CoCoSiA(ココシア)

趣味コンがアツい理由とおすすめの趣...(続き3)

例えば王道のアニメから、マイナーなアニメなど多くのアニメがあるので、話題に困るというような事が無いのです。

アニメが好きなのであれば、オススメしたアニメを相手が見るというような事にもなるかもしれないので、お互いが話題に困らずにあっという間に時間が経ってしまうというような事も多いのではないかと思います。

話題に困らないというのは合コンでは大事なことであり、話す話題が無ければ相手と会話をすることはまず難しいです。

次の約束がしやすい


同じ趣味という事は、また集まるというような事ができます。

例えばアニメコンなどに参加している人であるのはアニメの映画を一緒に見に行くというような事があるのではないかと思います。

他にも約束がし易いような事というのはたくさんあると思います。

共通の趣味について話すというのはお互いが楽しいと思えるような状態になります。

なので、また集まろうとなった時に同じメンバーで集まりやすいというのも特徴的なのではないかと思います。

普通の合コンなどの場合は1度きりという事が多いのに対して、趣味コンなどの場合は次の約束がし易いというような利点があるので、気軽に約束をすることができるのではないかとも思います。

外見でなく中身を見て貰える

合コンというのは相手のことが解らないことが多いですよね。

なのでよく見られる場所というのは限られます。

例えば外見などは一番に見られる場所であり、オシャレな人であったり、カッコイイ人なのか、可愛い人なのかというようなところを見る人が多いです。

なので、男性も女性もお互いに自分をオシャレして行くような人が多いですよね。

また、外見以外ではどの様なところを見るのかというと、仕草であったり、相手がどれだけコミュニケーションを取ることができるのかという点になります。

なので、外見を重視して見ることが多いというのが合コンになりますが、趣味コンの場合は中身を見て貰うことができるという点が多いです。

言うのであれば中身を見るという事は、お互いの趣味であったり性格などを見ることができるという事です。

例えば会話が弾むという事は自然とお互いのことが見えたりできますよね。

なので中身を見て貰えるというようなことの機会が多いので趣味コンの良いところの1つとも言えるでしょう。

自然に本当の自分を知ってもらえる

趣味について話をしている自分というのは基本的に素で話すことが多いと思います。

自然な会話というのは本当の自分を知ってもらうというような事もできるのです。

例えば趣味について話をするということは、お互いが趣味に対してどの様に思っているのかが解るようになっています。

なので時には趣味について話す際に熱くなってしまうというような事があるのではないでしょうか?

そんな時に素の自分というものが出て話すことができるのではないかとも思います。

自然に本当の自分を知ってもらうというのは会話もそうですが、一緒に行動をすることが多いと解りますよね。

趣味コンの場合はまた次の約束などをし易いのではないかとも思います。

恋愛対象外でも友達になれる

恋愛対象外でも友達になれるというのが趣味コンでの一番の利点と言えるでしょう。

普通の合コンの場合は次に会うという事になった場合に、友達というような形で見るのではなく、恋愛対象として見ることが多いです。

ですが趣味コンで知り合ったという場合、お互いの趣味についてまた話すことができるので、趣味友達として輪を広げることができるのです。

恋愛でも見ることはあるかもしれませんが、何よりお互いの共通した趣味について話すというのはとても嬉しいことであり、会話が弾むのには間違いないですよね。

また会った時に趣味の話題をまたすることができるので、次に会う約束というような事もできるのではないかと思います。

どういった人に向いてるの?


ではそんな趣味コンをする際にはどの様な人が向いているのでしょうか?普通の合コンをよく行くという人が趣味コンに行くというようなことはあまりしないでしょう。

何故なら趣味コンというのはいわゆる合コンなどが苦手な人であり、恋愛などが苦手というような人が行くようなものでもあります。

基本的に趣味コンというのは合コンを更に簡易化にしたものです。

趣味などで話をしたいという人であったり、外見を重視しないというような人がするようなものなので、基本的に趣味コンというのはその様な人達がするという事なのです。

合コンによく行く!という人が仮に趣味コンに行くというような事があった場合、合コンで上手く行かないからというような人もいるのです。