CoCoSiA(ココシア)

彼女の束縛がうざいと思う5個の瞬間...(続き2)

ここまで来ると、ウザいを通り越して「別れたい…」になってしまうかもしれませんね…。

休みの日は必ず一緒に過ごそうとする


休みの日は好きな事をしたり、仕事の疲れを癒したりと、「1人で過ごしたいな」と感じる事もあるでしょう。

特に男性は恋愛においても“自立した関係”を求める傾向が強いので、「恋人と過ごす時間と同じくらい、1人の時間も大切にしたい」と考える人が多いと言われています。

しかし女性の方は、自分の時間よりも恋人との時間を大切にする傾向があるので、「休日は彼氏と過ごしたい!」と思っている人の方が多いでしょう。

(女性の場合はサバサバし過ぎていても、可愛げがなくなってしまうかもしれませんね。)

…という理由で、休みの日は必ず彼氏と過ごそうとする女性は多いらしいのですが、男性達はこれを若干ウザったく思う人も多いのでは…?

「平日はなかなか会えないから、せめて休日だけは…」という状況なら、休みの日に彼氏と過ごしたがる彼女の気持ちも分かる気はします。

しかし、「恋人だからと言って、“休みの日は必ず一緒に過ごさなければいけない”というルールがある訳ではないだろう?!」(「休みの日は必ず2人で過ごす事!」と彼女と既に約束してしまっている場合は別として)と言うのが、世の男性達の本音ではないでしょうか?

ひとりきりの自由な時間が完全に奪われる

休日が全て彼女との予定で埋まっている人は、「せめてこの内の1、2日だけでも良いから、1人で過ごせる日が欲しい!」と感じていると思います。

休みの日に彼女と過ごすのも良いかもしれませんが、一緒に居れば彼女を構う必要があるので、それなりに気を使いますし、デートともなれば、何となく「彼女を楽しませなければ!」という義務感に駆られ、気疲れしてしまう事だってありますよね?

何より、彼女とずっと過ごすという事は、ひとりきりの自由な時間が完全に奪われるという事!

彼女の長話に付き合わされたり、“構って攻撃”に応えたり…そういう事から解放される時間は必要ですし、趣味や好きな事を出来る時間が無くなってしまえば、ストレスは溜まる一方ですよね。

自分の思い通りにならないとすぐ感情的になる

特に束縛彼女は、彼氏を縛り付ける事に必死になり過ぎて、時に無茶な要求をしてくる事があります。

例えば、「私と過ごす時間が減るから、友達との縁を全部切って!」と言われたとします。

そんな事を言われても、簡単に「わかった」とは言えませんよね?

当然、殆どの人が「それは無理だ」と返すと思いますが、その返事に対して、「あなたは私より友達の方が大事なの?!」と逆ギレしてきたり、「私の事を愛してないから出来ないんだ…」と泣いたり。

こんな風に、自分の思い通りにならないと、感情的になる彼女にウンザリしている男性も多いのでは?

特に例みたいな理不尽な事だと、尚更タチが悪いですよね…。

感情の起伏が激しい

感情の起伏が激しい人程、扱いに手こずる事はないでしょう。

さっきまでは笑顔だったのに、こちらの何気ない一言で急に不機嫌に…。

1つ1つの言動に注意して接しないと何が相手の感情を刺激するか分からないので、かなり神経を使いますよね。

特にヒステリックタイプは最悪です。

ギャーギャーワーワー喚かれてしまえば、赤ん坊を相手にしているのと同じで、こちらはどう対処すれば良いか分からなくなってしまうでしょう…。

自分の思い通りにならないと、すぐに感情的になる彼女も、感情の起伏がかなり激しいと思います。

思い通りにならないとギャーギャーと騒いで、彼氏が困って「いいよ」「俺が悪かったよ」と降参した瞬間に、「本当!?あなたなら分かってくれると思ったわ!」と満面の笑み…。

彼女の態度の変わり様に「さっきのは何だったんだ…」と思うでしょう。

こんな風に、彼女に振り回されてしまう男性は少なくありません。

すぐに感情的になる彼女は、「そうすれば自分の思い通りになる」と思っているから、彼氏に言う事を聞かせる為に感情的に振舞っているのかも?

友達や家族全員に会いたがる

彼女に「友達や家族に会ってくる」と言うと、必ず「私も会わせて!」と言ってきたり、「彼女として私をあなたの知り合いに紹介して!」と、やたらお願いしてくる彼女の行動に、思わず「ウザい…」と感じてしまう男性も多い様です。

彼女には「彼の恋人として、周りの人達に認められたい!」とか「彼の友達や家族に2人の仲を見せつけたい!」という気持ちがあるのかもしれませんね。

しかし、彼氏にしてみたら「友達や家族と会うのに、いきなり彼女を連れて行くのはちょっと…」と思うでしょうし、「いちいち言われなくても、必要な時に紹介するし…」という気持ちもあると思います。

彼女に束縛をやめさせる方法

上でも「彼女に束縛をやめさせるには一筋縄ではいかない」という話をしましたが、本気で彼女の束縛をやめさせたいなら、彼氏が彼女の束縛行動をしっかりコントロールしなくてはダメです。

彼女の束縛に悩んでいる男性の殆どが、「彼女に嫌われたくないから、束縛に対しても強く言えない…」という人や、「束縛に対して文句を言うと、泣かれたり逆ギレされたりして面倒だから、何も言わない様にしている…」という人ではないでしょうか?

下手に反論して彼女に嫌われてしまうかもしれない不安も、文句を言う度にヒステリックになる彼女の相手をする面倒臭さも十分に分かりますが、このままだと何も解決しないのは明白ですよね?