CoCoSiA(ココシア)

好きな人に冷たくしてしまったり無視...(続き5)

あの時あのようにすれば良かったと思うような人も多いので、素直になるという事はとても良いことだという事を覚えておくようにしましょう。

プライドが高い人

プライドが高い人もいるのではないかと思います。

どういう事かと言うと、好きだという気持ちを自分から言わずに相手から聞きたいというようなプライドを持つような人もいるのです。

好き避けをしてしまう原因の1つにもなってしまいますが、自分から言わないというような逃げになってしまうことが多いです。

プライドが高い人というのは基本的に接することはできても、相手からの好意を聞くことを待つというような人が多いので、つい冷たい態度を取ってしまったりするというような人も多いのではないかと思います。

恥ずかしがり屋な人

恥ずかしがり屋な人も多いです。

恥ずかしいからこそ、その人を冷たく接してしまったり、逃げてしまうというような事があるので、嫌われていると勘違いされやすいのが特徴的です。

どうしても好きな人の前では恥ずかしいという人が多いですよね。

ですが恥ずかしがり屋な人の中には、好き避けを大きくしてしまい、後悔をしてしまうような人も多いので注意した方が良いかもしれません。

️そもそも好き避けとは?

ではそんな好き避けですが、そもそもどういう意味なのでしょうか?

好き避けというのはいわゆる好きなのに避けてしまうというような行為のことをさします。

逃げてしまうという事であったり、他の人と仲良くをしてしまうというような事をしてしまい、本当に好きな人からどんどん離れていってしまうような行為のことを言うのです。

好き避けな人というのは実は多いのですが、後悔をしてしまうというような人でいっぱいになりますよね。

では更に詳しく説明をしたいと思います。

好きなのに避けてしまう行為

好きなのに避けてしまう行為なのですが、具体的にはどの様なことを言うのでしょうか?
言うのであれば好きなのに冷たく接してしまうというような事であったり、他の人と仲良くするといったこともあるのではないかと思います。

嫌われていると勘違いされやすいというような事もあるかもしれません。

好き避けをする原因というのは先ほど言った恥ずかしいというようなイメージですが、他にも様々あります。

何より相手のことが好きだけれど避けてしまうというような事は、実際にその様にならないと解らない感覚でもあるからです。

つい周りの目を気にしてしまい好き避けをしてしまうというような事が多いので、普段とは違った態度をしてしまうのです。

ではどの様なものなのか更に詳しく見てみたいと思います。

皆さんはこの様な好き避けの経験はありませんか?

冷たく接してしまう

学生の頃はよくしていたと思う人も多いかもしれません。

冷たく接してしまうというのは、好きだからこそ隠したいというような気持ちが多いです。

周りからちゃかされたくないという思いからその様な行動をしてしまい、他にも周りと一緒に行動をしている際には、周りの人にあまり覚られたくないというような事があるので、冷たく接してしまうというような人が多いのです。

よく喧嘩口調になったり、ちょっと冷たい態度を取ってしまい後悔をするというような人が多いのではないかと思います。

冷たく接したくなくても、ついやってしまうというのが好き避けの特徴と言えるでしょう。

逃げてしまう

また冷たく接するという他に、その場から逃げてしまうというような事があるのです。

言うのであれば好きという気持ちがあるからこそ恥ずかしくなり、その場にいられなくなるといったことがあるので、自分の気持ちを相手に伝えることができずに、ずっとその様な関係を続けてしまうというような人も多いでしょう。

どうしても逃げてしまうという人は、自分が相手に対してどの様に思われているのかが怖くなるといったような事もあるのです。

逃げてしまうというのは、その相手から仮にどの様に思われるのだろうという事を考えてしまい怖くなるというような事があるので避けてしまうという事になります。

他の人と仲良くする

他の人と仲良くするというような事もあるでしょう。

好きな人がいるにも関わらず、その周りの人と仲良くなってしまうというような事もあるので、それが原因により、周りからの好感があってもその人からは好感を持たれないというような事が多くなったのではないかと思います。