CoCoSiA(ココシア)

イラン人の性格的な特徴10選(続き3)

治安は?


隣接する国にはいつも紛争が起きているような国・・・。

それだけでイランまでも治安が悪いのではないか?なんて感じてしまいますよね。

しかし、そんなことないんです!そして穏やかな正確をしている人たちが集っているので、ケンカなんてことにもほぼなりません。

あるとすれば、ケンカのような話し合いでしょうね。

彼らは話し合うことがすきなので、本当に平和な国です。

イラン人は日本にどれくらいいる?


では、そんなイランという国出身のイラン人たちは日本にどれくらいの人がいるのでしょうか?

あなたは、どれくらいだと予想しますか。

すでに交流する機会があるという方は、多くの数を上げることでしょう。

ずばり、合法の滞在者でだいたい4000人ほどといわれています。

しかし、この数はほんの一部。

不法で滞在しているイラン人はもっと潜在的にいるといわれているんです。

そうはいっても身近にイラン人がいないとイラン人は日本にいないのではないか・・・なんて感じてしまいますよね。

どんな仕事をしている?


そんなイラン人は、日本にきてどのような職業についているのでしょうか?

ずばり、これといって特定できるような職業ではありません。

日本人のようにやりたい仕事についている人もいれば、お金のために仕方なくその職業についている人もいるんです。

あなたがコンビニ店員のこともあれば、会社員であることもあるように彼らもこれといったものについているわけではなく、そのために出会うチャンスはいくらでもあるということになります。

イラン人の性格的な特徴10選


イランという国がどんな国なのか、そして日本人とはどのような交流をしているのかを確認できたでしょうか!

もしかしたら、あなたもそのような関係を築いている真っ最中かもしれないですね!

次は誰もがきになっているはずの”イラン人の性格の特徴”についてお伝えしていきます!

イランという国がどんな国なのかを知ることによって、なんとなく「こんな感じの人がすんでいるのかなぁ」なんて想像することができたのではないでしょうか。

ほとんどの場合、その予想はあたっているはずです。

でもそれが間違った解釈であって、そのままイラン人と知り合い、そしてまったく別の性格として相手をみなすことになったらコミュニケーションをとっている間に心同士に穴ができてしまうかもしれないですよね。

そうしてほしくない!そう筆者は思います。

なぜならば、筆者は間違った解釈でイラン人の性格をとらえていたので、それによって相手と仲良くなるまでにとても多大な時間を要してしまったからなんです。

最初から相手はこんな感覚の持ち主で、こういうものを好んでいて、こうするのがすき・・・なんて知っていれば、相手に誤解することなく仲良くすることが出来たはず。

今ではそんなことがあったことを忘れてしまうくらいの仲良しですが、あなたはそんな無駄な時間を過ごさないようにぜひともイラン人の性格の特徴を抑えてくださいね!

とても親切な人が多い


ずばり、イラン人はとても親切な人が多いんです!

筆者もイラン人に出会ったときには、かなりこの面で驚きました。

たしかにべつの外国人であっても親切にしてくれることはあるでしょう。

また、日本人であれば暗黙の了解で相手に親切にすることがありますよね。

そういうのではないですよね。

心からの親切が体から、笑顔からにじみでているんです。

そのため、親切にされることになれない人にとっては「この人は私をだまそうとしているのかもしれない」なんて感じるかもしれません。

筆者がそうでしたから…(笑)

しかし、そのように人をだますのではなくそのように親切にされて嬉しいことを身をもって知っているからこそ、してくれるんですね。