何故ならこれまでと変わらないという事は、友達という関係であれば友達のままでいてしまうという事になってしまうからです。
よく幼馴染のことを好きになるというようなドラマやマンガがあると思いますが、最初の方は気付かないというような事が多いですよね。
本当は好きだけれどその気持ちを相手が気付くことができずに、いざ告白をされてしまいテンパってしまうというようなストーリーもあるのではないでしょうか?
これまでと変わらないという事は素でいるというような事になるので、こちらの素直なところを相手に見せるという事になると思いますが、相手には伝わり難いという事になってしまうので注意をするようにしましょう。
好き避けしてしまう人
好き避けをしてしまう人もいます。
好き避けというのは簡単に言えば、相手のことが好きだけれどいざその人の前になると離れてしまったり、冷たい態度を取ってしまうというような事です。
簡単に言えば照れ隠しに近いようなものを感じますよね。
ですがこの好き避けをしてしまい、関係が悪くなってしまったというような人もいるのではないでしょうか?
思いを伝えることができず、冷たい態度を取ってしまったので、相手からもその様に思われてしまうというような人も多いのではないかと思います。
好き避けをする人の特徴としては、素直になれない人であったり、先ほど言った恥ずかしいという思いからこの様な行動を取る人が多いです。
好きな人の前になると様々な行動をするタイプが分かれますが、この場合は避けてしまうというようなタイプになるのです。
️好き避けしてしまう人は意外に多い
意外にも好き避けをしてしまう人というのは多いです。
何故なら最初の恋愛ではよくあるのですが、どの様に接すれば良いのか解らないという人が多いからです。
好き避けを無意識にしてしまったという人もいるかもしれませんね。
相手のことが好きなのに、それを周りに知られたくないというような事から、つい冷たい態度を取ったりするというような事があったのではないかと思います。
学生の頃はその様なことをする人が多かったのではないでしょうか?
好き避けというのは簡単に言えばこの様なことを言います。
ではこの様な行動を取ってしまうという人はどの様な人がいると思いますか?詳しく見てみたいと思います。
好き避けをしてしまうという人はこの様な人に多い傾向があるのです。
恋愛経験が少ない人
まず恋愛経験が少ない人がしてしまうことが多いです。
どの様に接すれば良いのか解らず、とりあえず適当にするという人もいるかもしれませんが、基本的に好きな人の前から逃げてしまったり、冷たい態度を取ってしまいがちになるのです。
何故ここで優しくしないのかというと、学生などであればわかると思いますが、どうしても恋愛などは周りが冷やかしをしたりすることが多いですよね。
中には応援をしてくれるというような人もいますが、それ以外の考えをする人もいるという事です。
恋愛経験が少ないと好き避けをしてしまうというのはよくあるのではないかと思います。
引っ込み思案な人
そして引っ込み思案な人が多いというのもあるでしょう。
例えば引っ込み思案の人というのは基本的にネガティブな考えをしてしまうことが多いです。
この様にしたらこうなるのではないか、というような折角の良いことであってもマイナスに捉えてしまうような人が多いのです。
この様な人の場合は基本的に自分を見ているのではなく、周りの目を気にしてしまうようなタイプが多いです。
なので引っ込み思案な人というのは基本的にこの様な態度を取ってしまうというような人に多いという事を覚えておきましょう。
素直になれない人
素直になれないという人も多いのではないかと思います。
基本的に素直になれないという人は、その好きな人の前では恥ずかしいというような気持ちがあるような人です。
例えば手伝いたいという気持ちがあるのに、何もしなかったり、何かをしたいと思っていても素直になれないというような事になることが多いのです。
他にもその人の前では嘘をついてしまうというような事があるのではないかと思います。
素直になれない人にとっては、好きな人の前では自分を出すというような事が難しいのではないかと思います。
また、この様な態度を取ってしまい、後々で後悔をするような人も多いです。