皆さん、イケメンとか美人の基準って一体何だと思いますか?

結構そのような見た目は主観が入るために、どんな条件がかわいいとか美人かを当てはめるのは難しいところがあります。

多くの人がそうなのではないのでしょうか?

そして、「比較的今日は決まってるかも!」と鏡で見て思うのに、写真を見ると写真映りの悪さに「えっ!?」と思うことってありますよね。

そこで、写真写りが悪いんだと信じたいところがありますが、中には、そのような鏡で見るよりも写真で映る自分の方が本当の自分だと言うような情報まであります。

となると、やはり「自分はやっぱりイケてないのかな…。」と不安になってしまいますよね。

そこで話が変わりますが、一時期2ちゃんねるで「顔面偏差値」と言う言葉が流行りました。

皆さんの顔面偏差値はどれぐらいだと思いますか?

もしくは芸能人の顔面偏差値と言うと、どのような人がかわいいとか美人の条件なのでしょうか?

では、その顔面偏差値についていろいろと見ていきましょう。

️顔面偏差値70以上の美人・かわいい芸能人14選


顔面偏差値と言うと、やはり芸能人の方が高いのではないかと思いますよね。

では、顔面偏差値が70以上の人は、どのような人たちがいるのでしょうか?
いろいろな芸能人が特徴を見ていきましょう。

佐々木希

佐々木希は、顔面偏差値が高いと言われていますよね。

世界の美女ランキングの中で、かなり上位を占めていました。

しかも、驚くべきことに、たとえ30位とかそれぐらいであっても、世界中の人から選ばれるので、どれだけ顔面偏差値が高いのかというのがわかります。

こんなにきれいだと、ハーフなのではないかと言うような噂もあり、検索しているとそのような検索ワードもありました。

そこで気になったので検索してみましたが、意外にもハーフではなく、純日本人と言う結論に落ち着いているようです。

やはり、ハーフっぽい顔だから必ずハーフと言うわけでもないようですね。

秋田の人は、秋田美人と言う言葉が多いように、日照時間が少ないことから肌が白く、色素が薄いタイプの方が多くいるようです。

佐々木希さん以外にも、純日本人なのにハーフっぽい顔と言う人も結構いるようです。

話は変わりますが、なんと初めから芸能人になりたかったと言うわけではなく、元は高校出た後にブティックなどで働いていたようですがね。

このように、秋田に美人が多く、その中に埋もれていた可能性もあると思うと、芸能関係者の人はうまく彼女を発掘してくれたと思います。

北川景子

北川景子もまた、非常に美人で、顔面偏差値が高いと言われています。

意外にも、こんなにきれいな人だから初めから芸能界目指していたのかと思いきやそうではなく、当初は芸能界には全く興味がなかったようです。

当初は、ドクターを目指していたと言うような話も聞いたことがあります。

北川景子のエピソードを見ると、芸能人になるためにというよりは気分転換にタレントのレッスンに通いたいと親御さんに行ってみたところ、「成績が伸びるのなら良い」と言うことで了承もらったのだとか。

容姿のきれいさはもちろんのこと、頭も非常に良く、才色兼備を地で行くタイプの方だったようです。

やはり、顔面偏差値が高いだけあって、なりたい顔の上位にランキングされた過去ももっています。

長澤まさみ

長澤まさみもまた、顔面偏差値が高い女優として有名ですよね。

そして、この人の驚くべきところは、とにかく足が綺麗なのです。

一時期、ワイドショーなどでも彼女の美脚ぶりをとりあげられていたのを偶然見ましたが、その足の美しさに驚いたものです。

なぜこんなに美脚なことが世間に知らしめられたのかというと、どちらかと言うと、清純はとして長らく活動していたけれど、だんだんとその枠から離れるような活動もしはじめ露出が増えたというのもあります。

