったりはしていませんか?
最初のうちは彼女のことばかり見ていたのに、最近は一緒にいてもスマホをいじったり、ゲームばかりしていたり。
それでは一緒にいる意味がないと彼女に思われても仕方ありません。
人の時間は有限です。
その大切な時間をあなたと過ごすことに使っているわけです。
ですから、彼女と一緒にいられることに感謝して、その時間を思い切り楽しむようにしましょう。
相手の心は自分の鏡。
あなたが一緒にいることに感謝し、楽しんでいれば、同じように彼女も楽しみ、感謝することでしょう。
5.それぞれの時間も大切にしよう
大好きな人ですから、いつも一緒にいたいのはわかります。
けれども、そこはやはり違う人間。
違う道を進んでいて、違う将来の展望もあるでしょう。
違う友達がいて、違う両親がいます。
趣味も違ければ、やりたいことも違うかもしれません。
ですから、それぞれ違った時間を過ごすことを許し、それを大切にしましょう。
趣味に費やす時間、将来のための勉強に費やす時間、自分自身の友達に会う時間。
人は2人だけでは成長していけません。
他の人とのコミュニケーションや自分の将来を見据える中で、2人のことがまた新たに見えてくることもあります。
また、2人で会う時間以外のことがあるからこそ、今度はまた2人で過ごす時間が素晴らしい宝物のようなものに思えるでしょう。
顔を見るだけでイライラしてしまう…その原因は?!
大好きなはずなのに、彼女の顔を見るだけでなぜかイライラしてしまう。
そんなことはありませんか?
なぜイライラしてしまうのでしょう。
長く付き合ったカップルであれば、多少ドキドキが減るのは当たり前のこと。
とはいえ、イライラしてしまうのでは、彼女と過ごす時間も苦痛になってしまいますよね。
どうすればイライラせずに彼女と接していけるのでしょう。
ずばり倦怠期!
カップル最大の敵といえば、倦怠期。
3ヶ月や半年、3〜4年付き合っているカップルに起きやすいといわれています。