特に、恋愛で傷ついた人なんかは、ほかの異性の優しさに甘えたいと思ってしまうので、そのまま勢いで付き合ってしまったりするのですね。
一人が寂しくて辛いとき、同性の友達や家族では何か足りないと感じることがあります。
友達や家族は寂しさを楽しさで埋めることはできますが、心の中の満足感や必要とされているという感覚を埋めることはなかなかできません。
そこはやはり異性に求められて始めて心が満たされるものであり、そのためにお試し恋愛として誰でもいいから自分を求めてくれる異性を手に入れようとするのです。
病んでいるように聞こえますが、こうした心の隙間を異性で埋めたい男女はかなり多いです。
恋愛体質なのか、付き合ったらずっと恋人といるような人はこういう傾向にあります。
これもお試し恋愛の醍醐味の一つです。
どうしても寂しさを埋めたい人は、好きじゃない異性とお付き合いしてみて自分を満足させてあげるのもいいのかもしれません。
好きな人がいないため
単純に好きな人がいないから、好きじゃない人と付き合ってみたというパターンもあります。
恋愛体質とは真逆の全く恋ができないタイプの人は、ほっておけば本当に一生恋しないまま人生を終えてしまいます。
そんな自分の現状に焦って、適当な異性と付き合ってみて自分が好きになるのを期待することがあるのです。
実際、好きな人も特にいないし告白されたから付き合ってみたという人は多く、これを読んでいる人自身ももしかすると身に覚えがあるかもしれません。
好きな人がいないのに、せっかくの告白を全部振ってしまってはなかなか恋愛ができないかもしれませんよね。
そんなチャンスをものにしたいと思い、お試しに付き合ってみるという人が多いのです。
好きな人がいない人は、言ってしまえば非常に自由な立場です。
誰とでも恋愛をできる可能性がありますし、お試し恋愛によって自分で恋愛を始めることができます。
周りの恋愛できない友人にも、是非このお試し恋愛をすすめてみてくださいね!
好きじゃないけど、相手の顔がタイプだった
恋する相手ではないけれども、相手の顔がめちゃくちゃタイプだったという場合。
そんなときも、とりあえず付き合ってみようという人は多いようです。
自分のタイプの異性が目の前に現れることって意外と少ないですよね。
日々テレビで芸能人やアイドルなど自分のどストレートの人たちを見ているので、目が肥えてしまってなかなか周りの異性を可愛い、かっこいいと思えないのです。
そんな中で自分のタイプな顔が現れて、しかもお付き合いできる可能性があるとなれば、そのチャンスを逃す人はいないのではないでしょうか。
とりあえず自分のものにしておいて、そこからゆっくり時間をかけて相手の中身を知っていけばいい話ですからね。
好きという感情が生まれなければそれまで、別れてしまえばいいのです。
お試し恋愛はまずは確保しておくという意味でも、好都合な恋愛方法なのかもしれません。
まとめ
付き合ってから好きになるという恋愛の形は、今や全く珍しいものではなくなりました。
多くの人が、自分の価値観を知るため、寂しさを埋めるため、色々な理由でお試し恋愛に挑戦しています。
しかしそこにはお試し恋愛だからこそのリスクもあり、傷つく可能性も通常より高いことでしょう。
好きではなくても付き合うかどうかはあなた次第です。
いろんな恋愛を経験して、ステキな運命の人を見つけてくださいね!