顔面偏差値のことを調べるにあたって、高校時代の卒アルの写真を見てみたのですが、本当に化粧もない状態にも拘わらず可愛いタイプだと思いました。

しかも身長も高いですし、高校時代はモテたのだろうなと思います。

美人と言うとどちらかと言うとお高くなく止まっているような感じがするけれど、色々と調べてみると、交友関係はとても広く、気さくなところが見えるのがまたいいですね。

そのようなところも、ファンからは支持を受けているようです。

新垣結衣

この人は無条件で可愛いですよね。

子供が、星野源と共演しているドラマを見たがっていたので一緒に見ましたが、本当にこんな人が奥さんだったらいいなと思いました。

さて、そんな新垣結衣ですが、高校時代から芸能活動していますが、ピュアな笑顔が非常に印象的で男の人はもちろんですが、同性からも支持を受けていますよね。

どちらからも支持されることは珍しいことです。

彼女の可愛さが本物だと思います。

そんな彼女ですが、調べていくと、意外な事実があるようです。

どうも、昔と目元が違うと言う疑惑があるようで、整形したのではないかといわれています。

検索しているとすぐに見つかったので、探せばすぐにそのようなサイトに行き着くと思いますが、少々目元の印象が若い頃と変わっているように思います。

ですが、整形してもいいししなくても新垣結衣は相変わらず可愛いなというのが著者の感想です。

同性でもかわいいって言う人がいるので、女性であっても同じような感想抱いているのではないのでしょうか?
よく、かわいい人っていうのは女性からは嫉妬など目で見られたりして、あんな人はダメ!と言うような声もあるものの、新垣結衣に関しては同性も認めると言うことで、可愛さは本物だろうと思います。

深田恭子

この人もまた顔面偏差値が高く、体型にしても、どちらかと言うと男性の心をつかむところがあります。

確かに、最近は細身の女性が人気である一方で、あまりにもガリガリだと、やはり男としてはそこまで魅力を感じないって言う人も一定数います。

ですので、ぽっちゃりしているとか太っているのは少々論外ですが、程良い肉付きくらいがちょうど良いのです。

深田恭子に関しては、そこを両立しており、若い頃はかわいいなと思ったものです。

今は、そこまでぽっちゃりな感じでもなく、きれいな女優さんのポジションに収まっていますよね。

写真集などが出ているのも見ましたが、異性である著者もいいなと思いましたが、同性である妻もかわいいと純粋に思ったようです。

どちらかと言うと顔面偏差値を高めではあるものの、親しみを感じやすい美人と言うような感じのようですね。

石原さとみ

石原さとみもまた、最近きれいだなと思いますよね。

若い頃の写真を見ると、どちらかと言うと唇が厚い印象があり、そこが強く一緒に残ってしまう感じでした。

とある番組で、ゲストとして来たときに、「唇が印象的」と言うようなことを言われ、「ちょっと気にしてるから嫌なんです!」と言っている場面を見ました。

ですので、意外にもそこは彼女のコンプレックスだったようです。

でもそのようなコンプレックスさえも克服して、顔面偏差値が高い女優として成長しましたよね。

では、どのような風にしたのだろうなと気になりませんか?
著者は男性ですので、あまりメイクに詳しくなく(実は)調べました。

そのような情報によると、基本的に彼女のようなぽってりとした唇を手に入れるためにはリップケアに命をかけると言うのです。

とにかく、カサカサになるのは論外で、常に唇をきれいにすると言うことに命をかけるのだとか。

さらには、唇の色を選ぶと言う段階では、ピンクなどを選ぶようにするのだそうです。

ちょっと専門用語がわからないのでそのまま載せますが、「コーラルで少しクリーミーなもの」が良いのだとか。

さらにそこの調べた情報なんて書かれていたけれど、当時は自分のことが嫌いだったのだとか。

だけど、自分に合うメイクやしぐさなどを必死で研究し、今にたどり着いたのだそうです。

もしかしたら、顔面偏差値のことで落ち込んでいる人も、そのような彼女の努力を見習っていくことで、より良い自分に近づけるのではないのでしょうか?

