天然な女性って、とにかく男性にモテますが、一体何故モテるのでしょうか。

一口に天然と言いましても、色んな特徴がありますので、チェックしてみましょう。

️天然な女性はなぜモテる?

天然な女性がモテる一番の理由は、とにかく可愛く見えるということです。

バカっぽい言動や行動は、男性の目にものすごく可愛くうつります。

そして、男性はそんなバカっぽい女の子を教育してあげたいという、教育欲があります。

そのため、天然の女性は、自分の持っている知識を教えてあげたいという男性の欲を刺激するのです。

そして、天然な女性はとにかく明るく、周りを元気にするパワーを持っています。

そんな彼女と一緒に居ることで、男性も知らない内に笑顔になり、不安な気持ちを解消する事が出来ます。

天然な女性は、世間知らずでうっかりしているなど、言葉だけでは言い表すことが出来ない、不思議なオーラをまとっています。

そのため、そんな女性を放っておきますと、様々なところで思いがけないハプニングを引き起こすことでしょう。

そして、周りに居る男性は、そんな彼女の事を、守ってあげないといけないという気持ちになります。

天然な女性は、別に狙っている訳ではなく、男性の心を上手に掴むことができるのが、魅力だと言えるでしょう。

️天然な女性の特徴15個


天然という言葉は、なかなか一言では言い表すことが出来ません。

ですが、そんな天然な女性の持っている特徴とは一体何なのでしょうか。

天然な女性の魅力について迫っていきましょう。

柔らかい雰囲気

天然な女性は、とにかく自然体です。

自分を可愛く見せようとか、飾ることをしないので、ふんわりとした柔らかい雰囲気を持っています。

それが、男性にとって非常に魅力的なポイントであり、また癒しのポイントとも言えます。

一緒に居て疲れない女性の前では、男性も安心して素の自分を出すことが出来るでしょう。

男性であれば、好きな女性の前では、やはり格好良く見せたいので、ついつい頑張ってしまいます。

ですが、何時も頑張り過ぎてしまいますと、当然疲れてしまいます。

そんな時に、常に自然体で、隣にいると心が休まるような女性が近くに居ることで、男性はものすごく安心することが出来ます。

何時の時代も、癒し系の女性は大変人気がありますが、天然な女性が持つ、自然体の柔らかい雰囲気は、男性にモテるポイントの1つだと言っても良いでしょう。

優しい

一見すると、天然な女性って、周りを見れていないのではないかと思われがちですが、まったくそんな事はありません。

自然体で振る舞っていても、きちんと周りの人に対する、思いやりの気持ちや気配りを忘れない、ものすごく優しい女性です。

しかも、その優しさはさりげなく、きちんと気遣って行動してくれますので、彼女の周りに居る男性は、心地良いと感じる事でしょう。

たまに空気が読めなくて、自分が思うままの行動をしてしまうこともありますが、そんな行動も天然なので、男性も思わず許してしまいます。

喜怒哀楽を自然に表現出来て、優しさも裏がない女性は、周りに居る人に不愉快な思いにさせることがありません。

そのため、ちょっとした行動でも、男性の心をしっかりと掴むことが出来るんです。

おっとりしている


天然な女性はものすごくおっとりとしていて、人前で露骨にイライラしたり、怒ったりする事はありません。

また、話し方がゆっくりで、ずっと聞いていると、そのまま眠ってしまいそうなテンポで話すため、それがたまらなく心地よいと感じる男性も多くいます。

また、おっとりとしている女性は、人の悪口や愚痴をあまり言わないで、周りに対して気を遣う事が自然と出来る女性です。

優しく、暖かい雰囲気を醸し出していますので、自然と男性の目には魅力的にうつる事でしょう。

また、ところどころで見せる笑顔が可愛らしくて、男性だけではなく、女性の目にも魅力的にうつるという点から、おっとりとした女性になりたいと感じる女性も多くいます。

しかも、それで居て、たまにちょっとドジをしでかすような天然であれば、老若男女問わずモテる事でしょう。

純粋

人の事を素直に信じる純粋な心を持っているため、天然な女性はものすごくピュアです。

そのため、女性からものすごく意地悪なことを言われたとしても、自分のことだと気付かない場合が多々あります。

