CoCoSiA(ココシア)

恥ずかしがる姿が可愛いと思う瞬間8...(続き3)

そうやって様々な部分を褒めるというのは、それだけ女性の良いところを探したり、知っているということですよね。

なので、からかっているうちに、だんだんと惹かれていってしまうなんて男性もいるはずです。

男性の多くは、普段は表に出していなかったとしても、少なからず言動で優位に立ちたいS心というものがあるものです。

そんなとき、褒められると顔を赤くしたり、恥ずかしがって嫌がる女性に対して、S心が出たり、自分のペースに持っていきやすく、好意的な印象を持つのかもしれませんね。

謙虚な性格に好感が持てる

誰だって、褒められたら嬉しいですよね。

しかし、恥ずかしくなってしまうのは、謙虚だったり控えめな証拠です。

もし、自分に自信があって自己評価が高ければ、つい当たり前という態度が見え隠れしてしまうのではないでしょうか。

言われ慣れてしまって適当に受け流してしまったり、笑って流す女性もいると思います。

そんな中で、褒められて恥ずかしくなってしまっている姿は謙虚さが出ますし、初々しい可愛らしさに好感が持てるんですね。

女性も男性も謙虚さは、多くの人からの好感を得られるポイントだといえるでしょう。

『ありがとうございます。』ときちんとお礼を言って冷静を装いながらも、顔が真っ赤になってしまったり照れる姿を見たら、胸がぎゅっと掴まれてしまう男性も多いのではないでしょうか。

4.下ネタにタジタジする

飲み会などの場で、男性から下ネタを振られたりした経験がある女性も多いと思います。

下ネタが苦手な女性も多いですよね。

そのため、あからさま不愉快な顔をしてしまったり、その場から逃げるように席を立つ人もいるでしょう。

そういった態度には出さず、しかしタジタジになって、上手く対応できない姿に、苦手なのにその場の空気を壊さないように頑張ってくれているのかなと感じたり、恥ずかしがっている姿を見て、ウブなのかなと思ったりします。

中にはそのタジタジの表情を見て、守ってあげたいと感じる男性もいるかもしれません。

男性にとって、守ってあげたいと思うことは、恋愛感情につながる大事なポイントだったりするんです。

反応の仕方がわからない

いきなり下ネタを振られても、困ってしまったり、どう反応したらいいのか分からなかったりすると思います。

そのなんともいえない困った表情が、男性の心を引き寄せたりするのかもしれませんね。

職場の飲み会や合コンなどで男性が盛り上がっているのを見ていて、不意に恥ずかしくなってしまったり、苦手そうにしている姿を見ている男性もいるのです。

反応に困ってしまったり恥ずかしくなってしまったりすると思いますが、照れているのを過剰に隠す必要もないかもしれません。

5.すぐに顔が赤くなってしまう

女性だけではないですが、ちょっとしたことですぐに顔に出てしまう人っていますよね。

人前に出て発表したり、発言するとすぐに顔が赤くなってしまったりする女性もいるでしょう。

また、好きな人の近くにいくだけで顔が赤くなってしまったり、それは避けられたとしても、好きな人から話しかけられた途端、顔が真っ赤になってしまったり。

ちょっと失敗してしまうだけで真っ赤になってしまうなど、すぐに顔が赤くなってしまって、困っている女性も多いかもしれません。

しかし、顔が赤くなるというのも表情や言葉同様に、感情を表すものですよね。

自分と話すと顔が赤くなったり、タジタジしてしまうのに気が付いたら、男性側も意識してしまうのかもしれません。

また、人前で発表するときなどに顔が赤くなっていたら、『緊張しているんだな。』と可愛く思ってしまうことあるでしょう。

女性としては、すぐに顔が赤くなるのを治したいと思っているかもしれません。

ですが、男性からするとそんなところがチャームポイントに思えたりもするんです。

心が繊細で細かなことにすぐ反応する

恥ずかしがって顔が赤くなってしまうのは、心が繊細で純粋な人だと感じる男性もいるんだとか。

そのため、すぐに顔が赤くなってしまう女性を見ると、好意的に感じたり、応援したくなる男性もいるのかもしれませんね。

おおざっぱで物事に気が付かない人は、一つ一つのことに反応して緊張したり、恥ずかしくなったりすることはないでしょう。

緊張したり恥ずかしくならなければ、顔が赤くなったり照れたりすることもないですよね。

なので、顔がすぐに赤くなったり恥ずかしがったりする女性に対して、心が繊細だと感じるのだと思います。