柴咲コウ

彼女もまた、キリッとした美人ですよね。

妻が、この柴咲コウに似ていると言われて非常に喜んでおりました。
(ただ妻の場合は本当に一般人ですので、初めからそこまで似ておらず、むしろ今現座はだんだんと彼女からかけ離れていますけどね^^;。)

女優別の顔面偏差値のランキングを調べていると、なんとやはり彼女はAランクに入っているそうです。

確かにそりゃそうだよなと思いますね。

彼女の事についても少し調べたことがありますが、料理好きだったりと、仕事一筋っぽい感じとは少々かけ離れたところもあるようです。

そして、今大分変わったのかもしれないけれど、少々偏屈そうなところもあり、そのようなところも包み隠さずに話す彼女は、気取ってなくていいなと思ったものです。

例えばですが、とある歌番組で「骨折をしたときに、その時だけ同級生がやってきた後はほったらかしだった。自分をよく見せるためだけに来たに違いない。」というようなことを言っていた時は少々驚きました^^;。

とてもきれいな人がそんな感情を包み隠さずに話す姿には驚きましたが、飾らないところはいいなと思いましたね。

橋本環奈

彼女は本当に天使といってもいい位に可愛らしい容姿ですよね。

なんだか数年前から見ているのでもう20歳を超えているのかと思いきや、意外にもまだ未成年で18歳なのですね。

なんと、デビューの初めは小学校3年生と早く、芸能界入りのきっかけも「テレビに出たい」とお母さんに言ってから、そこから福岡の芸能事務所に入ったことがきっかけだったのだそうです。

彼女はなるべくして芸能人になったんですね。

そこで、芸能活動している彼女が偶然ネットで広がるのですが、元彼女の写真を見たときは驚きました。

そして、今でもシーエムやドラマなどでよく見ますが、相変わらず可愛いですよね。

彼女もまた、顔面偏差値が非常に高いのではないのでしょうか?
かわいい女性の条件と言うと、目が大きいということも挙げられますし、顔の形なども挙げられます。

彼女は見事にそれをクリアしているのではないかと思いますね。

上戸彩

彼女も芸能活動が長く、中学時代の写真も、映像であるようですが、本当に変わりない感じがします。

中学校3年生の時と、現在とかそこまで変わらないのは凄いですよね。

今現在も、とても容姿は端麗ですよね。

今現在は、32歳。

そして、EXILEのHIROと結婚して娘さんもいますが、とても子供がいるお母さんには見えません。

そこら辺は女優さんですよね。

彼女は、容姿端麗なことはもちろんのこと、非常に明るい感じもしますし爽やかなことから同性にも支持を受けているようですね。

そして、テレビでも見たことがありますが、小さい子と遊ぶのが好きだったりと、非常に明るく家庭的な一面もあるようです。

なんと調べた情報によると一時期は保育士になりたいと思ってたのだとか。

ただ最近は、残念なことに離婚危機がささやかれていたりと、明るくない話題の方で有名になってしまいましたね。

激やせなんて情報も出てきました。

どうにかして、また明るい情報で彼女らしく活動してほしいですよね。

本田翼

本田翼もまた顔面偏差値が高いと言われており、実際に見ていても本当にきれいな人ですよね。

顔が爽やかなので、まだ10代を超えてないのかと思いきや、現在は25歳のようです。

勝手なイメージで、体育会系なのかと思いきや中学校時代は美術部に所属していたりと、こう言っては正しいのかどうかわかりませんが、少々インドアな感じがする女優さんです。

さらには、ゲームや漫画好きと言うことを公言していることからやはり勝手なイメージで思ってたインドアと言うのは本当のようです。

さて、そんなインドアな彼女が芸能界に自ら興味を示すとは思えなくて不思議だったのですが、調べた情報によると、大学進学の失敗と言うのが、芸能界のに入る岐路になったようです。

