男性は無理をしてでも、そのお願いを聞いてあげたい!と心から感じるでしょう。
自分で出来るところはする!と強い意志をもっている人もいるかもしれません。
しかし、そういった人は男性から見るとどこか近づきがたいものです。
そうならない為にも、男性に程度に頼ることも大切です。
もちろん傲慢で頼りすぎはよくないですよ。
そうなってしまっては、控えめな印象も無くなってしまいます。
頼られているというより、利用されていると思われてしまいます。
モテる女性というのは、そこの線引きがキッチリ出来ていて、男性がこの人のお願いを聞いてあげたい!と思わせることが上手なようです。
4.聞き上手
男性から見た可愛い女性の条件として「聞き上手」なところがあります。
みなさんも男性と話しをすることがあると思います。
その時に、知らず知らずの内に自分ばかり喋ってして、相手が全く話していないということはありませんか?
もしそうなっているのであれば、モテる女性の要素を知らず知らずの内に潰してしまっていることになります。
聞き上手というのは意外と難しいものです。
「相手の立場になって考える」「必要以上に詮索しない」などちょっと難しい会話のスキルが必要となります。
これを何気ない会話の中で実践できているのが、可愛いと思われる女性なんです。
では、実際に聞き上手とはどういった人のことを言うのでしょうか?
詳しい解説を見ていきましょう。
必要以上に自分の話しをしない
先ほども記載しましたが、男性と話しをする時、友人と話しをする時もそうですが、気が付いたら自分ばかりが喋っている、ということはありませんか?
意外と話している最中は気付いておらず、後で思い返してみて初めて気付くということが大半でしょう。
しかし、それではモテる女性とは言えません。
モテる女性は常に相手の話しを聞くことに専念しており、必要以上に自分の話しをしないんです。
男性は、自分のプライベートの話しや込み入った話をする場合、よっぽど信用している相手や、信頼して欲しい相手にしか話さないものです。
男性というのは警戒心が強く、なおかつ女性に悪い面を出すのを恐れる傾向にありますからね。
しかし、いざ話しをしようと決意して臨んだ時に、相手の女性が自分の話しばかりで、男性側の話しを全く聞いてもらえないとどうでしょう。
もう相談したり、話したりしようとは思いませんよね?
モテる女性というのは、男性のことをしっかりと理解しており、ちゃんと話しを聞く聞き上手さんが多いと言えます。
親身になってくれる
聞き上手ということは、それだけ相手の話しをちゃんと聞いています。
そして、的確なアドバイスや回答をしているということです。
もちろんそれは真剣に考えた結果で、親身になってくれているからと言えます。
適当に相槌を打っていたり、誰にでも出来る回答をしていたのでは、相手からするとすぐにわかってしまいますからね。
男性からすると、女性から親身になって対応してもらえるということは「もしかすると自分に気があるからではないかな?」
「これだけ自分のことを考えてくれているということは、、、」という好意の感情を持たれているかもと、期待してしまうものです。
過度に勘違いさせることはいけませんが、男性が気になる・興味を持たれるぐらいで留めておけることが、聞き上手の一つのポイントとも言えます。
モテる女性というのは、こういった会話術も人より優れており、普段の会話から取り入れているんですね。
5.男を立てることができる
最後のポイントは「男を立てることができる」ということです。