CoCoSiA(ココシア)

趣味コンがアツい理由とおすすめの趣...(続き6)

図書館コンなんていうのもあるでしょう。

これは本好きの人達が集まる趣味コンの1つであり、基本的に本などについて話をしたり、次の機会がある場合は図書館でというような事もあるのです。

基本的に図書館デートというようなものも学生の頃はあったかもしれませんが、大人になってももしかしたら体験することができる趣味コンの1つになるのかもしれません。

5、モンハンコン

モンハンコンと呼ばれるものもあります!

今話題のゲームでモンスターハンターというゲームがありますが、このゲーム好きの集まりの趣味コンもあります。

基本的に一緒に集まってゲームをしようという事でもありますが、モンハンが好きであれば気兼ねなくお互いを誘って一緒にゲームをしたりできますよね。

そんなモンハンコンですが、今では男女共にやっている人が多いので、人が多いというイメージがあるのがこのモンハンコンなのではないかと思います。

6、カラオケコン

中にはカラオケ好きの集まりもあります。

そんなカラオケコンですが、歌を歌うことが好きな人達であり、いつもカラオケに行く!というような人達の集まりになっています。

基本的に歌が好きだけれどカラオケに行かないというような事は聞かないですよね。

どうしても家などで歌ってしまうと近所に迷惑がかかったり、ヒトカラに行くとなると勇気も必要になります。

そんな時にこのカラオケコンで共通の趣味の人達とカラオケに行ったり、良い出会いがあれば彼氏彼女とカラオケデートをすることもできるでしょう!

7、散歩コン

散歩コンというものもあります。

例えば散歩コンというのは、散歩するのが好きな人達の集まりでもあり、ウォーキングなどを好む人達が多いです。

散歩というのも趣味の1つに入りますが、散歩コンと聞くと聞きなれないのではないかと思います。

しかし共通の趣味であれば集まることができるのがこの趣味コンなので、散歩好きの人達でも集まることができるというのが特徴的です!

8、アニメコン

若い人達で多い趣味コンの1つにはアニメコンというものがあります。

いわゆるアニメ好きの集まりの合コンです。

このアニメコンのオススメする理由というのは、自分の好きなアニメを他の人に教えたり、逆に見てないアニメについて知れたりすることができるという点です。

アニメコンの場合はアニメ好きであればどんなアニメでも見るという人が多いです。

なのでお互いが話で盛り上がる可能性が高いのが特徴的でしょう。

9、アウトドアコン

アウトドアコンと呼ばれるものもあります。

基本的にアウトドアが好きな人も多いですが、アウトドアコンも実は趣味コンの中でも多いのではないかと思います。

外で遊ぶというような人は多く、その集まりとなると楽しい日々だと思いませんか?

10、ゲームコン

ゲームコンという趣味コンもあります。

ゲームコンはその名の通り、ゲームが好きな人達の集まりですが、ゲームというのは有名所であれば誰もがしているというような事が多く、話題もつきないという特徴があります。

なのでゲームについて語る際に、どのゲームがオススメなのか、今度皆で集まってゲームをしようというような約束を簡単にすることができるので、お互いが盛り上がる趣味コンの1つになるのではないかと思います。

趣味を通して素敵な人と巡り合おう!

いかがでしたか?

趣味を通して人と出会えるという事は、とても良いことなのです!

趣味コンを通じて素敵な人と巡り合ってみてはいかがでしょうか?