また、自分の事だと解っても、それを良い意味に解釈して、ポジティブに受け止めてしまう女性もいます。

そのため、何か言われるたびに落ち込むこともありませんし、心が傷つくということもあまり無いため、明るく元気に過ごすことが出来ます。

その反面、ものすごく辛いことがあった場合、純粋であるがゆえに、酷く心が傷ついてしまい、その傷を何時までも長く引きずってしまうことがあります。

明るくて元気な女性が、突然涙を見せたら、男性はその理由を知りたくなりますし、寄り添って何時までも守ってあげたいと感じる事でしょう。

【純粋な人については、こちらの記事もチェック!】

素直

人の心の裏を読んだり、疑ったりする事が無い天然な女性は、目の前で起こった出来事や、言われた言葉を、そのまま素直に受け止める素直な女性です。

男性の話を真剣に聞いて、時には目を輝かせてすごい!と言われたら、男性はもっと自分の事を話したくなります。

また、知らないことも変に隠さないで、解らないと正直に言ってくれるので、男性も教えてあげたいという気持ちになります。

ただし、最初から悪意を持って接する人に対しても、決して疑うことをしないため、悪い人に騙されてしまうこともあります。

そのため、男性は常に俺が守ってあげないといけないという気持ちになり、自然と男女関係に進展するケースも珍しくありません。

たまに変な発言をする

天然の女性は、まじめに変な発言をする事があります。

本人はいたって真面目なので、それがかえって可愛く見えてしまいます。

狙ってボケをしている訳ではないので、男性も思わず口ではバカと言ってしまいますが、その言葉も本気ではなく、愛情を示している事が殆どです。

また、行動が面白かったり、狙っていたリアクションとは少し違う反応を示すこともあり、見ていて飽きないのが天然の女性の特徴だと言えるでしょう。

そのため、そんな可愛らしい発言や行動が場を和ませて、周囲に居る人たちがみんな、自然と笑顔になるような、不思議な雰囲気を持っています。

ただし、時には場に合わない発言をする事で、周囲が凍りつくような場面もありますので、周りに居る人たちは、変な発言をしそうだと感じたら、直ぐに止める必要があります。

何度も言いますが、どんな変な発言をしたとしても、いたって真面目なのが天然だという事を覚えておきましょう。

忘れっぽい

天然な女性は、非常におっとりとしていて、忘れっぽいという特徴があります。

これは、別に物事に対して真剣さが無いわけではなく、単純に忘れやすいだけです。

物事を全てポジティブに考えるので、基本的に嫌なことを考えて生きていません。

そのため、例え嫌な出来事があったとしても、忘れやすく、次の日にはケロッとしていることがあります。

しかし、嫌なことに対してだけ、忘れっぽいのであれば良いのですが、大切な約束や待ち合わせの集合場所、日程なども忘れっぽいため、決して良いことばかりではありません。

更に、この忘れっぽい性格はわざとではなく素であるため、解っていても周りはイライラしてしまうこともあるでしょう。

また、人の話もあまり聞いていないことも多いので、大切な約束は口約束するのではなく、きちんと文章にして残すようにしてあげましょう。

前日や当日に再度確認の連絡を入れることも忘れないようにして、さりげなくフォローしてあげることも大切です。

人を信じやすい

天然な女性は、非常に純粋なので人を信じやすく、疑うということをしません。

そのため、人から言われた言葉は、そのまま真っ直ぐに受け止めます。

人から何かをプレゼントされれば、その裏に隠された相手の思惑なんて一切考えずに、素直に喜んで、相手に感謝することでしょう。

そのため、人から悪意を持って利用されてしまうことも少なくなく、詐欺被害に遭う可能性も高いので、注意が必要です。

更に、人を簡単に信じてしまうため、騙されたとしても、本人はなかなかそれに気付くことが出来ません。

周りに居る友人から指摘をされて、そこで初めて、自分が騙されていたことに気付くこともあるでしょう。

しかし、騙されていたとしても、そこで怒ったり落ち込んだりすることは無く、ポジティブに目の前の出来事を受け止めることが出来るというのも、天然の女性のすごいところだと言えます。

