CoCoSiA(ココシア)

恥ずかしがる姿が可愛いと思う瞬間8...(続き5)

人前で発言したり、自分の意見を言うのに緊張してしまい、すぐに顔が真っ赤になってしまいます。

そういう人は場慣れしていないことが多く、経験を重ねていくうちに緊張しいも改善されていくかもしれませんね。

2.人目を気にしすぎる

周りの目を異様に気にしてしまうタイプな人も、恥ずかしがり屋かもしれませんね。

人目を気にしてしまうと、ちょっとしたことも緊張して、暑くなってしまったり、顔が赤くなっていってしまったりします。

その緊張が原因で失敗してしまい、さらに人目を気にするようになってしまったり、人前が苦手になってしまうかもしれません。

3.自分の本心を言えない

控えめな性格だったり、自分の気持ちを伝えるのが苦手だったりする女性は、恥ずかしがり屋な傾向にあります。

本心を表に出せない性格だと、ふとしたときの自分の素がバレてしまったり、見られてしまうことに抵抗を感じるのです。

そのため、注目されたり自分の意見を求められると、緊張してしまったり上手く伝えられずにいるなんてことも。

4.傷つきやすい

恥ずかしがり屋だったり、すぐに顔が赤くなってしまう女性の中には、他の人よりも繊細で傷つきやすい人もいます。

そんな人は、自分の言動によって何か悪い印象与えてしまったり、ミスによって何か言われてしまうのではないかと過剰に考えてしまったりするんです。

なので、傷つきやすい人は、無意識のうちに自分の本音を隠したり、緊張してしまったりするのかもしれません。

5.恋愛下手

最後に、男性に対して恥ずかしがり屋だったり、一つ一つのちょっとしたことに過剰に反応してしまう女性は、恋愛下手や恋愛初心者のことがあります。

恋愛に苦手意識を持っていたり、あまり経験豊富ではない場合、ちょっとしたことでも男性を意識してしまったり、嬉しくなってしまったり、男性にどう思われているのか分からず、恥ずかしくなってしまったりするのでしょう。

また、男性としてもそんな恋愛下手や恋愛初心者な一面を見て、初々しくて可愛いなと感じるはずです。

そして、もっと喜ばせてあげたいと思ったり、恥ずかしがっている姿が見たいと興味が沸くのかもしれませんね。

顔を赤らめる女子ってかわいい♡

今回は、恥ずかしがり屋な女性が男性から“可愛い!”と思われるタイミングについてご紹介してきました。

ここでご紹介してきた瞬間以外にも、様々なタイミングで男性はきゅんとしてしまっているはずです。

女性としては、照れている姿を見せたくないと思うかもしれませんが、男性にとってはそんな隠したい姿も含めて、可愛いと思うポイントなんだと思います。

いきなり考え方を変えるのは難しいと思いますが、ちょっとずつそんな恥ずかしがり屋な自分も好きになれるといいですね。