CoCoSiA(ココシア)

キザな男の10個の特徴!こんな口説...(続き2)

ですので、性格について褒めるというよりも、女子に言えば喜びそうな褒め言葉をとりあえず言っているという感じなのです。

褒められ慣れていない人はイチコロ⁉

そんなこととはつゆ知らず、つい褒められて惚れてしまいそうになる女性もたくさんいます。

特に、普段はボーイッシュだったりいじられキャラだというせいであまり褒められることに免疫がない女性は危険です。

褒められ慣れていない女性は、キザ男のストレートな誉め言葉についつい気を許してしまうのです。

男性からの遠回しな褒め言葉には気づかない分、ストレートに「可愛い」や「綺麗」なんて言われたら、すぐに気分が舞い上がってしまうのです。

普段からあまり男性に褒められることがないという女性は、出会ってすぐに外見を褒めてくるようなキザ男には、くれぐれも気をつけるようにしましょう。

本当に自分を好きになってくれる人は、外見なんかではなくあなたの中身もちゃんと褒めてくれる男性ですよ!

3.女心をわかっている

キザ男のずるいところ、それはちゃんと女心をわかっているところです。

ナルシストでひたすら褒める男なんて、胡散臭くて絶対に引っかからなさそうですよね?きっと自分は大丈夫だと思った女性も多いでしょう。

しかし、キザ男が厄介なのはナルシストで褒め上手な上に、女心もちゃんと理解しているからなのです。

女性が何を言ったら喜ぶか、どのタイミングで言えばときめいてしまうかなどを熟知しているキザ男たちは、絶妙なシチュエーションと空気を作り出してきます。

その空間があまりにも甘いために、自分は騙されないぞと思っている女性でもコロッといってしまうのです。

女心をわからない男性が多い中で、よく理解してくれている人はどうしてもかっこよく見えてしまいますし、頼れる男性という感じがして女性は弱いのです。

核心をついてくる

つまり、女心を理解しているキザ男は女性の心の中の核心をついてくるのです。

女性は気持ちを言葉に表してほしい人がほとんどです。

相手に意見を聞きながらも、言ってほしい言葉は心の中で決まっているのです。

そんな女性の心の内をしっかり理解しているキザ男たちは、女性が言ってほしい言葉をズバリ最高のタイミングで言ってくるのです。

キザな言葉なんて気持ち悪い!と思ってしまいそうですが、実際にその場にいてステキな言葉を言われると中にはときめいてしまう女性も多いのです。

女性の聞きたい言葉を言えるということは、そういったさまざまな状況に適応できるぐらいの経験があるということです。

つまり、遊び人がほとんどなのです。

言ってほしい言葉を言ってくれたからと言って、「この人は私を理解してくれてる!」なんて安易に思ってはいけませんよ。

4.服装に変なこだわりがある

キザ男に共通する特徴、それはかなりのナルシストということです。

そんなキザ男にとっては、服装だって自分のファッションが一番かっこいいのです。

自分が着る服は誰よりもかっこよくてセンスがあり、誰からも憧れられていると思っているのです。

ショーウィンドウで自分に見惚れているのもこれが原因の一つです。

その日の自分の服装を鏡で何度も確認し、「今日もかっこいいぞ」と自信を再確認しているのでしょう。

周りから見ると相当痛い人ですが、本人は全く気付かないどころか気づいても自分に嫉妬していると考えるのです。

ある意味ではとてもしあわせなタイプですが、一緒に歩いている側からすると恥ずかしくて仕方ありませんね。

流行りではなく「俺流」

特に、ファッションに関しては流行りに乗らずに「俺流」を貫こうとします。

自分のファッションこそがなによりもかっこいいと信じ込んでいるのです。

また、流行りの服装をする男は、ファッションセンスがなくて雑誌に頼っているだけの非モテ男だと考えている人もいるほどです。

自分のことが大好きで、誰よりもかっこいいと思っているからこそ、自分のファッションセンスも疑うことなく貫き通すことができるのですね。

毎回奇抜な服装を着て俺流を説いているような男性には要注意です!

5.寂しがりやである

キザ男は、寂しがりやな面も併せ持っています。