そのお母さんの選択肢がぶっ飛んでいて、「大学再受験」ていうのはまぁ普通ですが、モデルの仕事を続けるか、自衛隊に入るかと言う選択を出されたそうです。

女子で自衛隊に入るって…。

と思わなくは無いですが^^;。

そのモデルを続けると言う選択肢ですが、どうやら2006年ごろにセブンティーンと言う雑誌での専属モデルとしてデビューしており、それをずっと続けていたようです。

そして、彼女は大学進学ではなく、モデルの仕事を続ける選択をしたことから本格的に芸能活動をするようになったのだとか。

こうやって見てみると女性で顔面偏差値が高い人って選択肢広いなと思いましたね。

桐谷美玲

桐谷美玲もまた、顔面偏差値が高いと言われるだけあって非常に容姿端麗です。

そして彼女の場合は、どちらかと言うと非常に細身で、こちらが心配になってしまう位に細いですよね。

ともすれば折れてしまいそうと思ってしまいます。

女性からもかなり羨ましがられているようです。

ですが、彼女は特に痩せている状態のキープのために無理をしていると言うわけではなく、本当に食べることが好きにもかかわらずすることができないのとことか。

著者のこのメタボな体質を分けてあげたい位です。

幼少期を振り返ると、おとなしい性格だったようですが大阪に、後になってから社交的な正確に変わったとか。

ですが基本的に人見知りなところ治っていないようです。

他にはマイペースな性格と自他共に言われているようですね。

今調べているために色々と桐谷美玲について見ていますがやっぱり可愛いですね。

ローラ

ローラも、色々と話題になるところがあるけど顔面偏差値が高いですよね。

ただ実はちょっと気になることがあります。

それは、ローラと言うとなんとなく白人ぽい感じがするハーフですが、お父さん見るとバングラディッシュ人なんですよね。

「あれ?」と思いましたが、その後よくよく調べてみると、お母さんはロシアの人の血を引いているようでいわゆるクオーターのようです。

ハーフと言うと、よく顔面偏差値が高くなりますがローラもそのような感じのようです。

しかもいろいろな国の血をひいているので、そのいろいろな国の人の顔の特徴の良いところばかりをひいたのかもしれませんね。

一時期非常によく見ていたけれど最近あまり見なくなってきました。

妻が、「YOUは何しに日本へ?」と言う番組をたまに録画して見ていますが、その時にローラをみました。

確かに最近露出は減ってきているけれど相変わらずきれいですよね。

白石麻衣

著者くらいの年代になるとだんだんと詳しくなくなってくるのですが、女性アイドルグループの乃木坂46のメンバーのようですね。
(著者も40代ですのでだんだんと、そのような子がみんな同じ顔に見えてくるのです…)

そこで、必然的に調べることになったのですが、やはり、非常に可愛らしい子ですよね。

意外にも、彼女は可愛らしい容姿をしていましたが、ケーキ屋さんなどのいろいろな夢などを経て、高校二年生になる頃には保育士を目指していたのだそうですね。

ですので、ここにおいても保育関係の選択授業の検定を受けているようです。

だけど高校3年生の時に、音楽関係の専門学校の存在を知ったことから、そちらに方向転換をして音楽の勉強を始めて、そこから乃木坂に入ったようです。

顔面偏差値が高い人色々と見てきましたが、このように意外にもその容姿の良さに気づかず、普通の進路を選ぼうとしている人が結構いるようですね。

西内まりや

今何かとお騒がせな彼女ですが、彼女もまた非常に可愛らしい人です。

彼女のことも、あまりよくわからないところがあり調べてみると、なんとラグビー選手の西内勇人・西内勇二兄弟のいとこにあたるのだとか。

意外なところで繋がりがあるなと思いましたね。

本題に戻りますが、彼女は福岡市内に遊びに行ってきていた時に芸能事務所の方にスカウト受けたことで芸能界入りを果たしたのだそうです。

そこからモデルや女優など幅広いジャンルで活躍し、歌手としても活躍しています。

やはり、顔面偏差値が高いことから、スカウトされたのですね。

ただ色々と調べている人いると、彼女は精神的に非常に不安定なところがあるようですね。

色々と失踪説なども出ているようです。

さらには、一時期大きく取りだたされていましたが、芸能事務所の社長ビンタすると言うような騒動などもあり、本当なのかわからないところがあります。

何とか事態が収拾させてから、また元気に活動してほしいものですね。

️顔面偏差値で美人度がわかる

さて、色々と顔面偏差値の高い女優さんなどを見てきましたが、そもそも顔面偏差値とは何でしょうか?
そして、その基準とは一体どのようなものだと思いますか?
今回改めてそれを見ていきましょう。

