CoCoSiA(ココシア)(旧:生活百科)

キザな男の10個の特徴!こんな口説き文句には注意!


漫画やドラマの中だけだと思っていたキザな男

出会ったことのない女性は、そんな男性がいるなんて想像できないかもしれません。

しかし、実はキザな男性ってかなり多いんですよ!

普段普通に接していたとしても、一度女性として狙われてしまえば途端にキザになったりする「隠れキザ男」なんて人もいるのです。

この記事では、キザな男の10個の特徴や注意すべき口説き文句などについてご紹介していきます。

あなたの周りにもキザな男いませんか?

あなたの周りには、「キザだな〜」と思う男子はいるでしょうか?

常に女性が周りにいる人や、話していると平気で大胆な褒め方をしてくる人は、典型的なキザ男だと言えるでしょう。

実際キザ男にくらっときてしまう女性はかなり多いようですが、女性慣れしている分女遊びも激しいのが難点です。

もしキザ男に本気になってしまったら、その先は辛い未来しか待っていないかもしれないのです。

やっと好きな人ができても、辛い恋愛なんて絶対いやですよね。

せっかくなら素敵な毎日を過ごしたい、そう思っている女性は、絶対キザ男に引っかからないようにしましょう!

キザな男の10個の特徴

では、そんな女性をもてあそぶ危険なキザ男とはどんな人なのでしょうか?

一言でキザと言っても、その中には様々な種類のキザ男がいます。

見た目は真面目そうに見える隠れタイプ、もろ女遊びが激しそうなストレートなタイプ、好きな人にだけキザになる真面目系キザタイプなど、、そんなキザ男たちにも、やはり共通点がいくつかあるのです。

ここからは、多くのキザ男に共通する代表的な特徴を10個続けてご紹介していきます!

もし周りにこんな男性がいたら、引っかからないように気をつけてくださいね!

1.大前提にナルシスト

キザ男の大前提、それはめちゃくちゃナルシストということです。

逆に言えば、ナルシストでなければキザ男になんてなれません。

ナルシストだからこそ、キザで寒いセリフも平気で言うことができるのですね。

女性の中には「男性なんてみんなプライド高くてナルシストじゃないの?」と考える人もいるでしょう。

たしかに多くの男性はナルシストだと言われていますが、キザ男のナルシストっぷりは、そんな中でも一瞬で分かるほどあからさまです。

普通の男子が隠れナルシストや何か自分の得意とすることに関してのみナルシストである中で、キザ男は自分の全てに自信を持っているタイプが多いので、少し一緒にいればすぐに分かりますよ。

ショーウィンドウで自分の姿をチェック

デート中やみんなで遊んでいる時など、必ずショーウィンドウで自分の姿をチェックしている男性っていますよね?

そんな男性は確実に自分のことが大好きなナルシスト男に違いありません。

ショーウィンドウでちらっと髪型や服装をチェックする方は多いですよね。

自分の髪の毛が崩れていないか、服装が変じゃないかなどは誰でも気になるものです。

しかし、キザ男はそんな人々とは別で、明らかに自分に見惚れているかのようにショーウィンドウの向こうの自分をチェックしているのです。

いつも一緒にいるときにショーウィンドウをひたすらチェックするような男性は、きっとキザでプライドの塊に違いないので気をつけましょう!

2.褒め上手である

キザ男といえば、もちろん褒め上手な人が多いのです。

キザで笑われるようなセリフだとしても、それを直接女性に言えてしまうのですからすごいですよね。

普通の男子はそんなキザっぽいセリフはなかなか言うことができないので、ストレートに女性を褒めることができるキザ男はやはり女性にモテるのでしょう。

特に、キザ男の特徴として女性の外見をやたらと褒めるという傾向があります。

「優しいね」「明るいね」など性格について褒めるというよりも、もっぱら「可愛い」「笑顔が素敵」「セクシー」など女性の見た目を褒める言葉が多いでしょう。

キザ男は相手をよく見ないうちからすぐに褒めたり恋愛対象として見たりします。

ですので、性格について褒めるというよりも、女子に言えば喜びそうな褒め言葉をとりあえず言っているという感じなのです。

褒められ慣れていない人はイチコロ⁉

そんなこととはつゆ知らず、つい褒められて惚れてしまいそうになる女性もたくさんいます。

特に、普段はボーイッシュだったりいじられキャラだというせいであまり褒められることに免疫がない女性は危険です。

褒められ慣れていない女性は、キザ男のストレートな誉め言葉についつい気を許してしまうのです。

男性からの遠回しな褒め言葉には気づかない分、ストレートに「可愛い」や「綺麗」なんて言われたら、すぐに気分が舞い上がってしまうのです。

普段からあまり男性に褒められることがないという女性は、出会ってすぐに外見を褒めてくるようなキザ男には、くれぐれも気をつけるようにしましょう。

本当に自分を好きになってくれる人は、外見なんかではなくあなたの中身もちゃんと褒めてくれる男性ですよ!

3.女心をわかっている

キザ男のずるいところ、それはちゃんと女心をわかっているところです。

ページトップ