CoCoSiA(ココシア)

恥ずかしがる姿が可愛いと思う瞬間8...(続き2)

こうした女性の恥ずかしがる姿は、男性に実に様々な良い効果を与えると考えられます。

だからこそ、“モテ仕草”といわれているのかもしれません。

しかし、顔を赤くしたり恥ずかしがったりするのは、なかなかしようと思ってできるものではありませんよね。

天然ならではの初々しさや可愛らしさに、男性は心躍らせてしまうんだと思います。

「この子、かわいいな…」と思う瞬間8選

ここからは具体的に男性が『この子、かわいいな…』と、思わず思ってしまう瞬間をご紹介していきます。

大切なことはこれが自然だということです。

興味を持ってもらうためや好かれるために、わざと反応したり過剰反応したりすると、わざとらしさがバレてしまった際に、むしろ印象が悪くなってしまう可能性もあります。

無理に恥ずかしがろうろせず、自然に出てしまう瞬間に男性はきゅんとして、可愛いと興味を持つのでしょう。

きっとあなたも恥ずかしがってしまう瞬間が出てくるのではないでしょうか。

もし、そんな瞬間が出てきたら、これからは過剰に反応して隠してしまったり逃げてしまったりせずに、素直なままでいるのもいいかもしれませんね。

1.好きな人の近くで顔を真っ赤にしているところ


好きな人の近くにいくだけで、緊張して顔が真っ赤になって黙ってしまう女性っていますよね。

そんな女性を見て、可愛らしいと思う男性が多いんです。

好きな人の近くに行くと、相手にどう映るか気にしてしまったり、言葉や行動の一つ一つで好きな人にどう思われるのか怖くて、緊張して不自然に固まってしまいます。

好きな人はもちろん、その様子を周りで見ている男性まで『この子、かわいいな。』と感じてしまうんですね。

モジモジとして目を合わせないようにしている姿は健気

好きな人と目が合うと、ドキドキしすぎてしまうので、近くに存在を感じながら、一生懸命意識しないようにしている女性もいるのではないでしょうか。

実は、その様子も男性からすると、健気で可愛いと感じるんだそうです。

そして、隠しているようで意外と周りの男性にはバレていたりして、そのモジモジしているところにもきゅんとしてしまう男性って、結構いるんです。

好きな人と近くにいるだけで緊張して、挙動不審になってしまったり、逆に素っ気ない態度になってしまったりして、一喜一憂してしまうことも多いと思いますが、そうやって頑張っている姿に心惹かれるのかもしれませんね。

2.小さな失敗も気にして恥ずかしがる繊細さ

ちょっとした言葉の言い間違いや漢字の読み間違い、うっかりお腹が鳴ってしまったり、何もないところで転んでしまったり…。

誰かに迷惑をかけるわけではないような小さな失敗って、意外と恥ずかしいですよね。

しかし、多くの男性はそんな恥ずかしがる女性に対して可愛いと感じるんです。

そして、恥ずかしさから照れ笑いする女性は、ふんわりと柔らかい印象や天然な可愛らしさを感じさせます。

そのため、そんな失敗さえ癒されポイントとして、プラスになってしまったりするんです。

しかし、これが計算だった場合、むしろ逆効果になってしまい、周りからひんしゅくを買ってしまいかねません。

作られた天然さや、あえてする失敗にはうんざりしてしまうのも無理はないですよね。

だからこそ、素でしてしまった失敗を恥ずかしそうにする繊細な女性に、きゅんとして可愛いと感じてしまうのでしょう。

気が弱めの女性のほうが男性は好感を持つ

昔に比べて、最近の女性は気が強く、自分の意見をはっきり伝えますよね。

また、隙を見せない女性も多いと思います。

しかし、逆に最近の男性は優しかったり奥手だったり、草食系男子が増えているんです。

そのため、そんな草食系男子は気の強い女性に圧倒されてしまって、自分の意見を押し込めてしまったり、女性に押し通されてしまったりするかもしれません。

そんなとき、うっかり気味の天然女子や恥ずかしがり屋の女子など、ちょっと気が弱い女性は、おしとやかで男性の意見も聞いてくれそうと映るんですね。

誰でも、自分の意見を聞いてくれる人のほうが好感を持つに決まってますよね。

3.褒められると恥ずかしがる

『すごいね。』や『可愛いね。』と言った言葉に顔を真っ赤にして恥ずかしがってしまう女性に、きゅんきゅんしてしまう男性も多いです。

自分が言った言葉に対して、恥ずかしい素振りを見せられたら、男性のいたずらっ子なS心を刺激し、さらに恥ずかしがらせたいと、余計褒めてくるかもしれません。