CoCoSiA(ココシア)

もてあそぶ女の12個の恋愛テクニック!(続き5)

そのような寂しさがあるときだけではなく、“もう現実を忘れたい!”なんていって現実逃避したいときも、男性をもてあそんでしまう人がいます。

それは自分の目の前のことから目を背けたいときなんですね。

男性の方でもそのように感じたことはあるのではないでしょうか?

ずばり、嫌なことがあってわざわざそのことに自分からそちらを見ようなんてふつうは思わないですよね。

それをいかに見ないようにするか、いかに自分の生活圏内からなくしていくかが重要なポイントになるかと思います。

そのため、嫌なことがあったり、ストレスがたまっていて“非日常”を味わいたい、“現実逃避したい”と考えているときにも男性をもてあそんでしまいたくなるものなんです。

女心って本当に複雑ですね!

でも男性でも人によってはむしゃくしゃしているときに、女性をもてあそびたい、人や限りの関係でうっぷんを晴らしたいなんて考える人がいますが、そのような人の心境と同じといえるでしょう。

︎男性をもてあそぶ時の注意点

この記事をよんで「すぐにでも男性をもてあそびたい!」「心にたまっているウップンを男性で晴らしたい!」と考えているそこのあなた!

男性をもてあそぶのって簡単なことだと思っていませんか?そんなことないんですよ~。

すでにこれまでに何度か男性をもてあそんだことのある人であればいいのですが、今回初めて男性をもてあそぼうとしているのであれば“気を付けるべき点”をしっかりと確認しておきましょう。

これを確認しておくことによって、あなたは本当にこれから男性をもてあそぶのかを決断することになるはずです。

とまぁ、男性をもてあそぼうとしているときというのは、周りが見えなくなっているのでもしかしたら心に響かないかもしれませんが…。

あらかじめ、こういうことが起こる可能性があるということだけでも知っておくことでのちのちいやな思いをしないで済むかもしれないですね。

では、いったい男性をもてあそぶときに気をつけなくちゃいけないことってどんなことがあるのでしょうか?確認していきましょう。

どちらかが傷つくことになる

ずばり、あなたが男性をもてあそぶことによって最終的に必ずどちらかが傷つくことになります。

もしかしたら、これまでに男性をもてあそんできた人というのは、傷ついてこなかったかもしれません。

そのようにこれまでに“傷ついた経験”がないと「まさか男性をもてあそぶことで傷つくことなんてあるはずがない」と思い込んでしまうんですよね。

しかし、あなたが傷ついていないということは、あなたがもてあそんだ男性が傷ついていたということになります。

あなたは“遊び”の目的で特定の男性に近づいたのかもしれませんね。

しかし、それを見抜けなかった男性も悪いですが、そのようにあたかも“好きになってもらえている”という気持ちを感じることで男性は、あなたのことを本気で好きになっていたのかもしれません。

それなのに急にあなたがいなくなる、本当は遊びだったと告げられる。

これほどまでに苦しいことはないはずです。

また、反対にあなたの目がさめて「人をもてあそんでいる」ということにいやな気持ち、嫌悪感を感じるようになってしまうかも。

そうすると、「人を傷つけてしまった」という罪悪感から立ち直ることができず、いつまでもそのことをひきずり、さらには恋愛ができなくなるなんていうこともあります。

逆にもてあそばれてしまうかもしれない

あなたは「男性をもてあそんでいる」という気持ちで特定の男性と逢瀬をしたり、連絡を取り合っているかもしれません。

しかし、実は反対にあなたが“もてあそばれている”ということもあるんですよね。

女のほうが男性よりも一枚上手を行く…といわれていますが、実際はそうではないこともあります。

というのも、男性のほうが“女性よりもうわて”にいるのに、女性に“騙されているかのようにふるまう”頭のいい男性もいるということなんです。

「自分のほうがこの男性よりも上手をいっている」と思ったら大間違い。

本当は自分が相手の操り人形になっていることも少なくありません。

そのような男性というのは、女性をとりこにする力をもっているもので、知らぬ間に“もてあそんでいる”はずが本気でその人を好きになってしまうことも。

しかし、相手は恋愛をしようなんて微塵も思っていないのであとになって「あんな人に近づかなきゃよかった」なんて後悔することにもなるでしょう。

️まとめ

今回は、どうして女性は男性をもてあそぶのかについて特集してきましたね!

男性のみなさんは、女性の気持ちを少しでも理解することはできたでしょうか。

また、これから男性をもてあそぼうとしている女性の方は、テクニックや男性をもてあそぶことによってこうむってしまうかもしれないことを確認できたでしょうか。

“一瞬の娯楽”というのはそれほど心地の良いものはないものです。

しかし、それによって今後の人生を左右するような悪いことが起きるというリスクを抱えていることも頭に入れておかなくちゃいけないんですね。

気を付けるべき点を気にしながら男性をもてあそぶようにし、男性はあまり女性に騙されないように気を付けましょう。