CoCoSiA(ココシア)

趣味コンがアツい理由とおすすめの趣...(続き5)

基本的に内面を見るというような事は普通の合コンではあまり無いからです。

趣味について話す際、人は基本的に素の状態で話すことが多いのではないかと思います。

それに趣味コンの場合はお互いな内面重視で来るというような事になりやすいです。

外見ではなく、内面を見てお互いの趣味について話し合いたいという人がくるのではないかと思います。

一緒に趣味を楽しみたい

何よりも一緒に趣味を楽しみたいという人が多いはずです。

よく彼氏や彼女などには趣味を言っていないというような人もいますよね。

何故ならそれがバレてしまうと引かれてしまうからというような理由があります。

例えばヒーローオタクであったりアニメオタクというような形の趣味も相手に知られると嫌がるのではないかと思い、言わない人というのは多いです。

一緒に趣味を楽しむことができるという前提のこの趣味コンであれば、お互いのことをよく理解できるのではないかと思います。

そして一緒に楽しむという事が何よりも重要です。

趣味についてお互いが共有することができるという環境は、お互いにとっても良い環境になります。

一緒に楽しむことができないという人も最近は多いので、何よりも重要なことになるのではないでしょうか?この趣味コンで一番向いているという人は、この趣味を一緒に楽しむことができる人なのではないかと思います。

おすすめの趣味コン10選

ではそんなオススメの趣味コンについていくつかお教えしたいと思います。

例えば料理であったりランニングであったりと様々な趣味コンがあることをご存知でしょうか?

もし趣味コンという言葉を聞きなれないという人は、いわゆるオフ会を想像していただけると良いのかもしれません。

オフ会というのは元々、ネットで知り合った人達と実際にカラオケに行ったりボーリングに行ったり遊ぶことの意味ですが、ネットで知り合うという事は、お互いが共通する物があるという事ですよね。

その様に考えると良いかもしれません。

ではどの様な趣味コンというものがあるのでしょうか?詳しく見てみたいと思います。

1、料理コン

まず料理コンと呼ばれるものがあります。

料理コンというのは基本的に料理好きが集まるというような集まりであり、様々な料理、そして食べ歩きなどをしたりするのがこの料理コンです。

趣味で料理をするというような人は多いですが、仮に相手もその様な人であれば、毎日美味しい料理が食べられるのではないかと思います。

また料理をする人というのは、基本的に家庭的な特徴も多いですよね。

誰かのために料理を振舞うというのはとても良いことであり、お互いがその気持ちを持つことで良い関係になるのではないかと思います。

2、ランニングコン

ランニングコンというものもあるでしょう。

ランニング好きの集まりな人はいるのだろうか?

と思う人もいるかもしれませんが、実はランニングコンというのは比較的に集まりやすい合コンの1つにもなっています。

いつも走ったりしている人にとってはお互い一緒にどこか走りに行こう!と気兼ねなく誘うことができるので、飲み会などが終わった際には、直ぐに次の約束をすることができるというのが特徴的です。

朝ランニングであったり、ランニングをするというような人達の集まりの場合は、場所が近ければ朝方から集まって走ったりするというような人もいるのではないでしょうか?

3、脱出コン

脱出コンと呼ばれる趣味コンもあります。

この脱出コンというのはいわゆるリアル脱出ゲームの事をさします。

若い人達で盛り上がるものであり、特に最近の人達はこのリアル脱出ゲームに行きたいから人を集めて行くというような事もあるのです。

どの様なものなのかと言うと、リアル脱出ゲームというのは、その場所に閉じ込められてしまい、協力して脱出するというようなものです。

制限時間もあるようなものが多いので、とてもドキドキハラハラさせられます。

今人気のこのゲームの集まりというのもとても楽しいかもしれないですよね!脱出ゲームが好きだという人にはオススメの趣味コンです。

4、図書館コン