CoCoSiA(ココシア)

別れようと言われたけど別れたくない...(続き4)

彼氏の決心が強く別れをどうしても回避できそうにない時には、どうすれば良いのでしょうか。

何をしても決意を変えてもらえずどうしようもない場合には次のような方法を試してみてください。

相手の気持ちを尊重して受け入れよう

彼が心底彼女に嫌気がさしてしまっている時には、何を言っても無駄でしょう。

どんな方法を試したところで彼の心が動かないのであれば、自分は絶対に別れたくないと思っていても彼の気持ちを考えて一度身を引きましょう。

すんなりと受け入れ過ぎるのも良くないので、もちろん考えられる対処をした上で、それでも彼が別れたいと言うのならその意志を受け入れるほかありません。

時には大人しく身を引くことも大切です。

渋々でも身を引くことで、彼がそれ以上あなたのことを嫌いになってしまうことはないでしょう。

今後に繋げる受け入れ方は?

別れを受け入れたとしても、そのまま別れてしまってはよりを戻せる可能性は低くなってしまいます。

いくら彼の心変わりを待つつもりであっても、別れた途端に彼女の連絡先を全て消して着信拒否をされてしまっては、二度と連絡が取れなくなります。

そのため別れる時には友達の関係に戻ることを提案しましょう。

友達同士であればこれまでのような頻度で会ったり連絡を取ったりすることはなくなっても、互いに連絡先だけは残しておくことになりますので、いつかはよりを戻せるチャンスがあるかもしれません。

そして彼がそれを受け入れてくれたのであれば、友達に戻った後は極力こちらから連絡をするのは控えましょう。

友達だからとこれまで通りに連絡をしようとすると、向こうはうんざりしてしまいます。

友達の関係に戻るということはいわば紙一重で彼との関係を保っている状態なので、まずはその紙一重の状態をもっとしっかりしたものにしていくためにも、不要な連絡は控えましょう。

彼の誕生日など個人的な記念日にのみ連絡をして、それ以外はこちらからの連絡は控えることがポイントです。

距離を置く時のコツは?

別れ話になった時、いきなり別れてしまう前に距離を置くカップルも少なくはありません。

距離を置くことでお互い冷静になって考えることができるため、そこからそのまま別れを選択することもありますが、お互いに反省してやり直す選択をするカップルもいます。

また、彼の方から「距離を置きたい」と言ってきた時には、彼はまだ彼女と本当に別れるかどうか悩んでいる可能性があります。

悩んでいるということはまだ関係を修復することが可能なので、まずは彼の希望通りに一旦距離を置いて冷静に考える時間を作りましょう。

距離を置くのは彼からそう言ってきた場合のみにし、自分からは決して提案しないことがポイント。

自分から提案をしてしまうと、彼氏と別れることを考えていると思われてしまいます。

気持ちの擦れ違いや誤解を避けるためにも、自分からは決して提案しないようにしましょう。

期間をきちんと決める

もしもしばらくの間距離を置くことになったら、必ずその期間を決めましょう。

期間を決めないといつまで経ってもずるずると距離を置き続けてしまい、終いには自然消滅になってしまうこともあります。

「きちんとよりを戻したい」「別れたくない」という気持ちがあるのなら、しっかりといつまで距離を置くのか期間を決めておくことが大事です。

距離を置いている間は極力連絡は控え、その期間が過ぎたら一度二人で会って話をしましょう。

距離を置いている間に彼氏の方から連絡を取ってくる分には返事をしても構いませんが、自分から連絡をするのは控えます。

そうでなければ距離を置く意味はない上に、彼氏もうんざりしてしまいます。

距離を置いている間はいわば気持ちの冷却期間ですので、この機会に2人の今後について現実的に考えるようにしましょう。

距離を置いている期間に変われるよう努力しよう

別れる手前の距離を置いている期間は、お互いにとっての冷却期間です。