CoCoSiA(ココシア)

可愛い女性の黄金条件はこの5つだ!(続き6)

重たいものを持っているとすぐに男性が飛んでくる、など、いわゆる過保護な対応が多くなってきますね。

もちろん、女性として褒められることはとても嬉しいことで、気分が良くなります。

例としてあげた重たいものを持たなくていいなど、たくさんの場面で得をしているんです。

しかし、反対に男性は興味がない女性が何かしていても、気付きすらしない可能性があります。

こんなにも差がでるんですから、十分得していると言えますよね。

お金を出すことが少ない

可愛い女性というのは、男性と一緒に食事やデートなどをしていると、お金を出す機会が極端に少ないんです。

それは男性が、「この子に美味しい食事を食べさせてあげたい」「欲しいものを買ってあげて喜ぶ顔がみたい」と切実に思っているからなんです。

もちろん男性も、生意気で態度が悪いだけの女性に対し、進んでお金を出そうなんでまず思わないと思います。

何もルックスが可愛いから可愛いと言われているわけではありませんよ。

そんな外見、内面が可愛く男性から好意を寄せられる女性というのは、極端にお金を出す機会が少なく、人生で得をしていると言ってもよいでしょう。

何かと便宜を図ってくれる

まず便宜を図るという言葉をご説明します。

「特別なはからいをしてもらう、利益になるようなことをしてもらう、便利なこと」などの意味が存在します。

可愛い女性というのは、何かと便宜を図ってくれることが多く、例えばお店に買い物に行った時を考えてみましょう。

5個売りの食べ物があったとして、普通であれば通常通り5個ですよね。

でも可愛い女性が買い物をすると特別におまけで7個になったりするんですね。

また、仕事でミスをした時などもそうです。

それがミスにならないようにかばってくれたり、誰かが責任をかぶってくれたりととても得をしていると言えます。

可愛くモテる女性というのは、何もしていなくても誰かが便宜を図ってくれているものです。

待ち合わせに遅れても平気

デートの約束でも、大人数の待ち合わせでも同様のことが言えます。

可愛い女性が遅れても不思議と誰も文句を言わないんです。

むしろ、文句を言われるどころか心配までされちゃいます。

それは、普段から可愛い女性で、「この子の為なら、まだまだ待てる!」と男性が思っているからなんですね。

興味がない人や嫌いな人が遅れると、もちろん気分を害したり、最悪そのまま目的地へ置いていかれたりもするかもしれません。

そういった点では、可愛いモテる女性というのは、待ち合わせに多少遅れても、何も言われることなく、得をしていると言えますね。

逆に損をする可愛い人

先ほどまでは、可愛くて得する女性についてご紹介させていただきました。

しかし、反対に可愛くても損をしてしまっている女性もいるんです。

いくら可愛い女性であっても、性格的な部分、自分の考えを貫き通すような我の強い女性もたくさんいます。

そういった女性は、男性から苦手意識を持たれてしまいそうですが、見方によっては女性から指示を得ることもあるでしょう。

しかし、可愛いからと言って、とんでもない行動ばかりとっていると、男性からだけでなく、女性から嫌われてしまう女性もたくさんいます。

続いては、そんな可愛くても損をしてしまっている女性について、ご紹介していこうと思います。

傲慢

まずは「傲慢」なことです。

傲慢にも色々タイプがいますが、ここで言う可愛い女性の傲慢というのは、自分なら何をやっても許されると思っている女性のことを言います。

自分が可愛いと自覚しており、自分なら何をやっても許されると思っている女性です。

先ほどから紹介させてもらっているので、もうわかると思います。

見た目が可愛いだけでは、男性から好かれるとは限りません。