CoCoSiA(ココシア)

水瓶座(みずがめ座)B型の性格9個...(続き2)

行動力がある人が多いというのがみずがめ座の特徴の1つです。

この様にしよう!と思っていたらその通りにしたいという気持ちが強いのも特徴的でしょう。

例えば仕事などでも「この様にしたい」と思うのであればそれを上司などに相談をして行動を起こすというような事をします。

どんな事に対しても行動力があると、積極的になり物事なども有利に進めることができますよね。

行動力があるからこそ、様々なところで力を発揮できるようになります。

この性格というのは他の人達からすると羨ましい性格の1つにもなるのです。

最近の人達は基本的に内気な人が多く、行動に起こすという事が苦手だという人がいます。

何故ならその行動によっては反感を受けたりすることもあるからです。

誰しもその人のことを肯定をしたりするという訳ではなく、時には否定的な意見もする人もいるでしょう。

上司などに相談をした際に快く承諾してくれる上司もいれば、拒否をする上司もいるという事です。

しかしこの行動力があるからこそ人というのは、どんな事でもチャレンジをしたりすることができるので「ダメだった、無理だった、もう嫌だ」というような事ではなく、切り替えて次に行こうという前向きな姿勢を表すこともできるのです。

しかしそれは興味のある事に関してです。

興味が無いものであったり、暇だと思わせるものだとその事に対しての行動力は一気に激変します。

何もしたくないという気持ちがあったりすることで、行動力が無くなってしまうのも特徴です。

もちろん気持ちの上下というのは人により大きく異なりますが、常に行動力があるという事ではないという事を覚えておきましょう。

サバサバした性格の持ち主

自分の空間を大事にしたりする人でよくあるのがサバサバした性格の人が多いというものがあります。

サバサバした性格というのはどういう事かを言うと、裏表が無いという事です。

接する際に相手に気を使って接したりする人が多いと思いますが、サバサバした性格の人は基本的に遠慮というものをせずに、何か言いたいことがあるなら言うというようなタイプです。

例えば恋愛などもそうですが、相手に対して本音で話せない人というのは多いはずです。

ちょっとした事をすると嫌われるのではないか、何かあるとどう思われるのかなど気になってしまうという人が多いのですが、サバサバした性格が多いみずがめ座の人というのは基本的に物事をハッキリと言う人達が多いです。

可愛い、可愛くないという事であったり、カッコイイ、カッコよくないというような事もハッキリと言うタイプの人が多いです。

また明るいことが多く、どんな事があっても明るく過ごしていることが多いです。

ですが欠点などを挙げるとしたら、サバサバしているせいか、物事などが雑になったりすることもあります。

これは物事をハッキリ言うのと似たような傾向になるのですが、小さなことを気にしない人が多いというのもあるのです。

人というのは考えたり、悩んだりするというような事がありますが、サバサバした性格の人はそれを嫌うことが多く、自分でも考えるくらいだったら考えないというような人が多いのです。

みずがめ座の人はこの様な傾向が多いので、基本的にサバサバした性格の人が多いのではないでしょうか?

マイぺース

マイぺースなみずがめ座の女性
マイペースな人もみずがめ座に多い性格の1つです。

マイペースというのはどんな時でも自分のペースで生活をしたり、そのペースで仕事をしたりするというような事です。

もちろん急ぐ時には急いでいるつもりでも、周りからすると「本当に急いでいるのだろうか?」と思われてしまうほどです。

マイペースな人というのは基本的に自分の時間というものを大切にします。

言うのであれば、皆と行動をする時間もあって良いけれど、ずっと皆と行動をするというのを苦手とすることが多いです。

なので時々、一人の時間が欲しいと思う人も多いのではないでしょうか?

マイペースというのは、どんな事でもそのペースを崩さないというような事を言います。

自分のペースというのはどんな時でも大事なことです。

仕事をしている時、私生活をしている時もそうですがペースを崩さないというのはとても大事になります。

無理なことをし始めてしまうとそのペースが崩れてしまい、体調を崩したり本調子が出ないというような状態になってしまうのです。

マイペースというのはとても大事なことなので十分に覚えておくようにしましょう。

みずがめ座B型の9個の性格