CoCoSiA(ココシア)

イラン人の性格的な特徴10選


イラン人の友達ができた!

でもどのように接したらいいか分からないし、やはり出身国が違うと何かトラブルになったりするのかな・・・なんて考えていませんか?

たしかに、別々の国の出身どうし、お互いにどのように振舞えばいいのか分からないですよね。

そんなイラン人との交流で悩んでいるそこのあなた!

そんなあなたのために、この記事ではイラン人とはどんな人なのか、そもそもイランという国はどんな国なのかについてお伝えしています♪

また、人によっては中国人にも見えてしまうイラン人。

中国人に間違えられえてしまうとイラン人はどのように感じているのでしょうか?

そんなイラン人にまつわる気になる疑問についてまとめました♪

カルチャーショックを受ける前に、ぜひこの記事で”イラン人”を知って楽しい時間を共有できるようにしましょう!

イラン人を解析しよう!


あなたは、イラン人に対してどのようなイメージを持ってますか?

多くの方が「まったく分からない」とか「あまりイメージといったものがない」なんて答えるのではないでしょうか。

住んでいる地域や家系などでは、イラン人と多く交流する機会をもっている方もいることでしょう。

しかし、ほとんどの日本人というのは、イラン人と関わり泣く人生を終えてしまうことが多いんですよね。

アメリカやヨーロッパの国々の人々とは交流があるのに、イラン人とは交流したことがない、なんていう方もいらっしゃるのでは?

要するに”イラン人”と接する機会が少ないからこそ、その人たちについて何かの印象を持ちたくてもなかなかできなくなってしまっているってことなんです。

筆者だって、イラン人の友人ができるまではまったく”イラン”という国にかかわりを持つこともなかったですし、テレビニュースでエ取り上げられているのを見ても「こんな感じなのかぁ」なんてふわふわとした気持ちで終えていたものです。

しかし、いざイラン人の友人ができるとテレビニュースなどで「イラン」という国名がでればそれだけで反応するようになったんですよね。

あなたは、今回、どうしてイラン人について知って生きたいのでしょうか?

これからイランの国に留学にいくとか、観光にいく、もしくは、筆者と同じ様にイラン人の友人ができた・・・なんていう方もいらっしゃるかもしれないですね!

どんな場合であっても、イラン人のことを知ってからその人たちと知り合いになるのか、それともその情報なくして知り合いになるのとではまったく関係性が異なってくることがあります。

ずばり、相手のことを最初に知っていれば、カルチャーショック的なことに出会ったとしても、そこまでショックを受けなくてすむからです。

この記事では、イラン人の特長だけではなく、イランという国がそもそもどのような国なのかについてもお伝えしているので、読めば読むほどイランやイラン人に詳しくなれること間違いなし♪

イラン人の友人ができたときに「そんなことどうして知ってるの?!」なんて驚かれてしまうかもしれないですね!

イラン人を解析して、スムーズなコミュニケーションができるようにしていきましょう☆

まずはイランを知ろう


さきほど「イラン人」に対してどのようなイメージを持っているのかおたずねしました。

では、次に質問です。

「イラン」という国に対してどのようなイメージを持っているでしょうか?

イラン人へのイメージと同じく「まったくイメージがわかない」なんていう方もいらっしゃるかもしれないですね。

ずばり、筆者もイラン人の友人ができるまではイランという国がどんな国で、どこにあって、そしてどんな国民性をもっていて、どんな特産物があるのかなんてまったく知りませんでした。

日本人であっても、自分の住んでいる都道府県から出たり、または他の地域の人と知り合わない限り、その土地がどんな土地なのかなんて想像つかないですよね。

想像するとすれば、テレビや雑誌で紹介されているところのイメージになるでしょう。

そのため、筆者は、イランというだけでとても申し訳ない話なのですが、「ちょっと危険なところなのかな」なんてイメージをもっていました。

その地域あたりには、いつも紛争がおきているとテレビで紹介されていたのを見ていたからなんです。

もしかしたら、あなたもこのようなイメージを持っているかもしれないですね。

少しでも「危険な国」と思ってしまうと、それ以上介入するのが難しく感じるでしょう。

難しいというか「できれば関わりたくない」という気持ちが芽生えるはずです。

そのようなイメージを持ったままイラン人と知り合うとなると、相手に不快な気持ちにさせてしまうこともすくなくありません。

そのせいで円滑な関係を築くことが出来なくなってしまうんです。

そうしたくないですよね?

せっかく出会うのですから、ちゃんとコミュニケーションをとってできれば国境を越えて友人となり、仲良しになりたいのではないでしょうか。

そんなあなたのために、まずは”イラン”という国がどんな国なのかについてお伝えしていきます!

ひょっとしたら、あなたが勘違いしていることが判明するかもしれません♪

どこにあるの?


あなたは、イランという国がどこにあるのか知っていますか?

よっぽどの世界史好きだとか、地図すき、もしくはお勉強好きの方でなければその位置を知らないのではないでしょうか。

ずばり、イランは中東の国になります。

東にアフガニスタンとパキスタン、そして西にイラクという国が隣接しています。