CoCoSiA(ココシア)

可愛い女の10個の特徴!完全男性目線で解説


女性を可愛いと思う時、男性と女性では全くと言っていいほど見たり感じたりしているところが違います。

よく仲の良い女性の友達に「可愛い子がいるから」と女友達を紹介してもらうケースがあります。

女友達が可愛いと思っている女性を連れてきたら、自分は全くそうは思わなくてがっかりしたという経験を持つ男性も多いかもしれません。

そこで今回は、完全男性目線で可愛い女の特徴を解説します。

可愛い女の10個の特徴

「女性が可愛いという女性ほど信頼できないものはない」という言葉を聞いたことがありませんか?

男同士の会話ではよく言われていることのようです。

こういったことからも、男性と女性では女性を可愛いと思うことの判断基準が違うということがよくわかりますね。

それでは、男性はどういったところに女性の可愛さを感じるのでしょうか。

早速特徴を見ていきましょう。

1.顔が自分の好み


何だかんだ言ってもやはり最初に目がいくのは顔だと思います。

見た目はやはり大切です。

もちろん付き合うとなると、見た目だけではありません。

見た目だけで付き合ってうまくいかないケースは山ほどあります。

ですが、最初の第一印象として自分の好みの顔の女性だと嫌でも惹かれてしまうのが男性の本音なのです。

そして、女性が可愛いと思う女性の顔と、男性が可愛いと思う女性の顔は明らかに違うと思います。

女性の可愛いと思う女性は、スタイリッシュでファッションセンスが良く、男性に媚びてない雰囲気の女性のことを言うことが多いでしょう。

逆に男性が可愛いと思う女性は、顔が可愛いというのが一番のポイントです。

タイプな子の笑顔は最高

笑顔の素敵な女性はとても魅力があります。

どんな美人でも常にツンツンして眉間にしわをよせて厳しい表情をしている人は、魅力が半減してしまいます。

特に自分がタイプだなあと思っていた女性の笑顔は、その女性をより魅力的に見せてくれます。

男性は女性に対してもちろん性的な関心があるのは間違いないですが、その他にも女性に求めるものはあります。

例えば男性にはない柔らかさというものが女性にはあります。

柔らかさというのは雰囲気のことです。

そういった女性がそばにいるととても和んで心が落ち着くものです。

そういった雰囲気を持つ女性の笑顔は素敵で、心地よい雰囲気を作ってくれるのです。

2.素直

素直な女性というのは男性に好かれます。

最近は仕事でも男性を差し置いて活躍する女性も多いですから、誰もが自分の主義主張を持っている時代です。

しかし、自分を良く見せようと、つくろっているため素直になれない女性もいます。

そういう女性はどこか自分を偽って見せているので、男性から見ると近寄りがたい印象を受けます。

そうではなく、なるべくありのままで素直に生きている女性のほうが、男性には可愛く魅力的にうつるのです。

肩肘を張らず自然体

女性の社会進出の著しい現代社会では、女性のほうが男性よりも強い印象を受ける場面もあります。

そういうポジションにいる女性はどうしても立場上、男性に負けまいと肩肘に力が入って生きている印象を受けます。

それとは逆に力を抜いて自然体で生きる女性に男性は魅力を感じるのです。

力の抜けた自然な状態だからこそ、自然な素敵な笑顔が作れるし、自然な振る舞いができるのです。

そういった女性には女性らしい振る舞いを男性は求めています。

テレビに出てくる女子アナなどを見ていると、才色兼備で全てが完璧な女性のように見えます。

ですが、それは作り上げたイメージであって、テレビではなく普段の生活に戻ると、その女子アナたちも自然体で1人の女性として生きているのだと思います。

そういった完璧な女性を目指すこともいいことですが、それよりも自分に素直に、自然体の自分で生きているほうがよほど魅力のある女性として男性は見てくれるでしょう。

わからないことをしっかり聞ける

男性からすると、仕事上でわからないことがあったら恥ずかしがらずにしっかり聞ける女性は可愛らしく思えます。

遠慮して聞きたがらない消極的な女性は多いですが、わからないことはちゃんとその場で聞いてくれるほうが後に問題を残さないという点でもいいことです。

それに、自分を頼りにして聞きに来てくれることで嬉しくなるのが男心です。

3.誰にでも同じ態度

誰にでも同じ態度で接することのできる女性は信頼できますよね。