CoCoSiA(ココシア)

彼氏に疲れたと思う15個の瞬間と対処法(続き3)

そのため、急なドタキャンが続くとがっかりする人も多いと思います。

そもそも、時間というのは無限ではありません。

彼氏のために時間を空けているのにも関わらず、急なドタキャンで、ポカンとスケジュールが空いてしまったら、悲しいと感じるのは当たり前です。

そのため、ドタキャンが続くと、彼氏に対しての不信感が募るようになってしまいます。

また、彼女の時間を大切に出来ない人間というのも付き合いに値しない人間だと言えます。

自分の時間を優先することしかできず、ドタキャンをして、彼女の時間を無駄にしたということを気付けていないというのは、感情としてどこか欠落しているといえるのではないでしょうか。

彼女に多く払わせる

彼氏に対して嫌だなと思うことが多いことの1つにあげられるのが金銭面。

付き合った当初は奢ってくれたりしたのに、最近は割勘どころか、彼女に多く払わせることも…。

「払っておいて。」と言われたから払ったけど、いつまでたってもお金がかえって来ないという方も多いのではないでしょうか?

彼女からしてみても、お金を返してというのはなかなか言いづらいもの。

そのため、彼に請求することが出来ず、いつも自分の方が多く払っているという状態になってしまっていることも。

正直、金銭面をきちんとしていない男性は、付き合う相手としてはNGと言えます。

ましてや女性に多くお金を払わせることを当たり前に出来る男性は、女性を大切に出来ていない証拠。

恋愛対象としては失格だといえるでしょう。

いただきます、ご馳走様を言わない

食事をするときは、「いただきます。」「ご馳走様。」を言えるのが当たり前。

しかし、たまにこの当たり前のことができない彼氏がいます。

特に、彼女が料理を作ったのにも関わらず、黙って食べだし、食べ終わった後も何も言わないという姿を見ると、礼儀がなっていない人だとは感じずにはいられないですよね。

彼女が料理を作ってくれた時は、何かしら感謝の気持ちを伝えたり、料理の感想を伝えてあげられるのが、スマートな彼氏のあり方です。

彼女は、家政婦ではありません。

たとえ付き合いが長くなったとしても、料理を作ってくれたときは、きちんとした言葉をかけてあげるのが必要ですよね。

そんな礼儀もない彼は、こちらから願い下げだと感じる人も多いのではないでしょうか。

また、外食の際に店員さんに横柄な態度をとったりするのもNG。

食事をする際のマナーができていないと言えます。

食事に対するマナーというのは、付き合いを続ける上で非常に重要なものです。

人間の三大欲求ともいわれるくらい、「食」というのは生きていく上で大切なもの。

また、将来、二人の間に子どもが生まれたときに、彼が食事のマナーがなっていないと、子どもの成長にも不安を覚えます。

食事の時間に、彼氏に対して苛立ちを感じてしまうと、彼氏に対しての愛情がどんどん下がっていってしまうはず。

食事のマナーがしっかりとしていない彼氏には、しっかりと指摘をして、マナーを身に着けてもらう必要があるといえるでしょう。

会話がなくスマホばかりいじっている

また、一緒にいるときに会話がなく、スマホばかりいじっているという彼氏も急増しています。

ゲームをしたり、SNSをしていたりする彼氏をみると、(何も今しなくてもいいのでは?)と感じてしまうのは当たり前の感情だと言えるでしょう。

一緒にいる時間なのに、自分の方には見向きもしてくれず、ただ単に一緒にいるだけ。

そんな状態に不満を感じるのは当たり前です。

二人でいるときは、楽しく会話をしたいでしょうし、イチャイチャしたいと思うの、至極当然の感情だといえるでしょう。

それぞれの時間を楽しめたり、別々のことをしていても気にならないくらいの関係性になれればいいのですが、大抵の女子が放って置かれていると感じてしまうことも。

一緒にいるのに、寂しさを感じてしまうというのは、女性の精神状態としても良くないことだといえるでしょう。

すぐバカにする(モラハラ)

また、世の中にはモラハラ彼氏というのが存在します。