CoCoSiA(ココシア)

恥ずかしがる姿が可愛いと思う瞬間8...(続き4)

6.驚いて恥ずかしがる

後ろから驚かせたり、不意にびっくりさせるようなことをすると、思っているよりもずっと驚く女性っていますよね。

そういった女性は、そのあとにそんなことで驚いてしまったことに対して恥ずかしくて、顔が真っ赤になってしまったり、顔を覆って照れたりすることってありませんか?

急に予想外のことが起こるとびっくりしてしまうのも分かります。

しかし、その驚き方は人それぞれ。

その驚き方が面白いと、そのあとも周りから期待されたり面白がられて、たびたび驚かせられたりすることもあるでしょう。

そういった度々される驚かせの中には、恥ずかしがる部分も含めて、その反応も可愛いと思っている男性もいるはずです。

また、驚いた後に恥ずかしがって笑ってしまう姿って、同性から見ても可愛いと感じることもあるのではないでしょうか。

そんな素の女性の姿は、男性には魅力的に映るようです。

過剰に反応してしまう

わざと大きな反応をするのではなく、無意識に反応してしまうのは、男性からも女性からも好感を持たれるのかもしれません。

たとえばこれがわざとやっているのであれば、周りから煙たがられたり嫌な顔をされるでしょう。

しかし、自然な驚いた反応って思わず笑ってしまったりしますよね。

そして、その自分の過剰な反応に恥ずかしくて顔が真っ赤になってしまっていたら、可愛いと感じたり、面白いなどとS心くすぐられるのも納得です。

自分が思っていたよりも大きな反応をしてしまったことに対して、恥ずかしくて顔が赤くなってしまったら、いたずらっ子な男性にはたまらないのかもしれません。

7.好意を示した時に照れる

彼氏から『好きだよ。』と言われたりすると、思わず照れてしまう女性も多いのではないでしょうか。

また、彼氏ではなかったとしても、男性から好意をアピールされると、顔を真っ赤にして照れてしまったりする人もいると思います。

自分の言動によって、顔を赤くして恥ずかしがる姿は男性にとってきゅんとしてしまうポイントなんです。

彼氏から言われるストレートな言葉は、分かっていたとしても嬉しくて恥ずかしくて照れてしまいますよね。

また、気になっている男性から好意をアピールされても、どう反応していいか自分がどう映るのか気になって、緊張しながらも照れてしまったりするかもしれません。

男性はそんな照れて顔が真っ赤になりながらも嬉しがっている姿を見て、さらに愛しさが増してしまうはずです。

8.声が小さくなってしまう

注目されたりすると、緊張からだんだんと声が小さくなっていってしまう女性のことも、男性は可愛いと感じるんです。

あがり症の女性やうっかり噛んでしまったときなど、恥ずかしくて無意識のうちに声がどんどんと小さくなってしまった経験のある女性もいるのではないでしょうか?

自分の意見などに自信が持てなくなってしまったり、みんなの前で何かを発表したりするのが苦手な人もいるはずです。

そんな人は、意識していなくても声が小さくなっていってしまったりする傾向にあります。

そんな姿を見て、男性は頑張れ!と応援したい気持ちになったり、守ってあげたくなるんですね。

恥ずかしくて声が高くなってしまうことも

声が小さくなってしまう女性もいますが、だんだんと声が高くなってしまう人もいます。

さらに、どんどん早口になってしまったり、どもったり何度も噛んでしまったり、恥ずかしくなると顔が赤くなるだけでなく、声やしゃべり方にも違いが出てくる女性も多いのではないでしょうか。

自分がそういった普段との違いを感じることで、さらに恥ずかしくなってしまったり、顔だけでなく耳や首まで真っ赤になってしまったりするかもしれません。

男性がそういった部分に気が付くと、頑張っている子だと感じたり、可愛い子だと感じるんです。

恥ずかしがりな女子の特徴とは?

男性が恥ずかしがり屋な女性を可愛いと思う瞬間は、とてもたくさんあると分かってもらえたと思います。

様々なときについ顔が赤くなってしまったり、恥ずかしくて笑ってしまう女性に対して、男性はきゅんとしてしまうものなんです。

では、恥ずかしがり屋ですぐに照れて顔が真っ赤になってしまう女性には、どんな特徴があるのでしょうか?最後に、恥ずかしがり屋な女性の特徴をご紹介します。

自分がそういったタイプなのか、周りにそんなタイプの女性がいるか探してみてもいいかもしれませんね。

1.緊張しい

ちょっとしたことで恥ずかしくなってしまう人は、緊張しいな人が多かったりします。