CoCoSiA(ココシア)

可愛い女性の黄金条件はこの5つだ!(続き5)

最近では、女性の社会進出が一般的となっています。

積極的な女性や男性もたじたじしてしまうほどの、キャリアウーマンもたくさんいらっしゃいますよね。

しかし、男性からすると昔ながらの男を立てる女性というのは、いつまでたっても憧れの存在です。

そんな憧れの存在が自分の近くにいると、もちろん好意を寄せてしまうことは間違いないでしょう。

あなたの周りの可愛い女性も「男を立てる」というしぐさや行動が上手ではないでしょうか?

簡単そうで意外と難しい「男を立てる」というポイントについて解説していきましょう。

古風なイメージがグッとくる

みなさん、男を立てる女性というのはどういったイメージでしょうか?

多くの方が、一歩下がって男性についていく、献身的に男性に尽くす、日本人ならではの黒髪の女性というようなイメージが多いのではないでしょうか。

そんな古風なイメージが男性から見ると、とっても魅力を感じるポイントなんです。

男性は、自分に自信がない人も多く、褒められたり、立てられると過度の快感を感じるものです。

反対に前に出すぎて、自分よりも目立ってしまう女性には、どこかで苦手意識を感じてしまうことでしょう。

古風なイメージというのは、しっかりと男性の存在を尊重することができる、大和なでしこ風な女性のことをいいます。

これは、可愛い女性の重要なポイントと言えます。

何かしてあげたいと思う

男を立てる女性というのは、一歩下がってついていくといったイメージが強い為、どこかか弱い感じに見えることもあるでしょう。

そんな自分についてくる、男性に頼らなければ何も出来ないイメージの女性を男性は「この人の為に何かしてあげたい」「この人に何かして守ってあげたい」と思うものです。

よくいう媚びるとは全くの別物で、何かしてあげたいというのは、自分からアピールしなくても、男性からそう思わせることです。

媚びるは自分からアピールしなければならないので、全く正反対ですね。

みなさんも普段の雰囲気を少し変えてみるだけで、男性からの見方が全然違っているかもしれませんよ。

可愛い女性が得をすること

いくつになっても可愛いモテる女性とは何かということについて、5つのポイントに分けてご紹介させていただきました。

可愛くモテる女性というのは、意外とたくさんのポイントがあって、何気なく全部を実践していたり、知らず知らずの内にやっているんですね。

自分が全部やれと言われたら、訳がわからなくなって、自分じゃなくなっちゃいそうです。

では実際に可愛い女性が得をすることはなんなのででしょうか?

実は、可愛い女性、モテる女性というのは、様々なシーンで得をしているんです。

その得をしているシーンについて、細かくご紹介しいきましょう。

男の対応が変わる

まず大前提として「男の対応が変わる」ということです。

可愛い女性というのは、男性からみるととっても魅力的です。

様々な場面で「この子に何かしてあげたい」「興味を持ってもらう為になんでもしちゃう」と男性から熱い思いを向けられることが多々あるでしょう。

もちろんそんな男性の気持ちは、行動となって現れてきます。

ちょっとした時の行動から、そんなところまで許されちゃうの?という内容が盛りだくさんです。

可愛い女性に対して男性はいったいどういう気持ちで、どういった行動をとっているのでしょう。

では実際のシーンを見ていきましょう。

ちやほやされる

可愛い女性というのは、男性から見ると何をしていても可愛く、ミスをした時ですら可愛く見えてしまうものでしょう。

そんな女性は周囲の男性から、極度にちやほやされる傾向にあります。

例えば、髪型や服装を変えるとみんなから褒められる、ミスをしてもみんながフォローしてくれる。