CoCoSiA(ココシア)

懐が深い人の15個の特徴となる方法(続き5)

なかには、少し自分のやることを犠牲にしてまでお手伝いすることもありますが、それでも心の余裕を消すことはないので相手に安心感までも与えることになります。

8、素直に感謝の気持ちを伝えてあげられる

あなたは、自分の気持ちを素直に誰かに伝えることが出来ますか?

多くの人は、これまでに経験したことなどから素直な気持ちを伝えることが出来ないのではないでしょうか。

しかし、懐の深い人はこれまでの人生でどんなに苦しいような出来事に出会ったとしても、誰かに裏切られたとしても、自分の気持ちが相手に伝わらないと分かっていたとしても素直に相手に気持ちを伝えます。

それも感謝の気持ちはかかしません。

感謝の気持ちって伝えたくても、近い存在こそなかなか伝えにくくなってしまうものですよね。

でもね、それを伝えるからこそ円滑な関係を保つことが出来るんですよね。

しかし、懐の深い人というのは円滑な人間関係を作り出すために感謝の気持ちを伝えているのではありません。

ずばり、相手にこの気持ちを伝えたい!ただそれだけで伝えているんです。

そのため、その感謝の気持ちには”純粋さ”までもが含まれています。

純粋に、そして素直に感謝の気持ちを伝えられた身としてはとても嬉しく感じますよね。

9、噂に流されない

あなたは噂を信じるほうですか?一昔前は近所内で噂が流れる・・・なんていうことだけでしたが、現代社会ではネットを通して噂が通常以上にスグに広まってしまう世の中になってしまいました。

そのため、あなたの耳にはまったく知りたくなかったような噂までもが届くことがあるのではないでしょうか。

その噂を鵜呑みにしていませんか?

懐の深い人は、絶対的に噂に流されることはありません。

むしろ、噂を確認します。

「本当にこの噂は正しいのか?」「どこかで話が大きくなってしまったのではないか?」なんて。

すぐにその情報を信じないんですね。

また、本質を見極める力がありますし、そうしないとすまないという性分の持ち主でもあるからです。

どんな人でも受け入れる懐の深い人ですが、その噂を悪いほうに向けた人が発覚してしまうと少しその人のことは受け入れがたくなるようです。

時間がたてば許し、そしてそこまでも「受け入れてくれるのですが・・・。

10、相手を立ててあげられる

懐の深い人は、自分が目立とうとは思いません。

それどころか一緒にいる人を”立てる”ことができる人です。

よく男性に「良いと思う女性はどんな人ですか」と質問をすると「男をたてることができる人」なんて答えるものです。

まぁ少しは必要以上にその男性をすばらしい人間として、紹介したり、さらにはそのように振舞わせることが出来るってことですよね。

ずばり懐の深い人はソレができる人です。

自分が目立とう!というのではなく、この人を立ててあげよう、ここで心地よい気持ちにさせてあげようという気持ちでいます。

そこまでも相手の立場にたってしっかりと考えることが出来るんですよね。

少し世間知らずの人たちというのは、相手に対してどんなことをいったら落ちこむかなんて分かっていないものです。

しかし、懐の深い人はいつでも相手の立場に立って考えることが出来るので相手をたてられるんですね。

それも自然に、違和感なく。

きっと懐の深い女性はモテるはずです。

11、精神的に満たされている

さきほど懐の深い人は、心に余裕があるとお伝えしましたね!

そこでは「問題となるものをはやいうちにつぶす」とか「はやいうちに解決してしまう」ということをしている、とお話しました。

しかし、それだけではないんです♪

懐の深さを作り出しているのは、精神的に満たされているから。