CoCoSiA(ココシア)

初めて彼氏ができた人に読んでほしい...(続き5)

友達の彼氏と比べない

みなさんは同性の友達と、お互いの彼氏について話をする機会があるでしょうか…?

そういう時って、「私の彼氏は、いつも〇〇してくれて、こういう時は〇〇してくれるの〜!」と友達の彼氏の自慢話を聞く事もあると思います。

そういう話を聞いていると、思わず「友達の彼氏は〇〇なのに、私の彼氏は〇〇じゃないな…」と、自分の彼氏と友達の彼氏と比べてしまいがち。

挙げ句の果てには、「どうしてあなたは〇〇じゃないの!?友達の彼氏はこういう時、〇〇してくれるって言ってたよ!」などと八つ当たりしてしまう、なんて彼女は最悪です…。

もし逆の立場で、彼氏が友達の彼女とあなたとを比べて文句をつけて来たら、嫌な気分になるでしょうし、すごくショックですよね?

一人の時間もうまく使う

いくら付き合っていても、同棲でもしない限り、四六時中彼と一緒に過ごす訳ではありませんし、スケジュールの都合でしばらく会えない時もあると思います。

遠距離恋愛の場合は、1人で過ごす時間の方が多いですよね。

やはり彼氏と会えない時間は、彼の事が恋しくなって「寂しいよ…」「1人は辛いよ…」と連絡して彼氏を困らせたり、「もしかして、このまま彼の心も離れていってしまうのでは…?!」などとネガティブな事をぐるぐると考えて過ごしがち…。

でもそれって、かなり無駄な時間を過ごしていると言えるのです!

こんな時、出来る彼女なら、1人の時間も有効に使っています。

彼氏にもっと愛される為にメイクやファッションの研究や、内面&外見を磨いて魅力アップに努めたり、彼氏に余計な気を使わせない為に趣味や好きな事に没頭してネガティブ思考を排除&ストレス解消したり、普段彼氏と過ごして居る分を友達や家族と過ごす時間に当てたり…。

こんな風に、1人で居る時間を上手く使う様に心掛けてみて下さいね。

SNSばかりにあげない

SNSで彼氏の事についてのコメントが書き込まれていたり、彼氏との2ショットがあがっているのは、よく見る光景ですよね?

誰かに自慢したい気持ちや「いいね!」を貰いたいのも分かるのですが、SNSに彼氏の事ばかりあげるのは、彼氏なしの女性達だけでなく、彼自身の気分を害する可能性もあります…。

彼氏なら彼女のSNSのアカウントも知っていると思いますし、知っているなら当然それを見る機会もあると思うのですが、誰が見るかも分からないのに自分の情報が彼女の手によって勝手に公開されていたら嫌だと感じるのではないでしょうか?

彼氏の許可があるならともかく、彼氏の許可なく勝手にSNS上で彼の事をペラペラと喋ったり、自分達のデートの内容が包み隠さず公開されていたら、彼氏だって「俺のプライベートを勝手に公開するなよ!」と怒ってしまうかもしれません…。

みなさんだって自分の知らないところで、彼氏が自分の事をあれこれ勝手に喋っていたら嫌ですよね?

基本的に彼氏に関する内容は、本人の許可を得てからあげる様にし、プライベート過ぎる内容は出来るだけ避け、SNSにあげる頻度も程々にしておいた方が良いでしょう。

ちなみに、彼氏についてコメントするなら、同性ウケは悪いですが、惚気話や彼氏自慢の方が彼も見ていて気持ちが良いと思いますよ。

自分に自信を持つ

彼氏に依存してしまう原因として、“自分に自信がないから”という話もしましたが、失敗(=別れ)への恐怖から男性とお付き合いをしていてネガティブ思考に陥ってしまう女性は少なくありません。

ですが、あまりにも自信なさげだと、その人の本来の魅力も半減してしまいます…。

自分に自信を持つ努力をしてみましょう。

それには自分磨きが一番。

外見・内面が綺麗になれば自信が持てますし、彼もさらに惚れ直すはず!

それから、自分に自信を持つという事は彼氏の愛情を信じるという事でもあります。

彼の愛情を信じ、「私は彼に愛されてる」という自覚をしっかり持ちましょう。

初めて彼氏と長く付き合う方法

好きな人と付き合う事になれば、誰だって「出来れば長くお付き合いしたい」と考えるものだと思います。

しかし、そんな想いとは裏腹に、些細な事で2人の関係が崩れてしまう可能性もあるのです…。

なのでここからは、“初めて出来た彼氏と長く付き合う方法”をご紹介します!

次の方法を実践すれば、彼のハートを掴み続ける事が出来るはずですよ。

笑顔を心がける

笑顔はどんな人でも魅力的に見せてくれる魔法のモテテクとも言えます!

彼氏の前では笑顔でいる事を心がけましょう。

「彼女の笑顔に元気を貰ったり、癒されたい!」という願望を持っている男性も多いです。

つまり、笑顔の彼女は男性にとって理想であり、手放したくない存在であるという事!