CoCoSiA(ココシア)

付き合ってから好きになることってあ...(続き3)

いくら周りや本人から色々なことを聞いたとしても、実際の雰囲気や実際の自分との相性というのは経験してみないと分からないのです。

百聞は一見に如かず、お付き合いしないと相手の本当の魅力は見えないということです。

もし聞いている話や想像だけでお付き合いせずに、実は非常にでかい魚だったと気付いてしまえば、それはそれは悔しいですよね。

そんな悔しい思いもせずにちゃんと相手の全てを見てから判断できるというのも、お試し恋愛のいいところだと言えるでしょう。

5、色々な話しがしやすくなる

お試し恋愛では、正式にお付き合いした男女よりも色々な話をしやすいという特徴があります。

いざ真剣にお付き合いするとなれば、体裁を気にしてなるべく別れないようにと喧嘩や衝突を避けようとします。

その結果、お互いに本音を言うことなくうわべのような関係ができてしまうこともしばしば。

また、好きな人とせっかく付き合えた人にとって、何か不満を持たれて振られるのは辛いことです。

愛想を尽かされるのが怖いあまり、自分を偽ってお付き合いしてしまうのです。

一方、お試し恋愛は相手のことを好きだと言う感情がない状態で恋愛対象になります。

嫌われても関係ありませんので、逆に自分のありのままの感情で素直な意見を述べることができるのです。

気を使わないで接することが可能

このように、お試し恋愛では相手に気を使わないで接することが可能になるのです。

若い頃はたくさん恋愛をして失恋するのが仕事だと言いますが、大人になってそんな簡単に付き合って別れてを繰り返せなくなると、相手の素顔をお付き合いする前に知っておけるというのは非常に有難いですよね。

お試し恋愛はそういう意味でも、慎重に相手を選ぶことができるので、失敗のない安全な恋愛をすることができるのです。

周りが結婚していき親からも結婚を急かされるようになってきた人にとっては、一回一回の恋愛が非常に大切ですよね。

お試し恋愛で相手の実際の価値観、考え方を知っておくと、その後もスムーズに話が進んでいいかもしれませんよ。

6、期間が決まっていればその間存分に楽しめる


お試しでお付き合いするということは、カップルでいる期間が決められているということです。

これは実際のカップルと大きく異なる点の一つですよね。

実際にお付き合いすればいつ終わりが来るか、このままゴールインするのかなどは分かりませんよね。

しかし、お試し恋愛は最初から期間が決められているので、その分存分に楽しむことができるのです。

終わりが見えなければ我慢できないことも、「もう少しで終わるから、、」と思えば、嫌なところも全部愛おしく感じてしまうのが人間です。

終わりが決められている恋愛はその分燃え上がりますし、ひとときの恋を存分に堪能することができるんですよ!

人は失ってしまうものに対しては、もっと欲しいと望んでしまうものです。

それ故に、お試し恋愛は非常に刺激的で楽しい恋愛ができるのです。

もしずっと恋愛をしていなくて刺激が恋しいという方は、お試し恋愛をゲーム感覚でやってみるといいかもしれませんね。

7、割り切った付き合いはさらっと別れられる

お試しという割り切った関係は、別れる時もさらっと別れることができます。

通常のカップルは、お互いがこの関係はよくないと感じていても、未練や情が残ってしまいなかなか別れることができなかったり、だらだらと付き合ったり別れたりを繰り返してしまうことがあります。

また、どちらかが冷めてしまっても片方が未練タラタラで全然納得してくれないとなれば、次の恋愛にシフトするのにも時間がかかってしまいますよね。

お試し恋愛では、お互いが同意の上で期間を設けてお付き合いを始めます。

ですので、別れる時は後腐れなくさっぱりと、どちらかが好意を持っていても、それが上手くいくかを見るためのお試し恋愛でうまくいかなかったんだと説得することができます。

別れる時は一番体力を使うものです。

できるだけさっぱり別れられるのが一番ですよね。

付き合ってから好きになるデメリット

なにかとメリットが多いように感じられるお試し恋愛ですが、やはり良いことにはデメリットもつきものです。

お試し恋愛がいいとおもってやって見た人の中には、こんなデメリットがあったなんて、、と落ち込んでしまう人も少なくありません。

お試し恋愛に飛びつく前に、まずはそのデメリットもしっかりと理解しておく必要があります。