CoCoSiA(ココシア)

水瓶座(みずがめ座)B型の性格9個...(続き3)

では星座についての性格を知った上でみずがめ座のB型の性格というのはどの様なものがあるのでしょうか?

みずがめ座の性格と似ているところはあるものの、そこに血液型まで関わると少し違ってくることが多いのです。

例えば干渉されすぎるのは嫌であったり、きまぐれな性格が多いのも特徴的でしょう。

星座だけ、血液型だけだとこの様な性格が多いという事になりますが、この2つが合わさると更に新たな性格なども出てくるのではないかと思います。

人というのは誰でも血液型や星座があるので、この2つの人はこの様な性格が多いというのも解るのではないかと思います。

先ほど言ったように断言できるものではありませんが、共感ができることが多いのではないかと思います。

また、みずがめ座のB型の人というのは基本的に人気者が多いです。

誰とでも分け隔てなく接することができる人が多いので、芸能人にもその様な人がいるのではないかと思います。

また興味があるものにはとことん興味を示しつつも、直ぐに飽きてしまうというような事も多いのではないでしょうか?

いわゆるブームというものに直ぐにのりますが、直ぐに飽きてしまうというような事を言うのです。

他にも様々な性格があり、多くのみずがめ座B型の人が共感をしたりあるあると感じることがあるのではないでしょうか?

それでは9個の性格について詳しく見てみたいと思います。

1.干渉されすぎは嫌

干渉されすぎは嫌なみずがめ座B型の女性
干渉されすぎは嫌だという性格の人もいるでしょう。

干渉というのは他の人があなたに対して口出しなどをしたりするというような事です。

仕事などでは指示に従ってするような事が多いですが、それも干渉の1つです。

更には生活などに対して指摘をされたりするのも同じような事が言えます。

ですがその様なことをされすぎたら嫌になってしまうという人もいるのです。

相手は助言として言っているつもりでも、干渉されるのが苦手な人にとっては「うるさい!」と言いたくなるような事にもなってしまうのです。

干渉されすぎてしまうとストレスを抱える人もいますが、その様な人は基本的に自由を好む傾向があります。

1人で好きなことをするというような時間であったり、空間が欲しいというようなものです。

なので職種なども命令などをされるようなことではなく、自分で考えて行動などをすることができるような職種を好む傾向があります。

最低限の自由は奪われたくない

何故干渉されすぎは嫌なのかというと、干渉が嫌な人というのは基本的に命令されることが嫌いです。

誰かに言われて動くというような事が苦手だという事になります。

仮にこの様にしなさいと指示を受ける分には良いですが、仕事以外のことでも突っ込まれたり、必要以上に言ってくる人がいると「放っておいてくれ!」というような感覚になってしまうのです。

最近の若い人で多い傾向なのは、自分で行動をすることができないという人が多いです。

指示を待つというタイプの人か、指示を受けなくても自分で考えて動くことのできるタイプなのか、この2つのタイプに分かれるという事になります。

誰でも考えることはあるので、最低限の自由は奪われたくないと思う理由により、必要以上に言われたりすることを嫌うのです。

みずがめ座B型の人はこの様な性格を持っている人が多く、基本的に自分の考えをしっかりと持っている人も多いことが特徴でしょう。

2.人気者が多い

みずがめ座B型の人は実は人気者が多いです。

クラスの中心になっていたり、何時の間にかそのグループの中心にいたり、周りの人からの支持も厚いというような人になることが多いです。

この理由というのは誰に対しても平等に接することができるという理由があるからなのです。

人というのはどうしても好みというものがあり、好きな人であったり嫌いな人であったりと必ずこの様な人がいます。

ですが分け隔てなく接することができるという事から、様々な人からも好感を持たれて人望が厚い人にもなっていくのです。

その様な人には普通にしていても周りが寄ってくるというような事になりますよね。

普通にしているからこそ、裏表が無いという事にも繋がります。

人というのは相手の調子を見て態度を変えるような人が多いですが、みずがめ座B型の人は裏表などを考えず、どんな人に対しても素直にハッキリとものを言う人が多いのです。

それも人気者になる原因の1つなのではないかと思います。