CoCoSiA(ココシア)

付き合ってから好きになることってあ...(続き2)

恋愛は盲目と言われるぐらいに、恋をすると相手のことが素晴らしい完璧な人間に見えてしまい、悪いところも「可愛い」と思ってしまうのです。

それが、いざ付き合ってみるととてもネックになってしまい、性格の不一致からすぐに別れてしまうなんてことはよくあることです。

その点お試し恋愛はもともとなんの感情もない相手と恋愛を始めるわけですから、一番下に落ちていた評価から上がっていくしかないのです。

相手のことをどうしても減点方式でみてしまうという方は、このお試し恋愛で加点方式に変更するのもアリかもしれませんね!

2、恋愛のリハビリになる

お試し恋愛は、自分自身の恋愛のリハビリになることもあります。

失恋や仕事ばかりの環境で長いこと誰とも恋愛していなかった人は、恋愛のやり方を忘れてしまっているかもしれません。

恋愛の始め方が分からず、友人に異性を紹介されてもお付き合いするまでに至らないなんてことになっていませんか?

長い間恋愛をしてこなかった人は、きっと恋愛対象となる異性のハードルもかなり上がってしまっているんではないでしょうか?

ずっと恋人がいないために人間がどんなにめんどくさいものかを忘れてしまい、理想だけが高くなっていくのです。

そして、そんな理想にかなう人もいないのでまた恋愛から遠ざかってしまうのですね。

徐々に恋愛を思い出していくと思う

そんな人には、このお試し恋愛はぴったりかもしれません。

自分が忘れてしまった恋愛のリハビリとして、相手と正式にお付き合いするというリスクを避けて恋愛の実態を思い出すことができるのです。

一度誰かと一緒になれば、その理想は徐々に下がっていくものであり、妥協ができる人間に戻ることができます。

また、そのお試し恋愛でその人とうまくいけばそのまま恋人を獲得することもできます。

恋愛をしばらくごぶさたしていた人にとっては、一石二鳥の素敵な恋愛方法ではないでしょうか?

恋人を作るのに消極的になっている人は、まずはお試しで誰かと付き合ってみるようにしましょう。

3、経験を次の恋愛に活かせる

お試し恋愛は正式にお付き合いしているわけではありません。

相手との結婚を考えなければいけないこともありませんし、自分を偽ってよく見せる必要もありません。

ですので、本来の自分の異性との関わり方や考え方を見直すことができるのです。

異性にこういうことをされたら嫌だとか、異性がどんなことをすれば自分が嬉しいのかなど、自分自身の恋愛に対する価値観を確認することができるのです。

その経験自体は消えるものではありませんので、次の恋愛をするときに大いに役に立つのです。

自分の恋愛価値観というのは、お付き合いしないとなかなか気付くことはできません。

付き合って別れてというリスクがないお試し恋を、自己研究のツールとして使うのも一つの手ですよ。

必ずしもいい結果が待っていると限らない

経験を次の恋愛に活かせるというメリットですが、お試し恋愛がいつもいい結果が待っているとは限りません。

例えばものすごく嫌い同士になって離れて行ったり、全く価値観が合わなくて早々にお試し期間を終了させるなんてこともありえます。

これはお互いが素顔だからこそ起こりやすいことなのですが、こういった経験は確実に次の本気の恋愛の時にうまくやっていくための糧となります。

異性が何をしたら怒るのか、何をしたら喜ぶのかなどを学ぶこともできますので、そのお試し恋愛がうまくいかなくても、次の恋愛にそれを生かせばいいのです。

お試し恋愛は自分にとっての恋愛講座としても、大きな力になるのですね。

4、付き合ってからしかわからない魅力に気づく

お試し恋愛=仮でも一度お付き合いするということです。

つまり、付き合った際の相手の魅力をお試しで覗くことができるのです。

友人だったときは見せなかった面も、恋人関係になれば徐々に色々な面が見えてくることでしょう。

いつもサバサバしているのに実はとても寂しがりやだったり、逆に甘えん坊だと思っていたけど実は芯の強いしっかりとした人間だったり。

友人には見せないような魅力をたくさん見ることができるので、この先真剣にお付き合いするかどうかを慎重に判断することができるのです。

付き合わないとわからないこともある

異性として、恋人としての魅力というのは、付き合わないと分からないものです。