CoCoSiA(ココシア)

付き合ってから好きになることってあ...(続き4)

お付き合いして関係を育んで結婚、そんなことを夢見る方には、お試し恋愛は少しハードルが高いのかもしれません。

気づいたら体だけの関係になってしまっている

お試し恋愛では、本当のカップルのような関係を持ちます。

もちろんスキンシップもしますし、体の関係を持つことになるでしょう。

そうすると、もともと恋愛感情のない二人の間には体の関係だけが残ってしまうという可能性も大いにあるのです。

期間中普通のカップルのように過ごしているつもりだったのに、気づけば体だけの関係になっていた、、そんなことになれば、それこそ時間の無駄で虚しくなってしまいますよね。

中には、体の関係を持ちたいがためにお試し恋愛を申し出て来る人間だっています。

そこにまんまと乗せられて悲しい関係になってしまうというリスクが、このお試し恋愛にはつきものなのです。

体目当てだと勘違いされてしまう

また、自分は本気でお試し恋愛をしているだけなのに、そうした関係を持つことで自分が体目当てだと思われてしまうというリスクもあります。

真剣にお互いを知りたいから申し出たはずなのに、勘違いで相手に軽蔑されるなんて最悪ですよね。

このような男女の曖昧なラインが浮き彫りになるのがこのお試し恋愛の特徴の一つです。

その人の受け取り方次第で、いい関係にも悪い関係にもなってしまいます。

安全で傷つかない道をいきたい人にとっては、お試し恋愛のこうしたリスクはあまりにもハードルが高すぎるかもしれません。

相手のことをよく観察して、信用できる人とだけお試し恋愛をするようにしましょう。

好きじゃないのに付き合うのはなぜ?

好きになってからしか絶対にお付き合いはしない!と思っている人にとっては、好きじゃないのに付き合う人の気持ちを理解するのはなかなか難しいことですよね。

好きでもない人と付き合っていても時間の無駄ですし、気を使うのも面倒で自分には絶対にできない!なんて思う人もたくさんいるかと思います。

では、実際になぜ多くの人が好きじゃないのに付き合おうと思うのでしょうか?

お試し恋愛のメリットはたくさんご紹介いたしましたが、その人たちの根本にある思いとはどのようなものなのか、1つずつご紹介していきます!

猛烈な告白に断り切れなかった

相手からの猛烈な告白に断りきれなかったという場合。

特に意識もしていなかった異性から猛烈なアプローチを受けた際、その想いがあまりにも強いために「少し様子を見てみようかな?」と考える人が多いのだとか。

せっかく自分のことをここまで好いてくれている人を一言で振るのは申し訳ない、どうせならお試しで恋愛対象として見てみようという考えな訳です。

たしかに、猛烈に愛を伝えてくれる人なんかなかなかいないですし、ここまで言うなら相手のことを一度よく知りたいと思うのは当然のことなのかもしれません。

また、振ってしまうと次またいつ恋人ができるかわからないという思いから、一度保留にして様子を見ようと思うのですね。

お試し恋愛をしている人の中には、思ってくれている人を真剣に見てみようと考える貪欲なタイプなのかもしれませんね。

相手が経済的に裕福だった

好きじゃないのに付き合う理由でかなり多いもの、それは相手が経済的に裕福だからという理由です。

女性であれば玉の輿、男性であれば逆玉と呼ばれるこの現象も、実は恋愛感情のないところから始まっていることがかなり多いのです。

女性にとって、お金を持っている男性はやはり魅力的です。

自分は子供を生んだりと働けなくなるタイミングがくることを知っている女性にとって、相手の男性の収入というのはかなり大事なポイントになるのです。

また、これは女性だけの話ではなく、男性も女性の収入を頼りにして生きていきたいと思っている人が増えているそうです。

いわゆるヒモと呼ばれる男性たちですが、定職についてサラリーマンとして一生を終えたくない、でも他に稼げるものがないなんて人たちは、楽して好きなことをしていたいために、お金を持っている女性の元に寄っていくのです。

結果的にそこに愛が生まれればハッピーエンドですが、かなりハイリスクとも言えるお試し恋愛の始まりとも言えます。

相手に愛想を尽かされれば自分の収入源がなくなってしまうわけですからね。

都合のいい存在

お金を出してくれるというのもそうですが、ある異性を都合のいい存在として認識している場合もこうしたお試し恋愛に突入する可能性があります。

恋をするとその人のことしか見えなくなり、少しでも付き合ってくれる可能性があるならとなんでもいうことを聞いてしまうなんてこと、ありますよね。

その気持ちをうまく利用して、お付き合いのお試し期間と称して体の関係をもったりお金を借りたりする人がいます。

こうした都合のいい存在というのも、お試し恋愛ではよくある話です。

とても非人道的な感じがしますが、都合よく使われる側もほとんどが分かっていることが多いです。

分かっていながらも、お試しでもお付き合いできるのは嬉しいことなのです。

また、お互いが都合のいい存在だと思っていることも多いです。

寂しいときには呼び出すことができるし、どこか遊びに行くときには誘うこともできる。

擬似恋愛が楽しめるということで、お互いがお互いを都合のいい恋人として扱っているのです。

本人同士が同意の上であれば、ステキな恋愛の在り方だと言えるでしょう。

一人が寂しくて辛いから

一人が寂しくて辛いからとりあえず恋人を作りたいという人も、好きじゃない人とお付き合いする傾向にあります。

失恋したばかりや長い間恋人がいなかった人なんかは、自分のことを慰めてくれる人が一人でもいてほしいと考えます。