違う環境で育ってきた人間同士です。
そんなこともあります。
ただ、それで投げやりになってしまっては、それこそ破局してしまいます。
たくさん話しあいましょう。
どんなに性格の不一致があっても、価値観が一致する場所があります。
それも探していきましょう。
そして2人の人としての理解を深めていきましょう。
また、干渉しすぎもよくありません。
彼女の行動を24時間知っていたい。
それはもしかしたら彼女にとって苦痛かもしれません。
女友達との時間があってこそ、本来の自分に戻れる女性もたくさんいます。
一番大切なのはやはり思いやり。
彼女は彼女の性格があることを認め、少しずつ話し合いながら、妥協点をみつけていけるといいですね。
最初は合わせられてもだんだん苦痛になってくる
最初は彼女のことを好きなので、無理をしてでも、格好をつけてでも、彼女に合わせようとするかと思います。
彼女あアウトドアタイプで、美術館や最新スポットに行くのが大好きだけれども、自分はインドア派。
とはいえ、彼女が好きならもちろんついていきますよね。
あるいは遊園地やアトラクションスポットにいって、苦手な絶叫マシンに乗ってみたり。
最初のうちは我慢して合わせていても、そういった無理は、付き合いが長くなるにつれ、徐々に苦痛になってきます。
それでも無理を続けますか。
きっとあなたはそのうち距離を置いてしまうのではないでしょうか。
でも、好きだから別れたくはない。
そんな時こそ、話し合いです。
彼女だってあなたのことが好きなのですから、あなたにハッピーでいてほしいんです。
お互い何が好きで何が苦手なのか。
それをきちんと把握しておきましょう。
ちなみに、真面目な話し合いをする時には、カフェやレストランなど外がオススメです。
家ですとなあなあになってしまうこともおおいですから。
どうしても許せないことがある
大好きな人だけれども、どうしても許せないことってあると思います。
それは本当に単純な、例えば箸の使い方や道の歩き方、服装なんんかもそうかもしれませんね。
他にも、2人で決めたルールを破られたときや、約束をドタキャンされたなどといったこともあるかもしれません。
許せないことは人それぞれですが、放置していては、自分の中に鬱憤が溜まっていくだけです。
ですからまずは話し合ってみましょう。
相手に自分の不満を伝えないのは、お付き合いする上で、フェアではありません。
きちんと言葉にしてこそ、本当の気持ちが伝わるものです。
でも相手だって、あなたに好かれていたいんです。
ですから、言葉にしてもらったら、必ず直そうとするはずです。
あなたもしかり。
恋人に、「直して欲しいところ、ある?」「怒っているみたいだけど、俺に不満なことがあったらいって?」と問いかけてみましょう。