適度にものを知らない

天然な女性は、世間知らずとまでは言いませんが、適度にものを知らないので、人によっては、この人は大丈夫なのかと感じることもあるでしょう。

これは、日常生活だけではなく、恋愛シーンにおいてもあることなので、男性によっては可愛いでは済まされずに、がっかりしてしまうこともあります。

特に、近年はSNSを通じて、自分の日常生活などを気軽にアップする事が出来てしまいます。

天然な女性が何も考えずに、そのまま加工もしないでアップしてしまった写真が、大切な個人情報の流出に繋がることも考えられます。

しかも、本人は悪意を持ってアップしている訳ではなく、単にものを知らないだけですので、かなり厄介です。

ちょっとでも怪しい行動をしようとしていたら、きちんと説明をして、ものを教えてあげるようにしましょう。

ちょっとボケている女性って、確かに可愛く見えますし、男性からみたら守ってあげたくなります。

ですが、あまりにも、ものを知らな過ぎる女性になってしまいますと、話は違います。

最低限の常識はわきまえるようにしたいものです。

ポジティブ

天然な女性は、何時も笑顔が溢れていてポジティブに物事を考えることが出来ます。

何か悲しい出来事があったとしても、その場では泣いてしまうこともあるでしょうが、基本的には泣いたらそこで終了です。

それ以上、引きずることはありません。

小さな出来事を何時までも引きずって、クヨクヨと悩む女性よりも、早く立ち直って、元気に前向きで頑張っていこうと考える女性のほうが、男性も女性も一緒に居て楽です。

しかも、天然な女性のポジティブな考え方は、周りに伝染して、他人の悩みも一緒に吹き飛ばしてしまいます。

そのため、一緒に居て楽しいと感じる男性も多く、ニコニコしている女性を見ているだけで幸せを感じてしまいます。

また、何か悩みがあったときに、天然な女性に相談をしてみましょう。

もちろん程度にもよりますが、殆どの場合は、クヨクヨしていても仕方ないから、頑張ろうという気持ちになれることでしょう。

子供っぽさがある

天然な女性は、何処か子供っぽさが抜け切れていないところがあります。

そのため、デートには遊園地や動物園、水族館などに行きたがります。

大人っぽい映画やキレイな夜景を見るよりかは、そういった所に行って、子供と一緒にはしゃぐのが大好きです。

また、素で大喜びする姿は、狙っていないため、非常に可愛らしく見えますので、男性の高感度もアップします。

動物が好きな女性であれば、動物園のデートを提案してみましょう。

笑顔で一緒に写真も撮ってくれますので、これ以上のチャンスは無いでしょう。

そして、男性に甘えるときや、ちょっとした仕草も子供っぽいところがあります。

小首を傾げたり、意識をしていなくても上目遣いになったりなど、男性の心をくすぐる行動を無意識にするので、男性はドキドキしっぱなしかもしれません。

何よりも子供っぽい仕草や行動をしても、仕草や発言が似合っていますので、あざといと思われにくい特徴があります。

小さいことを気にしない

天然な女性は、良い意味で周囲に関心や興味がありません。

そのため、些細な出来事や小さいことに興味が無いという女性が多いです。

非常に大らかな性格のため、人間関係を築くのにも苦労をすることはなく、誰とでも心から笑顔で接する事が出来ます。

愛想笑いや作り笑いで、その場を取り繕うということをしないため、女性にも男性にも愛されますが、男性から見ると、ちょっと隙が多いように見えることもあります。

基本的にものすごく純粋なので、人の言葉を素直に受け止めてしまい、人に騙されてしまうこともあります。

ですが、騙されたことでさえも些細な出来事だと受け止めて、あまり気にすることは無いでしょう。

それが、天然な女性のすごい所だと言えるでしょう。

いつも笑顔

天然な女性の笑顔はものすごく無邪気で、何時も楽しそうにしています。

そんな彼女の笑顔を見ているだけで、自然と周りの人も癒されたような心地になります。

ですが、天然な女性はものすごく純粋で素直なので、思ったことや感じたことを隠さずにそのまま言ってしまいます。

悪意は全く無いのですが、時には変な発言をしていると誤解されてしまうこともあります。

良い意味で、表裏の無い性格をしているという事ですので、笑顔でちょっとおかしい発言をしていたとしても、あまり気にしないようにしましょう。

また、何時も笑顔で周囲を和ませる天然な女性の周りには、男性だけではなく女性の友人も沢山います。

