CoCoSiA(ココシア)

デパ地下が人気な理由とは?人気なデ...(続き5)

目の前でローストビーフを焼いていたり、話題のスイーツを少し味わうことが出来たりします。

その試食だけを楽しむことも出来ますが、試食をすることによって食べたことのなかった食品と出会うこともできちゃいますよね。

筆者は、話題のバウムクーヘンの試食をやっている時間帯を狙ってよく試食しに行っていたことがあります。

もちろん試食をしたら購入していましたよ!(笑)

6.料理のアイディア、技が盗める

デパ地下によっては、料理のアイディアまでも教えてくれることがあります。

それぞれの食品売り場には必ずのように”アドバイザー”というものがいます。

そのアドバイザーやお店の商品について詳しいスタッフさんにきけば、料理のアイディアなどを教えてくれるんです!

また、お店によっては料理をしている風景を見ることの出来るスペースもありますからそれを見ることによって”料理の技”を奪えることも!

麺をきっているシーンなんてなかなか見ることが出来ませんよね?

特に催事などのイベントでは、料理風景を直にみることができるので料理の技盗みにはもってこいかもしれません。

7.忙しくて料理ができない時に利用できる

デパ地下には、毎日のようにおいしそうな食品だけではなく”お惣菜”も販売されています。

なかにはお弁当も販売されているので、それを手に入れることも出来ますよね。

現代人はとても忙しいといわれていますから、仕事から帰って料理するのは大変なこと。

しかし、ご飯だけ炊くことが出来ればデパ地下で購入したおいしいお惣菜で夕飯やランチを済ませることが出来ちゃうんです!

そのため、忙しい人にも人気があり、「助かる」という意見が多いのも事実です。

また、駅近だったり地下鉄などの駅に直結していることが多くとても行きやすい立地なのもありがたいものです。

8.数量限定など特別感の演出で燃える

時間帯によっては、デパ地下では数量限定で販売されているものがあったりします。

それはスイーツもそうですし、お惣菜でもありますよ。

特に催事イベントになるとすべてが限定販売になるのでみなさんこぞって買い物にいらっしゃいます。

それに”数量限定”だとか”その場でしか手に入らない”なんていわれると気持ちがメラメラと燃えきませんか?

それはデパ地下側の”販売戦法”でもあるんですが、それによっていつもは手に入れないような商品を手に出来るので嬉しいですよね!

人気なデパ地下をご紹介

どうしてデパ地下が人気なのか知ることが出来ましたね♪

デパ地下が人気であること、そこにいけばいつもとは違った高級感に包まれて幸せな気持ちになれることをしったところでどこのデパ地下にいけばいいのかわからないという方もいるのではないでしょうか。

東京だけでもたくさんのデパ地下があるので、あっちにも行きたい!こっちにも行きたい!という気持ちが芽生えてしまいますよね。

そんな幸せな悩みを抱えているアナタのために、日本全国で有名・そして人気なデパ地下のある百貨店をご紹介していきます!

そこにはどんな名物のお店があるのか?

どのようにしたら楽しんでお買物をすることが出来るのかもふれているので買物をする前にぜひ参考にしてみてくださいね。

1.大丸東京

東京の百貨店といえば、”大丸東京”をはずすことは出来ないでしょう。

大丸東京は、JR東京駅にある百貨店です。

東京駅にあるということもあり、新幹線などで旅行に来た方の手土産い最適なもの、また新幹線のなかで食べることの出来るちょっとしたお弁当などが多く販売されています。

特に大丸東京でイチオシなのがスイーツ店!

少し歩くだけでもかわいかったり、高級感満載のスイーツやジュースショップが立ち並んでいるので見るだけでも飽きることはありません。

東京を代表するような東京ラスク、ラ・テールセゾン、浅草のおいもやさん興伸などのお店があるので、そこは必ずいってみて!

筆者は新幹線に乗る前は必ず買物をしますがいつも買いすぎてしまうほどに、魅力的なお店がたくさん立ち並んでいます。

2.池袋西武