CoCoSiA(ココシア)(旧:生活百科)

恥ずかしがる姿が可愛いと思う瞬間8選。すぐ照れてしまう女性の特徴もご紹介!


照れて恥ずかしがっている女性は同性から見ても可愛くて、ついからかってしまいますよね。

それは男性も同じで、顔を赤くして恥ずかしがる姿を見るとSっ気に火が付いてしまう人も多いんです。

「すぐに照れてしまうのが恥ずかしい」と思っている女性もいるかもしれませんが、実は恥ずかしがり屋はモテ仕草と言っても良いほど魅力的なポイントです。

そこでこの記事では、恥ずかしがる姿が可愛いと思う瞬間8選と恥ずかしがりな女性の特徴についてご紹介していきます。

恥ずかしがる女性は、周囲からするとピュアな感じがして好印象を受けるもの。

記事を通して恥ずかしがり屋な自分も好きになってくださいね。

恥ずかしがり屋は欠点ではない!

褒められたときや可愛らしいミス、おっちょこちょいな一面などを見られると、顔を真っ赤にして恥ずかしがる女性って、あなたの周りにもいるのではないでしょうか?

恥ずかしがったときの仕草って、人それぞれ違うと思います。

顔全体を覆ったり、赤くなっている頬を隠したり、そっぽ向いたりその場を離れようとしたり、多くの場合はバレないようにしたり、隠そうとしたりしますよね。

恥ずかしがること自体に恥ずかしさを感じたり、自分の欠点だと思ってしまう人も多いんだそうです。

しかし、実は男性が可愛いと思ったり、いじめたいとS心がくすぐられるモテ仕草だと知っている女性は、意外と少ないかもしれません。

恥ずかしがり屋ですぐ顔が赤くなってしまったり、照れてしまうのは欠点ではなく、長所と捉えることもできるはずです。

今回はそのことを存分に分かって、そんな恥ずかしがり屋な自分もいいと思えるように考えていきましょう。

恥ずかしがる女子の表情が好きな男子は多い!


多くの男性は、女性に対して自分だけに特別に見せる顔にきゅんとします。

なので、恥ずかしがって隠そうとしている姿を見ると、『もっと知りたい』と思ったり『自分だけにもっと色んな顔を見せてほしい』と、興味が沸いたり、可愛いと胸キュンしてしまうんだそうです。

そして、わざとイジワルして困らせたり照れた表情をさせるのも、S心がくすぐられて、たまらない!なんて男性もいます。

このように、女性の恥ずかしがる姿には、多くの男性をきゅんとさせてしまう効果が期待できます。

何かを褒めたときに恥ずかしそうな顔をすれば、思わず可愛いと思ってしまうでしょう。

また、何もないところでつまづいたり簡単な失敗をしたときに、恥ずかしいと顔を赤らめれば、そんなミスも恥ずかしがった顔も可愛いと感じるんだそうです。

女性が強くなった現代に、恥ずかしがり屋女子は貴重

『草食男子』や『ロールキャベツ男子』など、最近は何かと奥手な男性が多いといわれていますよね。

その分、女性のほうが『肉食女子』と言われたり、社会や発言などもだんだんと強くなってきている傾向にあると思います。

そんな女性が強くなってきている時代に、恥ずかしがる女性を見れるタイミングは、少なくなっているといえるでしょう。

なので、女性のそんな姿を見れるのは珍しく、貴重です。

男性は“自分だけ”というものに心惹かれる傾向にありますよね。

なので、普段しっかりしてる女性の恥ずかしがる姿などを見ても、印象が一気に変わってしまうこともあるんだそうです。

健気で守ってあげたくなる

恥ずかしがり屋な女性や、女性の恥ずかしがる姿には可愛さだけでなく、守りたくなる気持ちまで男性に与えるようです。

何もないところでつまづいたり、簡単な漢字の読み間違いなどちょっとしたミスをする女性に対して、男性は『自分が守ってあげなきゃ』と感じることもあるんです。

健気な女性は一生懸命で応援したくなったり、可愛らしいと感じたりしますよね。

男性にとって、守ってあげたいと思える女性は、好きになるのに大きく関係してくるポイントだったりします。

男性のほうが優越感を感じる

恥ずかしがる姿って、なぜか特別感があると思います。

本人が隠したいことだからなのかもしれません。

また、うっかり出てしまった本当のその人の姿だからだともいえると思います。

そうした特別感は、男性に優越感を与えるんです。

自分だけの特別だったり、自分のほうが優位に立てると感じると、男性は自信を持ち、その自信を持たせてくれた女性に対して、好意を持つことがあるんですね。

こうした女性の恥ずかしがる姿は、男性に実に様々な良い効果を与えると考えられます。

だからこそ、“モテ仕草”といわれているのかもしれません。

しかし、顔を赤くしたり恥ずかしがったりするのは、なかなかしようと思ってできるものではありませんよね。

天然ならではの初々しさや可愛らしさに、男性は心躍らせてしまうんだと思います。

「この子、かわいいな…」と思う瞬間8選

ここからは具体的に男性が『この子、かわいいな…』と、思わず思ってしまう瞬間をご紹介していきます。

大切なことはこれが自然だということです。

興味を持ってもらうためや好かれるために、わざと反応したり過剰反応したりすると、わざとらしさがバレてしまった際に、むしろ印象が悪くなってしまう可能性もあります。

無理に恥ずかしがろうろせず、自然に出てしまう瞬間に男性はきゅんとして、可愛いと興味を持つのでしょう。

きっとあなたも恥ずかしがってしまう瞬間が出てくるのではないでしょうか。

ページトップ