顔面偏差値とは

そもそも偏差値と言うと、勉強等の入試の難しさなどを表すところがありますよね。

そして、これが「顔面」というワードが付くことによって顔の良さを判断する基準と言われています。

ですので、芸能界においても非常にそんなことがよく使われますし、2ちゃんねるなどでよく見られます。

では、顔面偏差値と言う物の基準についていろいろと見ていきましょう。

顔面偏差値の平均は50

普通の偏差値と同じく、大体平均は50位と言われています。

進学する高校や大学においても、50位の偏差値のところがいわゆる普通と言われているところですよね。

顔面偏差値についてもそれは同じことが言えるようです。

平均的な顔であれば50と言われています。

顔面偏差値45以下はおブス

亀偏差値が45以下だと残念ながら容姿的には恵まれていないと言うレベルなようです。

これは、普通に学校の偏差値においても、45以下だと少々残念な学校と言うイメージがどうしてもつきまといます。

それは顔面偏差値についても同じようですね。

(一応男性ですので、今回の顔面偏差値の話には入っていけないのが前提ではあるのですが)著者も、どちらかというとそっちに入ってしまいそうで、なんともコメントがしづらいところがあります…。

顔面偏差値65以上は美人

そして、顔面偏差値65以上が美人と言われています。

多くの芸能人の人がそのレベルに入るようですね。

やはり、芸能人と言うと、いわゆるクラス1の美人が集うところだと言われているので、そのような顔面偏差値の平均も高いと思われます。

65以上は美人と言うことで、芸能人の大抵の人はその枠に入っていくと言うのは大変納得がいきますね。

顔面偏差値70以上ってどれたけ美人なの?

65以上で、芸能界入りしていると言うようなことから、顔面偏差値が70以上の人ってどれだけ美人なんだ!?と思いますよね。

そこで気になるので検索してみたのですが、本当になんと言っていいのか、人形のような子がたくさん映っていました。

ここまで見ると、同じ人だと思いませんね。

確かに、顔面偏差値というのは気になるところですが、多くの人がその50くらいと言う人が多いのではないのでしょうか?

確かにそのような人に近づくと言う努力は素晴らしいのですが、ありのままの自分と言うのも大事なのではないのかなと男の自分は思います。

️自分の顔面偏差値を知るには?

さて、色々と芸能人の顔面偏差値などを見てきましたが、具体的に自分の顔面偏差値を知るにはどうしたらいいのでしょうか?

ちょっと気になるなと思う人は、試してみませんか?

ちょっぴり怖いけど気になる自分の顔面偏差値

さて、よくお世辞で可愛いとか綺麗って言われませんか?そう言われると嬉しいですよね。

ですので、自分の顔面偏差値は高いのではないかと思ってしまいます。

さらには、鏡で見ると、なんとなく自分がイケてるように見えると言うのもよくあることです。

ですので、自分の顔面偏差値はそこまで悪くないのではないかと思いますよね。

ただ、よく鏡で見ると、自分の目で補正がかかることから、実際に写真などで映る顔の方が本当の顔だと言われています。

ですので、残念ながら自分が思うほどにいけてないって言う事はよくあることのようです…。

となると気になるのは自分の本当の顔面偏差値です。

そのようなものを知る方法っていうのは一体どのようなものがあるのでしょうか?