男性に媚を売っている女性は、どうしてもあざといと思われてしまい、女性の友人は自然と少なくなるものです。

ところが、天然な女性の場合は、それが素だと周りも理解しているので、女性に嫌われることはありません。

自分の世界を持っている

天然な女性は、自分の理想とする世界を空想する事が大好きです。

そのため、理想の男性は白馬に乗った王子様など、かなり夢見がちなところがあります。

そして、自分で作り上げた世界にどっぷりと入り込んでしまい、周りがついていけなくなることもあるでしょう。

しかもその自分の世界は、1人の時だけではなく、普通に友達と遊んでいる時にも入り込んでしまうことがあります。

人と話をしている時でも、何故か自然と入り込んでしまうことがありますので、相手から話を聞いてた?なんて突っ込まれることもあるでしょう。

ですが、天然な女性には全く悪意は無く、単純に夢の世界に入ることが楽しくて仕方ないだけです。

そのため、芸術家センスが優れており、人が考えつかないような驚くアイデアをポンと言ってしまうような特徴もあります。

天然な女性が、窓辺を見つめながらぼんやりとしていたら、また夢の中に入っているのだろうと、周りは察してあげましょう。

天然の自覚ナシ

天然の女性のすごいところは、自分は天然ではないと言い切ることです。

つまり、天然の自覚が全くありません。

天然の女性は、自分の本質を理解しようという意思が全く無いため、自分が天然であるということに気付きません。

そのため、周囲から天然だと指摘されても、そんな事は無い!と、はっきり否定します。

また、同時に自分が愛されキャラであることにも気付いていないので、天然な女性は色んなところで歓迎されることが多いという特徴を持っています。

しかし、誘われても、誘われたから行く程度にしか思っていなく、何故誘われたのかという点には全く気付かないのが、天然な女性です。

この人は本当に天然なのかどうか疑わしい場合には、天然だよね。

と、敢えて言ってみましょう。

本物の天然は、本気で強く否定しますよ。

️天然な人がモテる理想

天然な女性ってものすごく可愛くて、男性からの人気も高いのですが、逆に女性からみるとあざといと思われてしまうこともあります。

では、そんな天然な女性になるための、理想とは一体何なのでしょうか。

女性らしさがある

天然な女性がモテる理由のひとつに、女性らしさが挙げられます。

何処か大人になりきれなくて、子どもっぽい部分があったり、無邪気で何でも笑顔になれるところが、ものすごく女性らしく、男性の心をグッと掴みます。

また、無意識に見せる仕草が可愛らしく、ものすごく女性らしいところもモテるポイントです。

決して狙っているわけではなく、自然に出る仕草は、周囲を癒すことでしょう。

一見すると、空気が読めずに、自分が考えていることを素直に行動してしまうこともありますが、自然体で居ても、周囲の人を思いやる気配りは忘れないのが、天然な女性の特徴でもあります。

その女性らしいギャップもまた、モテる理由の1つなのでしょう。

守ってあげたくなる

普通なら何で?と思わせるような行動を、素で行ってしまう天然な女性は、男性にとって可愛くて守ってあげたくなる存在です。

何も無いようなところで躓いてしまったり、いい間違いをよくしたりする姿は、ついつい面白いんだけれど、癒されてしまいます。

天然な女性は、とにかくいろんな面で防御力がなさそうに見えます。

そんな姿が、男性にとっては俺が守ってあげないといけないと感じるポイントになります。

また、何にでも一生懸命で頑張りやさんな所もモテるポイントです。

重たい荷物を1人で一生懸命運ぼうとする姿を見ていたら、ついつい俺が手伝ってあげると言ってあげたくなりませんか。

しかも、手伝ってあげるといった時に、「大丈夫です」と、笑顔で断ってしまうのも天然な女性の可愛らしい一面です。

「お願いします」と、言われるよりも「大丈夫です」と言われてしまったほうが、男性にとってはより守ってあげたくなります。

計算ではなく、素で一生懸命頑張ろうとする姿が、自然と男性を惹きつけるポイントです。

リードしやすい

天然な女性は、ほわほわとしていて、ちょっと見ていて危なっかしいところがあるので、男性がリードしてあげたくなる存在です。

男性は女性に比べるとプライドが高く、人よりも目上のポジションに立つことを好む傾向にあるため、天然な女性の素直なリアクションやちょっと知識が足りないところが、男性の教えたがりな本能を上手にくすぐります。

