CoCoSiA(ココシア)

デパ地下が人気な理由とは?人気なデ...(続き6)

JR池袋駅直結の百貨店の西武本店。

ここのスイーツ街には、”アンバサダー”というのがいるのであなたのお好みや探しているスイーツの特徴を相談すればそれに見合ったものを提供してくれます。

それにお弁当も充実、お惣菜も充実していますし、ちょっとひとやすみするための鯛焼き屋さんやジュースバーもあるので、買物ついでに飲み食いできちゃいます。

また、西武百貨店では季節ごとに催事もおこなっているのでそちらも要チェック。

催事は上階の専用会場にておこなわれます。

3.東武百貨店池袋店

こちらもJR池袋駅直結の百貨店です。

東武百貨店は、西武百貨店にくらべると少し”古いかな”という印象をうけるかもしれません。

しかし、有名なバウムクーヘンのお店であるクラブ・ハリエ、毎月のように限定販売するお店などをもうけているので楽しみはなくなりません。

また、生鮮食品やお弁当・お惣菜も充実しています。

特にオススメなのは、イートインスペース。

購入したものをその場で食べる事が出来ちゃうんです!

こちらでも催事であらゆる地域のお店を展開していることもあるので足を運んでみて!

3月頃になると毎年とある女子大とコラボすることによって、いちごフェアを開催していることも♪

地下1階がスイーツ、地下2階が生鮮食品などの販売エリアなので忘れないで!

4.銀座三越

1928年以降変わらず高級感を提供し続けている銀座三越でも、限定ショップがたくさんあります!

特にお弁当・お惣菜の販売コーナーでは、三越でしか買うことの出来ないコロッケが大人気!

筆者も食べたことがありますが、今までのコロッケはなんだったのかと驚いてしまうくらいでした。

また、入るなりすぐにでも誰でも高級感を感じることができます。

まだ百貨店やデパ地下に行きなれていない人だと、少し物怖じしてしまうかも。

でもお店の人はあなたを受け入れてくれるので、”三越にきてやったわ!”くらいの気持ちで気持ちよく買物をしてくださいね。

5.阪急梅田本店

大阪といえば、阪急はかかせませんね♪

駅直結ということもありますし、上階には流行のお店も入っているので若者からお年よりまで老若男女とわず人気のお店になります!

地下1階がスイーツとサラダのお店、そして地下2階が生鮮食品売り場になります。

東京や名古屋のお店も展開しているので、わざわざ遠くに買出しに行かなくてもいいのが嬉しいですね。

6.大阪高島屋

全国展開している高島屋の大阪店では、ここでしか買えないスイーツがたっくさんあります♪そのため、県外からわざわざ買いに来る方も少なくないそうですよ。

そのなかでも特にオススメなのがかきたねキッチンの柿の種、小島屋のけし餅、また高級な小麦しか使っていないパン屋さんまでも!

なんば駅のそばにありますし、買い物ついでにぶらりとできるお店になりますね。

それに庶民的でとても入りやすい百貨店なので、物怖じする必要もないかも!

7.京都高島屋

京都高島屋では、ほかの百貨店と同じ様にスイーツだけではなく生鮮食品やお弁当・お惣菜も扱っています。

しかし、ほかのデパ地下街にくらべると少し”スイーツ”の比重が高いかもしれません。

そのため、甘いもの好き、スイーツ好きの方であれば楽しんで買い物が出来るはず!

立地も悪くないので、ぜひ足を運んでみては?

8.横浜そごう

横浜駅直結の横浜そごうは、ぞくぞくと閉店してきているそごうのなかでも唯一生き残っているお店です。

とはいっても、横浜駅の多くの利用者が乗り換えの際に歩く道のそばにお店をかまえているため、ちょっとしたついでに買い物をしやすいんですよね。