CoCoSiA(ココシア)

ぶすがかわいくなるにはどうしたらい...(続き3)

何か一つするにしても雑に扱わず丁寧にするだけでも、ぐっと素敵な女性に近づくことができるのでぜひ試してみてくださいね。

8.ファッションセンスを磨く

様々な人のファッションをチェックしてみるというのが、ファッションセンスを磨く方法として挙げられます。

最近ではファストファッションが流行っているということもあり、比較的リーズナブルな服を上手く組み合わせて着こなしている人も街にはたくさんいます。

チェックしているうちにどのように組み合わせるのが良いのか、どんなファッションが今流行っているのかなど色々と分かってくることがあります。

着てみたいと思えるファッションに出会える可能性も高いので、休みの日には街に繰り出してカフェでお茶をしながら道行く人の服装を見てみるのも意識が高まって良いかもしれませんね。

9.全身のムダ毛をカットカット!

ムダ毛というのは自分ではこれくらい大丈夫だと思っていても、人からは意外と見られています。

季節によって気になる部分は変化しますが、わき毛・すね毛・腕毛・うなじなど自分からはなかなか見えない部分は特に念入りに処理しておく必要があります。

頻繁にカミソリや毛抜きで処理をしていても逆に肌が傷んでしまうということもあるので、金銭的に余裕が出てきたタイミングを見計らって永久脱毛を始めてみるのも手です。

個人差はありますが、月に1回ペースで通えば大体1年ほどで目立たなくなってくるので、予想しているよりも楽にムダ毛を減らすことができます。

金銭的にはやや痛いかもしれませんが、未来の自分への投資だと思ってぜひチャレンジしてくださいね。

見えないところで差をつけて

普段人から見られない部分にもきちんと気を遣って綺麗にしておくことで、自然とそれが自分の雰囲気をも変えます。

外見以外でも持ち物をいつも綺麗に保ったり整理整頓を怠らないこと、些細なことでもマナーや立ち居振る舞いに気をつけるなど、一見人の目にはあまり留まらないことであっても、それらは全て回り回って自分に返ってくるもの。

きちんと自分に気を配り全ての人や物に丁寧な態度を貫いていると、周囲からも大切にされるようになります。

外見と同じように、内面や見えない部分も磨くようにしましょう。

10.体型維持を!デブならダイエットを!

最近では「ボディポジティブ」という言葉も広く認識されつつあるように、体型に関して寛容な世の中になってきました。

しかしながら、現実を見るとぽっちゃり体型の需要はこの日本ではまだまだ少ないです。

男性の目ばかりを気にするのではなくあくまでも自分が今の自分を好きかどうかというのを大切にするべきですが、もしも憧れの芸能人のようにすっきりとしたボディを手に入れたいと思っているのであれば、ダイエットを始めましょう。

体型が変われば着られる服にも幅が出るだけでなく、「これだけ痩せることができた」と自信に繋がり自己肯定感も上がります。

ただしダイエットというのは痩せることだけが目的なのではなく、生活習慣・食習慣を正し健康的な生活を今後も永続的に続けることが最大の目的です。

短期間のダイエットは却って心身の健康を損なってしまう恐れもあるので、長期戦になることは覚悟しておきましょう。

ダイエットは継続することが何よりも大切です。

具体的なダイエット計画を立て、自分の理想とする体型になるため行動してみましょう。

11.性格ぶすは余計嫌われる!内面も磨くこと♡

ふとした瞬間に自分の顔を鏡で見た時、どのような印象を受けますか?

これは心理テストでも何でもありませんが、鏡に映った自分を見た時に直感で思ったことが人から見た時の自分の印象であることがほとんどです。

人の性格というのは、それぞれの人相に出ます。

優しい性格の人は優しい顔つきを、意地悪な性格の人は意地の悪い顔つきをしています。

そのため、外見だけを磨いていては本当の美しさというのは手に入れられません。

内面から美しくなってこそ、本当に美しい人になれます。

日頃から謙虚でいること、人の悪口を言わないことはもちろん、自分のどんなところが悪いかをきちんと客観的に見て改善することも内面を磨くためには必要不可欠です。

身の回りにいる性格美人な人の言動も意識して観察し、良いと思うところは積極的に自分にも取り入れていきましょう。

ぶすが少しでも可愛くなるメリット

「今の自分なんてダメ」「どうせ誰も自分なんて見てくれない」と思っていませんか?

そう塞ぎ込んでしまうと現実での恋愛を諦めて、アニメやゲームなどの二次元に逃げ込んでしまいがち。

恋愛シミュレーションのゲームやアプリが溢れている現代では、そういった世界にのめり込んでしまう女性も少なくありません。