CoCoSiA(ココシア)

彼氏に疲れたと思う15個の瞬間と対処法(続き5)

そんな人が彼氏だったら、性格が悪いなと感じずにはいられませんよね。

彼氏からしてみると、あなたに心を許しているからこそ、人の悪口を伝えているのかもしれません。

しかし、聞いているあなたからしてみると、いつでも口から出てくる言葉が悪口だと嫌になってしまいますよね。

悪口を言う人間は、自分に対して劣等感を持っている証。

人の悪口を言うことで、自分を正当化しようとしている弱い人間だともいえます。

人の悪口を言って強がっている彼の姿を見るとゲンナリしてしまう方も多いのではないでしょうか?

悪口を言う人は、悪口を言っているという自覚があまりないこともあります。

彼に改善してほしいのであれば、悪口であることをしっかりと伝えてあげましょう。

食べ物の好き嫌いが激しい

食べ物の好き嫌いは誰でもありますが、食べ物の好き嫌いが激しい相手ですと、一緒にいても疲れてしまうという方もいると思います。

食べ物の好き嫌いが激しくて、同じような食事しか食べていなかったり、食べるものに偏りがあったりする彼氏だと、食事を一緒に楽しめないという方も多いはずです。

また、料理をするにしても何を作ったらいいか分からなくなってしまいますよね。

食べているときが一番幸せという人も多いと思います。

そのため、食べ物に対する趣味趣向が違うと、一緒にいても疲れてしまい、彼とのお付き合いを考え直す人も多いでしょう。

人は食事をしなければ生きていけません。

そして、食べるものに偏りがあると、栄養が偏ってしまうため、体調に対する不安も感じるはずです。

綺麗な女性をずっと目で追う

男性は、女性好きな生き物。

ましてや綺麗な女性は大好物だといえるでしょう。

とはいえ、彼女の前で、彼女をそっちのけで、綺麗な女性をずっと目で追っているような姿というのは、見たくありませんよね。

また、彼女の前で他の女性が気になってしまうという彼氏の神経を疑ってしまう人も多いはずです。

彼女のことだけを見ていてほしいとは言いませんが、他の女性を目で追うというのは失礼だということに気づいてほしいですよね。

更に、女性好きな彼氏の一面は見たくないと思う女性も多いはずです。

そのため、彼女がいても他の女性を目で追うような彼氏に対して、愛想をつかしてしまう人も多いと言えます。

彼女の変化に気付かない

女性は、髪型やネイル、メイク、ダイエット、ファッションなどには気を使う生き物。

そして、気を使う理由は、可愛いと思われたいからに尽きます。

そして、可愛いと思ってもらいたいと思う相手は彼氏である場合がほとんどだと言えるのではないでしょうか。

とはいえ、大概の男性が女性の変化には鈍感。

髪型やネイルを変えようが、痩せようが、可愛い服を着ようが、大幅な変化がない限りは気づきません。

可愛いって言ってもらいたくて頑張っているのに気づいてもらえないと、女性は不安や寂しさを感じるようになってしまうといえるでしょう。

向上心が全くない

彼氏とはいえ、1人の人間として尊敬をしたいと感じる人も多いはず。

そして、尊敬を感じる瞬間は、仕事を頑張っている姿だったり、自分の身なりに気を付けてジムにいったりしている姿だといえるのではないでしょうか?

しかし、世の中には全く向上心がない人間もいます。

仕事も適当に働いていて、やる気がなかったり、気に食わないことがあるとすぐに転職をしてしまうという姿をみていると、彼氏というより、人間としてこの人はどうなのだろうかと疑ってしまう人も多いはず。

また、自分の身だしなみに対しても気を使わず、ぶくぶくと太っていってしまったり、無精ひげが生えていても平気で、ファッションセンスも適当という姿を見ていると、愛情もどんどん冷めて行ってしまうのではないでしょうか?

向上心が全くない彼氏といることによって、自分も同レベルだと思われたくないという気持ちが働く方は多いはずです。

結果、彼氏と一緒にいることを避けるようになってしまうといえるでしょう。

人によってコロコロ態度を変える

世の中を柔軟に生きていくためには、八方美人であることも大切です。