CoCoSiA(ココシア)

彼氏に疲れたと思う15個の瞬間と対処法(続き7)

充実した生活を送っている彼女をみて、自分も頑張らなくてはいけないのではないかという感情であったり、もしかしたら捨てられてしまうのではないかという不安が生まれ、結果、今までの自分の態度を改めてくれる彼氏もいるはずです。

自分磨きに時間を使おう

あなたの時間はあなたのためのもの。

彼氏のためのものではありません。

そのため、彼氏と一緒にいて疲れてしまうという時間は非常にもったいない時間です。

それであれば、自分磨きに時間を使う方が、ずっと有意義な人生の送り方だと言えます。

彼氏と一緒にいることが全てではありません。

彼氏といると、自分の感情が良い方向に働かないのであれば、その時間は人生において無駄としか言いようがありません。

自分の時間をもっと大切にしましょう。

人脈を広げる

また、彼氏に対して一途ですと、見えなくなっているものたくさんあるといえます。

彼氏に対して不満を感じるようになっていたら、まずは人脈を広げて、様々な人に会うことも大切です。

様々な人に触れ合うことにより、自分の彼氏がどうなのかということも比較できますし、自分自身も充実した人生を送れるようになるはずです。

もっと良い人に出会えるチャンスはまだまだある!

人脈を広げることにより、新しい友達が出来る機会も増えますが、それと同時に、新しい異性と出会う機会も増えます。

そのため、彼氏以外の男性のことも知る事ができ、今の彼氏より、もっと良い人に出会えるチャンスに巡り合えるはずです。

彼氏とだけの世界ですと、その世界にだけに固執してしまったり、一生懸命になってしまうため、なかなか気づかないことがたくさんあります。

人とたくさん知り合うことで、彼のことを良い男性だと思うこともありますし、もっといい人がいるから別れようという判断をするのも良いと思います。

大切なのは、彼氏との世界にだけ固執しないということですよ。

疲れた時はこのまま付き合っていくのか考える時期かも

彼氏との付き合いに疲れたなと感じるときは、その付き合いを見つめ直す瞬間だとも言えます。

本当にこの人とずっと一緒にいたいのか。

また、彼に対して嫌だなと思う部分を伝えた時に、彼は真剣に改善しようと感じてくれるのか。

という点がとても重要だといえるでしょう。

今後の付き合いに対して少しでも不安を感じるのであれば、彼と距離を置くのも大切。

そして最終的に別れるという選択をすることもありだと思います。

時間を有意義に使うためには、自分が大切にしたいと思う人、そして相手も自分のことを大切にしてくれる人と一緒にいることがとても大切だといえるのではないでしょうか。