CoCoSiA(ココシア)

天然な人の15個の特徴と天然な女性がモテる理由


天然な人は男性からモテる傾向があり、天然な彼女が欲しいと思っている人も多いようです。

男性にモテるために天然な女性を演じる人もいるくらいです。

では一体何故天然な女性は人気がありモテるのでしょうか?

この記事では、天然な人の特徴や天然な女性がモテる理由などをご紹介します。

あなたの周りの天然な女性にも当てはまるでしょうか?

天然な女性がモテる理由を知れば、男性がどんな女性を求めているのかが分かるかもしれません。

この記事の目次

️天然な女性はなぜモテる?

天然な女性がモテる一番の理由は、とにかく可愛く見えるということです。

ちょっと抜けている言動や行動は、男性の目にものすごく可愛くうつります。

天然の女性は、自分の持っている知識を教えてあげたいという男性の欲を刺激するのです。

そして、天然な女性はとにかく明るく、周りを元気にするパワーを持っています。

そんな彼女と一緒に居ることで、男性も知らない内に笑顔になり、不安な気持ちを解消する事が出来ます。

天然な女性は、別に狙っている訳ではなく、男性の心を上手に掴むことができるのが魅力だと言えるでしょう。

️天然な女性の特徴15個


天然な女性に共通する特徴とは一体何なのでしょうか。

天然な女性の魅力について迫っていきましょう。

柔らかい雰囲気

天然な女性は、とにかく自然体です。

自分を可愛く見せようとか、飾ることをしないので、ふんわりとした柔らかい雰囲気を持っています。

それが、男性にとって非常に魅力的で癒しの存在になります。

一緒に居て疲れない女性の前では、男性も安心して素の自分を出すことが出来るでしょう。

男性であれば、好きな女性の前では、やはりかっこよく見せたいので、ついつい頑張ってしまいます。

ですが、何時も頑張り過ぎてしまうと当然疲れてしまいます。

そんな時に、常に自然体で隣にいると心が休まるような女性に、男性はものすごく安心することが出来ます。

いつの時代も、癒し系の女性は大変人気がありますが、天然な女性が持つ、自然体の柔らかい雰囲気は、男性にモテるポイントの1つだと言っても良いでしょう。

優しい

一見すると、天然な女性って、周りを見れていないのではないかと思われがちですが、まったくそんな事はありません。

自然体で振る舞っていても、きちんと周りの人に対する、思いやりの気持ちや気配りを忘れない、ものすごく優しい女性です。

しかも、その優しさはさりげなく、きちんと気遣って行動してくれますので、彼女の周りに居る男性も女性も心地良いと感じる事でしょう。

たまに空気が読めなくて、自分が思うままの行動をしてしまうこともありますが、そんな行動も可愛らしく、思わず許してしまいます。

喜怒哀楽を自然に表現出来て、優しさも裏がない女性は、周りに居る人に不愉快な思いにさせることがありません。

そのため、ちょっとした行動でも男性の心をしっかりと掴むことが出来るんです。

おっとりしている


天然な女性はものすごくおっとりとしていて、人前で露骨にイライラしたり、怒ったりする事はありません。

また、話し方がゆっくりでずっと聞いていると、そのまま眠ってしまいそうなテンポで話すため、それがたまらなく心地良いと感じる男性も多くいます。

また、おっとりとしている女性は、人の悪口や愚痴をあまり言わないで、周りに対して気を遣う事が自然と出来る女性です。

優しく、暖かい雰囲気を醸し出していますので、自然と男性の目には魅力的にうつる事でしょう。

また、ところどころで見せる笑顔が可愛らしくて、男性だけではなく、女性の目にも魅力的にうつるという点から、おっとりとした女性になりたいと感じる女性も多くいます。

しかも、それで居て、たまにちょっとドジをしでかすような天然であれば、老若男女問わずモテるでしょう。