決して狙っているわけではなく、自然と不器用で弱みを男性に見せることが出来る、天然な女性は、男性にとって常に守ってあげないといけない、リードしてあげようと思わせる可愛らしい存在です。

また、リードされたことに対しても、天然な女性は素直に喜んで、ありがとうと感謝を述べてくれますので、男性も気持ちよくリードする事が出来るでしょう。

一緒にいて安心する

毎日仕事に追われて、神経を削っている男性にしてみたら、当然プライベートでは出来る限り神経は使いたくないものです。

天然な女性は、暖かい雰囲気を持っていて、何時も笑顔でニコニコしているので、嫌な空気になることはありません。

良い意味で神経を使わないで安心出来る存在です。

何となく雰囲気が冷たい女性や怒りっぽい女性は、どうしてもプライベートの時間でも、相手に気を遣ってしまいます。

せっかく仕事が終わってのんびりしたいのに、どうしてまた、相手の機嫌を伺わないといけないんだと思ってしまうことでしょう。

また、天然な女性は、人に対する気遣いもきちんと出来る女性ですので、意外と空気を読めていないようで読めています。

そんな柔軟な対応が出来るポイントも、男性にとってモテるポイントの1つです。

癒される

天然な女性はおっとりとしていて、非常に癒し系のオーラをまとっています。

口調や話し方がのんびりとしているだけではなく、動きものんびりとしていますので、まるで小動物を見ているような気持ちにさせます。

また、ニコニコといつも笑顔で居るのも癒されるポイントです。

人の笑顔は、見ていて非常に気持ちが良いですし、何となく自分の心も明るくなりますよね。

男性にモテるポイントの1つとして、女性の可愛らしい笑顔が挙げられますが、人の笑顔は相手の気持ちをほっこりとさせます。

また、物事を常にポジティブに捉える天然な女性は、人の悩みや愚痴もプラスの方向へと持っていってくれます。

適度な距離感があって、一緒に居て安心する存在なので、ものすごく癒されます。

見た目や行動にも癒されますが、内面的な面でも非常に癒される存在なのが、天然な女性のすごいところだと言えるでしょう。

会話が弾みやすい

天然な女性は、何時もニコニコと笑顔で男性の話を聞いてくれますので、無愛想な女性と比べますと話が弾みやすく、非常に男性に好かれます。

また、笑顔は人の話を好意的に感じているように思わせるので、話しているほうも気が楽です。

無愛想だったり、ちょっと怒っているような表情を相手に見せると、今の会話で何か気分を悪くさせたかな?と、思わせてしまいますよね。

また、何時も笑顔でいる女性は、男性も話しかけやすいというのも、会話が弾みやすいポイントの1つです。

愛嬌もあって、ちょっとマニアックな話をしても、引かないですごい!と言ってくれますので、ついつい男性も嬉しくて色んな話をしてしまうことでしょう。

そして、ところどころでちょっとした隙を見せるのも天然な女性の可愛らしい特徴です。

完璧すぎて隙が無い女性って、男性にしてみると話しかけにくいので、どうしても会話も弾みません。

ボケに思わず笑ってしまう

さりげない行動や発言で、思わずツッコミをいれずにいられないのが、天然な女性の特徴です。

狙っている訳ではないのに、彼女の行動があまりにも面白すぎて、ついつい笑ってしまいます。

男性は女性に対して、ツッコミを入れるのが大好きです。

天然な女性は、別にボケを狙っているわけではないので、男性にしてみると可愛くて仕方ないことでしょう。

また、天然な女性の可愛らしいボケは、会話も盛り上がりますし、何よりも一緒に居て楽しいので、そんな彼女の姿を見て男性は非常に癒されます。

しかも、周りが笑っている姿を見て、やってしまったと恥ずかしそうに笑顔を見せる姿は、思わず抱き締めたくなります。

これは、天然ボケを狙っている女性にはなかなか出来ない行動です。

色んな会話の中から出てくる間違いや勘違いは、男性の心をくすぐって和ませますし、何よりも、会話が盛り上がりますので、男性も何時も一緒に居たいと思わせるんです。

