CoCoSiA(ココシア)

好きな人に冷たくしてしまったり無視...(続き2)

好き避け後悔な人は基本的にどうしてもその気持ちを隠すような傾向にあるので、周りの目を気にしないことで、克服をすることができるのではないかと思います。

友人に協力してもらう

友人に協力してもらうという事もあるのではないかと思います。

例えばどうしても人に頼るというような場面が出てくるのではないかと思います。

好き避けをしてしまう人にとっては、友人に協力をしてもらうというのはとても良い利点になるのではないでしょうか。

何故なら好き避けを無理やりしないようにする事ができるからです。

例えば好きな人の前では避けてしまう、遠くに行ってしまうというような事も、友達と一緒であればその様なことはありませんよね。

友達がいるからとりあえず近くにいるというような事もできるのではないかと思います。

笑顔で接する

笑顔で接するというような事もあるでしょう。

この様にすることで好き避けを克服することができるは大事なのではないかと思います。

笑顔で接するというような事は、基本的に笑顔にすることで相手に冷たい態度というようなものを無くすことができるのではないかと思います。

笑顔で接することが多いと相手も笑顔になるので、好き避けなどをせずにすむという事ができるのです。

自分から話しかける

自分から話しかけるというような事でも克服することができるのではないかと思います。

自分から話しかけるというのは後悔を無くすことにも繋がるのです。

例えばずっと溜め込んでしまうと、大人になっても溜め込んでしまうというような事が多いです。

後悔をしないという人は基本的に行動力がある人であり、それを実行するために努力をするような人が多いです。

ですが自分から話しかけることができないというような状況になった時に、どうしても言おうとしてもいざとなると言えなくなってしまいます。

なので自分から話かけることで、後悔をしない行動へと移すことができます。

克服をすることができれば好き避けにならないようにもなるので、頑張ってみてはいかがでしょうか?

相手をさりげなく褒める

相手をさりげなく褒めるという事も実は好き避けを克服するような事の1つになります。

例えばどんな事でもそうですが、相手に冷たい態度を取るとどうしても相手も近寄り難い形になります。

ですが、相手をさりげなく褒めると相手には良い印象を持たれることは間違いないのではないかと思います。

相手を悪い印象で見るのではなく、良い印象で見られるようにするには、ちょっとした気遣いというものが大事になるという事を覚えておくようにしましょう。

好きになると避けちゃうタイプだと知ってもらう

好きになると避けちゃうタイプだと知ってもらうというような事をすると後悔をしなくなります。

言うのであれば、その様なことだと友達に言ったり、直接会えないのであればメールなどで伝えるというような方法ができるのではないかと思います。

また電話などをする時にその趣向を伝えるというような方法も取ることができるでしょう。

好きになるとどうしても避けてしまうというような事を伝えることは、大事なことなので、相手にちゃんと自分の気持ちを伝えるようにしましょう。

️好きな人への態度は人によって違う

好きな人への態度というのは人によって違いますよね。

例えば好きでしょうがなくなるというような人もいるでしょう。

その人と距離を縮めようという思いから仲良くなろうとするという人もいます。

基本的にこれまでと特に変わらない人という人もいますが、今回のタイトルにもあるような好き避けをしてしまうというような人もいるでしょう。

人により感性などが違うので、好きな人の前になるとその人により態度が変わってしまうのも当然のことです。

恥ずかしいと感じる人もいれば、とりあえず何かを喋ろうと思う気持ちであったり、様々なことを考えてしまいますよね。

相手に良いところを魅せようと頑張る人もいるでしょう。

その様な人も多い中、中には好き避けをしてしまうというような人もいるという事です。