CoCoSiA(ココシア)

残念な美人に共通する8個の特徴。こ...(続き3)

ですが、残念美人は自分の行動を客観視する事が出来ないので、自身の評価を自ら下げる様な態度を取っている事に気付いていない可能性が高いです。

さらに、残念美人が見下している相手の方が、遥かに人間として立派だったりするので、周りは残念美人の他人を見下した態度を見て、「身の程知らずも良いところだ…」「あんな態度を取って恥ずかしくないの?」と思っているかもしれませんね。

メイクを厚塗りして隠している

元は特別美人ではないけど、メイクをしたらものすごい美人に変身する女性もいますよね?

メイクを厚塗りして素顔を隠している女性も多いとは思いますが、残念美人は「メイク顔は美人だけど、元はそんなに美人じゃないんだろうな…」と、見る人が容易に分かってしまう様な残念メイクをしていると言えます。

他にも「厚塗りし過ぎて肌への負担がヤバそう…」とか「厚塗りのせいで本来の良さがいい消えているのでは?」という印象を与えているかもしれません。

何事もやり過ぎは良くないので、メイクでもナチュラルさを大事にしたいですね。

すっぴんで人前に出られない

メイクの厚塗りで誤魔化している残念美人は、すっぴんとメイク顔ははっきり言って別人です…。

本人もそれを自覚しているので、基本的にすっぴんで人前に出ようとはしません。

逆に本物の美人なら、すっぴんでも堂々と人前に出ていけるのかもしれませんね。

もちろん、常に身だしなみを整えるのは人としてのマナーでもありますが、近場に行くだけなのに、がっつり厚塗りメイクをしなければならないのは、少しやり過ぎと言えるでしょう。

金遣いが荒い

残念美人には金遣いが荒いという特徴もあります。

確かに、高価な物で全身を固めたり、外見を磨く為にお金をかけたりしていれば、それなりに浪費はするでしょう。

しかし、真の美人ならお金をかけなくても魅力的に映るものです。

元々が美人なら、例え安い服を着ていようが、安いメイク道具を使っていようが、美人な事には変わりありませんよね?

金遣いの荒い美人に対して、「付き合ったら貢がされそう」とか「結婚したら借金まみれになってしまうかも…」といった悪いイメージを抱く男性も多いので、残念美人と思われてしまうのも仕方がないでしょう。

自分のためにお金を使う

残念美人の金遣いが荒いのは、見栄張りだから他人にしょっちゅう奢っているとか、そういう事ではありません。

上で説明した様に、自身を着飾るブランド品を購入したり、外見を磨く為の資金に回したりだとか、基本的に自分の為にしかお金を使わないのです。

本人は、自身に必要以上にお金をかける事で、周りが羨む女性になりきっているつもりかもしれませんが、周りには金銭感覚が崩壊した女性にしか映らないのも、非常に残念なポイントでしょう…。

人のためにはお金を使わないケチ

自分の為にはお金を使うけど、人の為には使わないケチなところも、「残念だな…」と思われる原因でしょう。

例えば、友達のお祝いのプレゼントを安物で済ませたり、割り勘であまりが出たら自分では絶対出そうとしない…。

それなのに、自分の為には惜しみなくお金を使うのだから、周りは呆れ返る事しか出来ないでしょう。

やはり、人の為にお金を使えない人は、印象も悪いですし、周りからの信頼も得難いと思います。

残念美人の中には、「男性には奢って貰うのが当たり前」と思っている女性も多いので、これを見ている男性のみなさんは気を付けた方が良いですよ!

人に親切にしてもらってもお返しをしない

残念美人は人に親切にして貰ってもお返しをしません。

普通は、親切にして貰った相手にはお返しをするのが常識ですよね?

しかし、残念美人の場合は、幼い頃からその容姿で周りからチヤホヤと甘やかされて育ってきたせいなのか、「周りが自分に親切にするのは当たり前だし、いちいち恩を返す必要はない」と思っている節があります。

また、残念美人は親切にしてくれた相手に対して感謝の言葉を言わない人も多いのだとか!

なので、そんな残念美人に必要以上に親切にする人も少ないです。

残念な美人が増えている?!

「男性が放っておかない程の美貌の持ち主なのに、何故か彼氏がいない」とか「すごく美人なのに、惜しい!勿体ない!」いった、いわゆる“残念な美人”が世の中に増えているそうです。

みなさんの周りはどうでしょう?

「友達にそういう女性がいるよ〜!」と笑っている人も、他人事ではないかもしれませんよ…?

周りから美人と言われるのに、男性からなかなか恋愛対象として見られないのは、残念美人の可能性が大いにあります!

それでは、残念美人の実態について見ていきましょう。