ムキになるのがかわいい

天然な女性のすごい所は、自分は天然ではないと頑なに思っていることです。

そのため、天然だよね。

って聞くと、ムキになって天然じゃないと否定をします。

それがまた可愛らしくて、男性の心をギュッと掴みます。

天然を演じている女性は、逆に天然を指摘されると喜んでしまいますので、そこからあざとさが見え隠れします。

天然を演じているのですから、天然だと言われたら嬉しいのは解りますが、男性の心は掴めないでしょう。

天然な女性は、良くも悪くも周りを気にしていません。

そのため、場違いな発言やリアクションをしても、本人は本気です。

だからこそ、天然だと指摘されてしまうと、思わずムキになって否定をしてしまうのですが、男性にとってみると、それが可愛くて仕方ないのです。

こっちもつられて笑顔になる

沢山の友達に囲まれて、何時もニコニコしている天然な女性は、何時も楽しそうにしています。

そのため、彼女が輪の中心に居るだけで、何だか周囲も幸せな気分になります。

わざと笑顔を作っているわけではなく、無邪気に笑うので、見ていて思わずこっちもつられて笑顔になるという魅力を持っています。

そして、どんな言葉を言われたとしても、純粋な心を持っていて、ポジティブに物事を受け止めますので、明るく過ごすことが出来ます。

何時も無愛想だったり、何かにイライラしている女性は話しかけにくいですし、何となく近寄りがたい雰囲気がありますが、天然な女性は常に笑顔なので、男性にも好かれやすいんです。

ずっと見ていても飽きない

とにかく予想外の行動を起こす天然な女性は、見ていて飽きません。

行動だけではなく、発言もおかしなことを言うので、一緒に居て楽しいという魅力があります。

天然な女性は、良い意味でクセがあるので、典型的な良い子よりかは、危なっかしい子のほうが、男性は一緒に居て常に新鮮な気持ちで居ることが出来ます。

長年一緒に居ても、まだ彼女の事を知り尽くしていないと言う気持ちが、何時までも飽きさせずに、これからもずっと一緒に居たいと思わせるのでしょう。

また、何時もニコニコ笑顔を絶やさずに接してくれるのも、見ていて飽きないポイントの1つです。

表情が豊かな女性は、男性の目には魅力的にうつります。

だからこそ、天然な女性はモテるのでしょう。

感情表現が豊かで楽しい

天然な女性は、嬉しいときは嬉しい、悲しいときは悲しいと、素直に自分の感情を表現します。

また、コロコロと感情が変わり、その表現も豊かですので、非常に男性の目に魅力的にうつります。

天然な女性は、物事に対して計算をしたり、人の心の裏を読もうとすることをしません。

そのため、男性の話もきちんと素直に聞いて、うんうんと頷いてくれます。

そして、その話を聞いて感じたことを素直に表現するので、男性も嬉しくなってしまいます。

男性は基本的に、自分の話を聞いて欲しいし、教えたがりなので、何でも素直に聞いて、すごいね。

と褒められるのに弱いです。

何も知らない天然な女性は、世間知らずで純粋な印象を男性に与えますので、魅力的にうつるんです。

結婚相手に最適

男性が結婚相手に求める条件の1つに、一緒に居て疲れない女性というのがあります。

天然な女性は、あざとい訳ではなく、一緒に居てナチュラルな反応をしてくれますので、彼女に合わせる必要が無く、男性にとって、非常に過ごしやすい相手です。

また、長年一緒に暮らすのですから、男性は相手の女性に対して癒しを求めます。

天然な女性は、何時も笑顔で、笑いの絶えない家庭を一緒に築いてくれますので、男性の心をしっかりと癒してくれるんです。

知的な女性もモテなくはありませんが、天然な女性に比べますとプライドが高い女性も多いので、一緒に居て疲れてしまう男性も多くありません。

また、男性のプライドをむやみに刺激してしまうタイプも、知的な女性に多くありがちですので、一緒に居たら疲れてしまうと感じる男性が多いのでしょう。