顔面偏差値測定サイト「Deeplooks」

なんと、自分の顔面偏差値を客観的に知るものができるのです。

それは「Deeplooks」と言うサイトです。

面白いことに、自分の顔を撮影し、そこにアップすることで、自分の顔面偏差値を客観的に図ろうと言うものです。

こちらだと、本当にお世辞も何もないですので、本当の自分の顔面偏差値が分かります。

実はちょっと著者も使ってみました。

鏡を見ると、自分もそこまで悪くないなと思いたいものだけど、やはり写真に撮ってみると結構ひどいですね。

さすがにもう40代だけすぎているだけあって、とてもじゃないけどイケメンの枠からはどうやっても入れないようになっています。

Deeplooksの仕組み

「Deeplooks」の仕組みとしては、画像解析APIなるものが使われているのです。

それをもとに、おでこ、目、鼻、口、顎、眉毛などなど総合的に判断するようです。

これだと、お世辞の入る余地はありませんよね。

そして、肌の状態なども、色々と記録していくことができると言うのです。

そして、眼鏡をかけている人であればベストなめらかメガネ選びなるものができます。

このようにすると、お世辞抜きで自分により合うものを見つけることができて便利ですよね。

Deeplooksの使い方

使い方としては、自分の写真をカメラ等に撮って、その顔写真をドラッグしたりドロップすることで顔の判定ができます。

使ってみたので分かるのですが、登録するときは、目の位置を合わせるようにするということがポイントです。

ですので、写真を撮ってからすぐにドロップしたら即審査が始まりますので、そこまで使い方は難しくありません。

顔面偏差値だけを使いましたので、肌コンディションの都合は見ていないのですが、それでも、使い方を見ると、ただ自分の顔に合わせて写真を撮ると言う感じですので、使い方はそこまで難しくないようですね。

さらには、人ばかりではなく、地図の地形がとても美しく見えるところを探すことができるようですよ。

ですので、自分の容姿等はもちろんのことですが、自然界のものに関しても客観的にデータ分析をできるのか「Deeplooks」の良い点です。

結果が悪くても落ち込まないように…

さて、皆さんやってみた結果どうでしたか?

私は散々たるもので、著者の妻もやらせてみましたが、散々たる結果に終わりました。

やはり年齢を重ねると、難しいものがありますよね。

と言うことにしておきたいです。

妻に関しては、学生時代はかなり容姿端麗と言われモテたらしいのですが、今夜普通におばさんになってしまったと言うことで、「Deeplooks」は正直だったようです。

妻もだいぶ落ち込んでいました(汗。

ただ、著者も妻も散々たるものでしたが、皆さん、もし結果が悪くても落ち込まないようにしましょう。

人間顔ばかりではありません。

しかも、人間的な深みなどは機械わかってたまるものですか。

そう、人間の美しさはデータだけでは無いのです。

たとえ、シワなどが増えても、とても魅力的な人がいます。

データが全てでは無いのです。

だからこそ、結果が悪かったからといって、落ち込まないようにしましょう。

と妻にも言ってみます。

内面美人も素敵です!

先ほども触れたように、人間顔だけではありません。

内面の美しさも大切です。

いや、というか内面の美しさこそが大切でしょう。

どんなに美人な人であっても、年齢をとればやはり残念ながらそれなりに崩れてきます。

美人なだけで何もない人あれば、年齢を重ねた時に何も残らないです。

また、たとえ美しい人であっても、内面的に意地悪な人であれば、その意地悪さが容姿に出るところがあります。

だからこそ、内面の美しかっさこそが大切なのです。

そして、著者は、年齢をそれなりに重ねていますのでいろいろな人を見ることがありますが、必ずしもイケメンや美人な人ばかりではありません。

ですが、顔面偏差値低めでそこまで恵まれていないように見える人でも、問題なく結婚し、子供を産み普通に生活している人も多数です。

うまくいかないことがあると、その顔面偏差値のせいにしたくなる気持ちもわからなくはありませんが、周りを見ると顔面偏差値に関係なく成功や幸せをつかんでいる人も多いです。

だからこそ内面こそ大切と言うわけです。

️もはや同じ人間とは思えない、顔面偏差値70

顔面偏差値が70といわれる人もネット上で見てきましたが、もはや人間とは思えないようなレベルでした。

確かにそのように美人もうらやましいですが、女性であれば化粧でそのような人に近づくことも十分に可能です。

そして、人間顔ばかりではありません。

容姿を磨くと言うのも自信つながっていいですが、内面を磨き素敵な女性を目指してください。

【可愛い芸能人については、こちらの記事もチェック!】