CoCoSiA(ココシア)

別れようと言われたけど別れたくない...(続き6)

人生で何人の人と付き合おうと個人の自由ですが、どこかで結婚に落ち着きたいと考えているのならこの辺りで自分自身の言動を振り返ってみる必要があるかもしれません。

付き合ってもフラれてしまうことが多い人は、彼に手放したくないと思わせられるような自分になれるよう努力しましょう。

当たり前にならない

あなたはデートの時彼にお金を出してもらうことが当たり前だと思っていませんか?

また車を運転するのもいつも彼で、自分は彼に守ってもらう立場であることを当然のように考えてはいませんか?

どんなカップルでも、互いに思いやりの気持ちを持たなければ関係は長続きしません。

いつも彼に何かしてもらっているのならば、それを当たり前だと思わずに感謝の気持ちを持つことが大切です。

感謝の気持ちや思い遣りの気持ちが彼に伝われば、とても大切にしてもらえるでしょう。

依存しない

彼に依存してしまいがちな女性は気持ちが重かったり束縛が激しいことが多く、彼から重い女と思われてしまいやすいです。

あまり彼に依存し過ぎると精神的に疲れさせてしまい、別れを切り出されてしまうことになりかねません。

そのため彼がいない時にも自分の時間を充実させることができるように、精神的な自立を目指しましょう。

駆け引きは控えめに

彼の気持ちを確かめたくて、時には嫉妬させるようなことをあえてすることもあるでしょう。

しかし、あまりにもやり過ぎてしまったり頻繁に彼氏の気持ちを確かめようとしてしまったりすると、彼氏からは鬱陶しがられてしまうようになり、それが原因で気持ちが離れてしまうこともあります。

そんなことで彼の気持ちを離れさせてしまわないように、駆け引きは控えめにしましょう。

素直になって本心を伝える

彼との仲が危うくなった時こそ、彼女としての自分の立場が試されている時でもあります。

彼の気持ちが離れている原因が自分にあるのなら、出来る限り反省してそれを改善し変わった自分を彼にアピールしましょう。

また彼が距離を置きたいと望むのなら、大人しくそれを受け入れて自分で気持ちの整理をすることも大切です。

どんなに努力しても別れる結果になってしまうこともありますが、努力次第では覆すことも可能です。

彼と別れたくないのなら、自分の気持ちを素直に伝えて諦めずに関係の修復を目指しましょう。