CoCoSiA(ココシア)

水瓶座(みずがめ座)B型の性格9個...(続き5)

良い意味でさっぱりしている

ですがこれは悪い意味ではありません。

逆に良い意味なのです。

何故なら友達感覚というのは基本的に相手を信頼していたり、物事をハッキリと言える関係でもありますよね。

恋人同士になってしまうと、どうしても相手に言えないような事というのが出てきたりするもので、それを何時言おうかと思っているようなカップルも多いかもしれません。

未だに相手には言っていないというような事も多いですが、基本的に友達感覚の場合はその様なこと無しで、キッパリと言うことができるとうのは良いことだと思います。

それにあくまでもお互いが付き合っているとなった場合は、少しのことでも直ぐに別れるというような事が少ないでしょう。

お互いがキッパリと言い合う性格なのであれば、尚更相性は良いかもしれませんね。

みずがめ座B型の人に多い性格の中には、この友達感覚というものがあるので、良い意味でさっぱりしている人が多いのも特徴的でしょう。

皆さんの周りにもこの様な人はいませんか?

もしかしたらみずがめ座でB型の人なのかもしれません。

5.人間性を大事にする

人間性を大事にするという事もあるでしょう。

言うのであれば人というのは基本的に人間性を重視することが多く、相手がどの様な人なのかで信頼度も変わってきます。

どんなに良くしようとしていても、その裏を見たりすると信頼度が下がってしまうので、基本的に裏表が無い状態で接することが一番です。

ですが誰もが好かれるという事ではありません。

我が道を行くタイプの人であったり、反論を多くしたりする人はあまり好まれない傾向がありますよね。

それは自分の意見などを押し付けてしまっているからです。

正しいと思うことは人によっては違うという事です。

ですがみずがめ座B型の人はこの様なことがなく、人間性を大事にするので、どんな事に関しても視野を広く物事を見る人が多いです。

また人間性を大事にするという事は、相手のことを理解するという事にも繋がります。

相手のことを知るというのはとても難しいことです。

しかしながらこの様なことができるというのはとても良い性格なのではないかと思います。

お互いにいい関係で居られる

お互いにいい関係で居られるという事もあるでしょう。

どんな事でもそうですが、手に取り合って助け合うことのできる親友がいると、人というのはどんな時でも頑張れたりするものです。

よく愚痴を聞いてもらっているという人であったり、相談に乗ってくれるというような人はもしかしたらあなたのことを解っている人なのかもしれません。

そしてその人の血液型と星座がみずがめ座B型の場合は、まさに良い人なのではないかと思います。

6.ポリシーを持っている

ポリシーというものは誰もが持っています。

ですが中には人の意見に揺らいでしてしまう人が多いです。

何故なら考えていることに関しては正解というものが無いからです。

人というのはどんな事でも考えるものですが、その時にポリシーが無いと様々な意見に左右されがちなのです。

例えば「私は恋愛をする時には絶対にこの様にする!」という人がいるとしたらその人はとても強いポリシーを持っているという事になります。

考えたりすることはあっても、自分の意見を曲げない、相手の助言を聞いても自分はこの様に思うというような強い意志を持っている人が多いのもみずがめ座B型の特徴と言えるでしょう。

自分の考えがある

自分の考えがあるという事は決して悪いことではなく、良いことなのです。

仮に自分の意見が全て正しいと思うのであればそれは間違いになりますが、自分の考えをしっかりと持つというのは大事になるでしょう。

仮に行き詰ってしまった場合は自分の意見があっても相手に相談をすることが大事になります。

その相手の助言で自分の考えが少しでも変わるかもしれないからです。