CoCoSiA(ココシア)

ぶすがかわいくなるにはどうしたらい...(続き2)

これはメイクやファッションを覚えたての時によくやってしまうことなのですが、メイクの力だけを頼ってはいけません。

YouTubeなどに女性のメイク前・メイク後のそれぞれの顔の状態をまとめた動画がありますが、そのあまりの違いに思わず驚いてしまいますよね。

その場限りであれば問題ありませんが、それを日常化すると周りから詐欺だと思われてしまうこともあります。

メイクの力に頼るのはほどほどにしましょう。

ぶすでも潔くナチュラルに!

自分にあまり自信がないと、隠すようにメイクを濃くしたり体型をごまかせる服を着てしまいがちですが、潔くナチュラルにしましょう。

そのためには素材を磨いて強化する必要があります。

リンパマッサージをしてむくみを取ったり、目を大きくするようにしたり、手間はかかりますが自力で改善できるポイントはたくさんあります。

整形に頼るのは手っ取り早いかもしれませんが、自分の持ち味を生かした方があなたならではの良さが出るものです。

3.とぅるんとぅるんの髪の毛にする

髪の毛は結構盲点ですが、つやつやの髪が好きという男性は意外と多いです。

「顔ではなかなか勝負出来ない」と自信が持てない人は、髪の毛などのパーツのケアに力を入れるのも良いかもしれません。

大体2か月に1回のペースで美容室に通い、髪を染めている人は定期的にカラーをしてプリンヘアにならないように気をつけたり、たまにトリートメントをしてもらうようにしましょう。

髪の毛はきちんとケアをしていれば清潔感が出ますし、自分の雰囲気を改善することができます。

ついつい面倒で怠ってしまいがちですが、日常的にきちんとケアしてあげましょう。

4.一重の目は二重に!

最近では一重でとても綺麗な女優・モデルも存在しますが、やはり一般的には一重は重たく見えてしまいますよね。

メイク次第で一重でも可愛いメイクをすることは十分可能ですが、ぱっちりした印象にしたいのであれば二重にしましょう。

二重にする方法にはアイプチやプチ整形がありますが、比較的手を出しやすいアイプチはテープやノリで二重を作るのでバレやすいというデメリットも。

アイプチをして数時間の間は良くても、時間が経過すると共に徐々にテープやノリがはがれてしまいます。

その点プチ整形は瞼を切らずに二重を作ることができるので、費用的にも大丈夫だという人は挑戦してみても良いかもしれません。

ただしプチ整形は大体10年ほどしか効果が持たないというデメリットがあるので、自分が納得できる方を選んで二重瞼を作ってみてください。

5.常にリップを塗って唇を保湿する

人の唇はあまり見る機会はないかもしれませんが、荒れていたり色が悪かったりすると意外と人には分かるものです。

「荒れている」と思われるだけならまだしも、人によっては清潔感という点であまりいい印象を持たれないこともあります。

一方できちんと保湿された潤った唇をしていたら、特に男性はどうしても目を奪われてしまうもの。

常にリップクリームを常備して、唇の渇きを感じたらきちんと塗ってケアしましょう。

綺麗な唇だとリップメイクも更に楽しむことができます。

6.思いっきり笑っても大丈夫な白い歯

「品性は口元に出る」という言葉があるように、口元と言うのは意外と人から見られています。

最低限歯の矯正をしていればまだしも、歯並びもあまり良くなかったり黄ばんでいたりすると、それだけで清潔感が半減してしまい相手に幻滅されてしまうかもしれません。

現時点で歯並びや色味があまり良くないと自覚している方は、まずは近くの歯医者に行って今の状態をきちんと診てもらい、近い将来歯の矯正・ホワイトニングを受けましょう。

またカフェインが好きな方や喫煙の習慣がある方は、それらが歯が黄ばむ原因となるため注意が必要です。

笑った時に覗く歯が白くて綺麗だと品のある印象を与えることもできるので、お金をかけておいて損はない部分だと言えます。

7.女性らしい仕草

普段一人でいる時などに机の上に平気で足を乗せたり、おならやげっぷを当たり前のようにしていませんか?

人前できちんとしていれば問題ないと思われがちですが、普段のそういった行動はあなたの雰囲気に出てしまいます。

そのためひとりでいる時であっても女性らしさを忘れず、仕草一つにも気を配るようにしましょう。

例えば座る時は女性座りにしたり、物を取る時には手の指を揃えてみたりと、最初の内はなかなか大変かもしれませんが女性らしく美しい仕草を普段から心がけて身につけておくと、いついかなる時でもその仕草が自然と出るようになります。